『海外で使用する時』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『海外で使用する時』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

海外で使用する時

2012/02/29 22:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

スレ主 ayukeirinさん
クチコミ投稿数:75件

海外で使う時電話はとらなくても着信するだけでお金がかかると聞いたんですが本当でしょうか?
本当でしたら着信させないようにすることはできますか?Wi-Fiでメールなどは使いたいので電波OFFモードは駄目ですよね?
ご存知の方教えて下さい。

書込番号:14221869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/02/29 23:06(1年以上前)

コチラがご参考になれば。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302320/SortID=14033413

書込番号:14221976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayukeirinさん
クチコミ投稿数:75件

2012/02/29 23:15(1年以上前)

りゅうちんさん
教えて頂いてありがとうございます。
通話はどうなんでしょうか…
パケットのことはある程度調べて理解していたつもりですが通話のことはご存知ないでしょうか?

書込番号:14222018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2012/02/29 23:29(1年以上前)

http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/area/index.html

ここで見れば、渡航先の料金がわかりますが。
基本的には、着信しても馬鹿みたいに料金がかかります。

http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/area/view.html?country=2220000&term=

例えば、イタリア。
着信は1分110円です。

確実なのはSIMを引っこ抜くというのも手ですが。

いっそ、ドコモの場合、SIMロックを解除できます(2800円程度)。
そうすると、海外の格安のプリペイドSIMを使えるようになります。

イタリアの例で行くと。
SIMは10ユーロ(1100円程度。5ユーロ分の通話代込)です。
これに、2ユーロ(220円程度)で週250MBまで使えます。
初期投資12ユーロ(1320円)程度で一週間データー通信ができます。
1週間以上滞在する場合は、予めもう少し多めにチャージしておけば、また2ユーロ引かれて、使い続けられます。

通話は、イタリアの新たな電話番号をもらうことになります。
この電話は、1分12セント(13円くらい)で市内通話をすることができます(SIMの10ユーロのうちの5ユーロの中から使えます)。

ぼくは方向音痴なので、海外でスマートフォンの地図が使えるだけでも非常に助かります。

メールもバリバリ使えますし。WiFiスポットを探す必要もなくなります。

せっかくSIMロックが解除できるのですから、プリペイドSIMを検討されてはいかがでしょうか。

韓国では、プリペイドSIMを簡単には買えないので、ダメですけど。
かなりの国でプリペイドSIMをコンビニレベルで購入することができます(タイはテレフォンカード並みの感覚で買えます。必要書類なし)。
イタリアは、最初のSIMだけはドコモショップみたいな感じの各キャリアのショップで買ったほうがいいと思いますが(パスポートのコピーとか必要ですし多少時間がかかります。ホテルの住所も書く必要があります)。
リフィールカードはタバコ屋さんとかスーパーで買えます。

書込番号:14222098

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayukeirinさん
クチコミ投稿数:75件

2012/02/29 23:35(1年以上前)

yjtkさん
ありがとうございます。
残念ながら韓国へ行きます。

電話を着信しないようにしてWi-Fiだけを使いたいだけなのですがそれは無理ということでしょうか?

書込番号:14222135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/03/01 00:06(1年以上前)

機内モードに設定してWi-FIのみオンにすれば
良いかと思いますが…

100%確信持てないのでどなたかお詳しい方の
フォローがあると助かります。

書込番号:14222318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayukeirinさん
クチコミ投稿数:75件

2012/03/01 00:10(1年以上前)

りゅぅちんさん
ありがとうございます。
機内モードONにするとWi-FiはONにできないんです…

書込番号:14222339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2012/03/01 00:22(1年以上前)

iPhoneだと機内モードにしてから、WiFiのみオンにできるんですけど(通話不能)。
Androidだと、機内モードにしてからWiFiをオンにすると、機内モードが解除されちゃいますよね。

アプリか何かを探せばあるかもしれませんが。
標準UIだけだと難しいかも。

SIMを引っこ抜くのが速いかもしれませんよ?

書込番号:14222400

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/03/01 00:36(1年以上前)

以下の方法で、機内モード(電波OFFモード)のまま
Wi-Fiのみオンにできると思います。

Airplane Mode Wi-Fi Tool(https://market.android.com/details?id=net.geekherd.airplanemode
をインストール→メニューボタン→PreferencesのKeep Wi-fi Onをオンに設定し、
Airplane Modeをオン→Wi-fi Onをオン

書込番号:14222463

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/03/01 00:41(1年以上前)

色々と検索してみましたが、
機内モードでもWi-Fiオンに出来る、出来ない
と交錯してて自分でも混乱しました。

曖昧なレスを書き込んでしまい失礼しました。

書込番号:14222479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ayukeirinさん
クチコミ投稿数:75件

2012/03/01 01:13(1年以上前)

yjtkさん
ありがとうございます。
SIMカード抜くことも検討してみます。

書込番号:14222592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayukeirinさん
クチコミ投稿数:75件

2012/03/01 01:16(1年以上前)

SCスタナーさん
いつもありがとうございます。
教えて頂いたアプリでやってみます!

書込番号:14222604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayukeirinさん
クチコミ投稿数:75件

2012/03/01 01:18(1年以上前)

りゅぅちんさん
そんなことありませんよ。
教えて頂いてありがとうございました。

書込番号:14222609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング