『充電時間』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

充電時間

2012/03/01 01:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:3件

一昨日から急に充電に時間がかかるようになりました。
0%から100%に9時間かかりました。
その5時間後、待ち受けだけですが、80%になってしまいました。
今まではこんなことなかったのですが・・・。

当方、あまりスマホに詳しくないのですが、なにかやらかしてしまったのでしょうか?

どうすればよいか、どなたか教えてください。宜しくお願い致します。

ちなみに昨年12月に購入です。

書込番号:14222632

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3

2012/03/01 07:26(1年以上前)

キャッシュと起動中のアプリをすべて消して充電してますか? キャッシュと起動中アプリが大きいとなかなか充電ができないし、
しかも余計に電池を消耗して、多分、充電しながら電池を消耗している感じだと思います。
だから充電する前は必ずキャッシュと起動中アプリ削除してます。
もしこの操作でもダメでしたら、一回充電パックをのけて、20秒ぐらい放置して差し替えてみてください(^_^)
キャッシュの削除は無料アプリをダウンロードして一括削除やった方が楽だと思います。
起動中アプリは真ん中のホームボタンを長押ししましたら、出てきます。
お役立てできたでしょうか?

書込番号:14223021 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Q&Aマンさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:9件

2012/03/01 07:35(1年以上前)

おはようございますスレ主さん!

一度再起動もしくは電池パックを外しての立ち上げ直しをして試されてみては?

それでも改善されなければDSに相談になりますね。
大抵は改善されると思いますよ!

因みに過去のアップデートはお済みですか?
まだなら実行して下さい。一番の近道だと思います。

書込番号:14223036 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/03/01 11:26(1年以上前)

起動中のアプリケーションで使用中メモリを確認。
僕は300MBほどで、バッテリーの減りは、待ち受け時約1%/hです。

docomo安心スキャンが怪しかったため、アップデートのアンインストールしたところ上記の結果になりました。

書込番号:14223621 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/03/02 01:34(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

おかしくなる前から、アプリは確認して終了させています。

とりあえず電池を外して再起動させてみました。
28%から100%まで5時間以内だったので、だいぶよくなっています。(気が付いた時には100%でした)

ドコモあんしんスキャンも前から利用していましたので、今回の原因になるかわかりませんが、これからやってみます。

書込番号:14226959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/03/03 05:28(1年以上前)

ドコモあんしんスキャンを外して、キャッシュを消去してみました。
ですが、残り28%から充電5時間で90%までしか充電できませんでした。
どうやら、他に原因があるようです。

週明けにドコモショップにいってきます。

ご返信いただいた皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:14232195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング