『買うんじゃなかった』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『買うんじゃなかった』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信20

お気に入りに追加

標準

買うんじゃなかった

2012/02/14 01:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

買って2週間経ちますが、毎日必ずフリーズしますね。
アプリ起動中は、着信音がガガガ、
充電器抜いても充電ランプつきっぱなしフリーズ、
充電中に電源落ちで、目覚ましアラームを使用するなら、
保険で目覚まし時計を買うのをお勧めします。

友人から、2週間遅れく
らいで同じ機種を買ったのですが、フリーズは今までで1、2回程で、
同じアプリ、使用状況もほぼ変わりません

いわゆるハズレを引いたのでしょうか


ドコモにアプリとの相性と言われましたが、同じアプリ使用している友人は何もないらしいですしね…
それ以前にアプリを使うのがスマホなのに、アプリ使えないんじゃ…

携帯に戻したいですね

書込番号:14151199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/02/14 07:06(1年以上前)

僕のはそこまで沢山は起きませんよ。
たまにそのような症状は出ますが、僕は
この機種にして良かったと思ってます。

ちなみに今のは不具合交換で3台目です。

書込番号:14151502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2012/02/14 07:39(1年以上前)

ハズレ引いたんだから、DSで交換してもらえばいいのでは?

書込番号:14151558

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/14 08:10(1年以上前)

私も毎日フリーズ頻繁に起こります。外れを引いたなら、交換してもらえばって、そんな簡単に交換してもらえればこんなに苦労しません、私も何軒もショップ回りましたが「アプリとの相性がどーのこーの、初期化して様子見て」の一点張りで交換のこの字も出ません。私も同じく、アプリあってのスマホだと思うので相性がとか本当に意味わかんないです。主人や、弟はauのスマホ使ってますがフリーズなんて、まったくしないと言ってます。明らかに不具合だと思いますが交換してもらえないのは、本当に腹立ちます。

書込番号:14151631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:8件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3

2012/02/14 10:46(1年以上前)

もし機種を新しいものに交換してもらっても そのスマホだって何も入っていないさらの状態ですから 今のスマホを初期化したのと同じだと思いますよ…
もし再度アプリとか入れるのが面倒だったら ショップで話して 設定とかダウンロードなど手伝ってもらうとよいのではないてしょうか。
わたしが行ったところは してくれましたよ。

書込番号:14152003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


UiUiUiUiさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:25件

2012/02/14 12:31(1年以上前)

アプリの相性というのはは、都合が良いので言い訳に使っているだけです。
ただ、問題が無いかドコモが確認していないのは事実です。
今のAndroid機には、機器側に問題があったとしても
少しはそれに付き合っていく気持ちが大事です。
この気持ちで頑張るか、機器の価格が少しでも高いうちに売却して勉強代とするか
考えてみてください。
特に今はMNPで他に変えたら安いですからね。

>ゆっかーなさん
家族がauならば、auにMNPで変えてみてはどうですか?

書込番号:14152323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/02/14 14:44(1年以上前)

自分のもフリーズなどの不具合満載で1日2〜3回は再起動を強いられてきました。
裏蓋を100回位開けてます。
SDカードは何を使っていますか?(最新のclass6以上は必修です。)
自分はSDを変えてからこの1週間一度も不具合出ません。(1度も再起動していません)
全く嘘みたいに不具合が全くなくなりました。
ガガガのアップデートもしていないので時折ガガガも出ますが
ほんの一瞬で以前のように継続して出ることは全くなくなりました。

アプリで言えばタスクキラーは入れない方が良いと思います。
エコ技との相性が良くないように思います。
自分はタスクキラーを入れない方がバッテリーも持つような感じがします。
時折ホームキー長押しでアプリを全部消した方が良いかもしれません。
一度SDの相性を確認してみて下さい。

書込番号:14152739

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:20件

2012/02/14 15:57(1年以上前)

私はIS13SHユーザーなので参考までに。

IS13SHに機種変した当初、頻繁にフリーズして困っていました。
音楽を聴いていても他の動作が起こると音飛びもしょっちゅう…

もしやと思いSDカードを変えたところ今までの挙動が嘘のように調子よくなりました。

機種変に後悔していた気持ちもスッキリ晴れました。

書込番号:14152905

ナイスクチコミ!2


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/02/14 16:53(1年以上前)

1週間前まではこんなの捨ててしまえ!とSONYのNXを待っていましたが
今では~器です(^_^)
SDカードは4枚目です。32Gで2〜3000円位の物はまず駄目です。
耐熱設計のある国産かSANDISK Mobile Ultraがお勧めです。
熱による読み込み不安定が原因の可能性もあります。

カメラの画質にはちょっと不満足ですがそれ以外はオール5です。(ボタンは駄目)
(カメラの速さ、3D、スロービデオ、動画に関しては5です)
バッテリーもかなり持つようになりました。
おまけ程度に考えていた3Dも動画やYouTubeなど疑似3Dも2Dより
くっきりと映り奥行きがあってすごく見やすいです。
何だか次期機種変も3Dが無いと物足りないんじゃないかな?

書込番号:14153089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/02/14 19:47(1年以上前)

僕も1月に機種変して1ヶ月経ちましたが、
フリーズは2回位しましたが問題はなく楽しんで使っています。ただ通話音量が小さ過ぎるってだけが問題…だけ。DSに相談して解決出来ないんでしょうか?せっかくいい機種なのにね〜もったいない…

書込番号:14153725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/02/14 20:41(1年以上前)

僕はメーカー不祥の32GBを使っていますが、フリーズは3日から1週間に一度程度で許せる程度です。

書込番号:14154008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/02/14 20:49(1年以上前)

>北村大膳さん

通話中に音量ボタンをUPしても音調が上がりませんか?
私は逆に1段2段下げて使っています。
arcよりかなり大きくて使いやすくなりましたが・・・・
通話中に調整しないとUPしません。

書込番号:14154056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/02/14 21:12(1年以上前)

最大限にしてもチッチャいチッチャいです。アプリで多少は聞き取りやすくなりましたがガラケーよりチッチャいです。耳は悪くないんですがねぇ…

書込番号:14154192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/02/15 13:43(1年以上前)

おじゃまします。
私も音声が低いとは感じたことがありませんが、もしかしてスピーカー部分が液晶フィルムなどでふさがれてしまってはいないですかね…?

書込番号:14156970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たんぬさん
クチコミ投稿数:96件

2012/02/15 15:05(1年以上前)

とても興味深いお話しですね。私もフリーズに悩まされております…。
特にSDカードの不具合はないですが…。
フリーズが直るなら。。。

SDカードを替えてみようと思います…。
詳細な型番を教えて頂けないですか。

書込番号:14157192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/02/15 16:59(1年以上前)

>たんぬさん

http://kakaku.com/item/K0000304678/

16Gで4600円、32Gで9800円ですね。
もっとも私は海外で買ったので16Gで7000円近かったです。

書込番号:14157568

ナイスクチコミ!2


OOO-1Rさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:18件

2012/02/15 18:06(1年以上前)

こちらなら海外リテールですが、中身は同じものです。

SDSDQY-032G-U46A http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000334385/

メーカーの保証は受けられませんが、半値程度で購入可能です。
「風見鶏」というショップ(検索して下さい)で4980円で購入できますよ。

書込番号:14157772

ナイスクチコミ!3


たんぬさん
クチコミ投稿数:96件

2012/02/15 19:16(1年以上前)

ありがとうございます。
ちなみにこの、Sh-01Dってclass6に対応してるんでしょうか…。
宜しくお願いします。

書込番号:14158104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


OOO-1Rさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:18件

2012/02/15 19:38(1年以上前)

SDカードで示すClassは、最低転送速度の目安のことですので
この機種のスマホでも問題なくお使い頂けます。

http://www.toshiba.co.jp/p-media/sd/sd_speed_class_j.htm

Classの数字が大きいほど転送速度が速く高性能、ということですね。
(すべてに当てはまるわけではありませんが)

現にdokonmoさんが紹介してくれているSanDiskのUltra Mobileシリーズは、
平均転送速度20MB/sを超えるので、実質Class10です。

書込番号:14158208

ナイスクチコミ!0


たんぬさん
クチコミ投稿数:96件

2012/02/15 20:43(1年以上前)

色々と勉強になりました…。

皆さんありがとうございました。

書込番号:14158509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たんぬさん
クチコミ投稿数:96件

2012/02/16 13:06(1年以上前)

何やら、タスクキラーをアンインストールしただけで快適に動いています・・・。
結構、同じ状況化にてグリグリ動かしていますが大丈夫みたいです。。。
まだ、1日なのでなんとも言えませんが・・・。

取合えず、amazonにてSanDisk UHS-I対応 microSDHCカード Class6 16GB SDSDQY-016G-U46A を
購入してみました。
¥2180-でした。

しばらく様子見してみます。

書込番号:14161536

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング