『不具合が直らない。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合が直らない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

不具合が直らない。

2012/04/23 16:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:16件

前にアップデートで動画の「ガガガ」とwifi使用時に本体がフリーズする事象が解決されたと思うのですが、
自分のは未だにガガガは全く直らず、フリーズもしています。
ガガガに関してはyoutube、MX動画プレイヤーにて、パッチが充てられていないと思うほど変わっていません。
サポートセンターにメールは出しており、「DSに持ち込んで見てもらってください」っていう返信が来ましたが、修理対応になるのでしょうか?

というか、まだガガガが起きているという人はいますか?

書込番号:14475499

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:11件

2012/04/23 20:03(1年以上前)

私の方は、YouTubeではガガガが発生しませんが、ワンセグ放送を視聴中に発生します。

その時の状況は、ワンセグ録画で記録しています。
その録画が、だいぶたまりましたので、それを証拠にDSに行こうかと考えています。

書込番号:14476149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/23 23:28(1年以上前)

ガガガは治っていないですね。
DSに行っても「症状は確認出来ましたので、修理に出せますが初期化になりますし、治るかどうかわかりません」とも言われましたので今は泣き寝入り&アップデート待ちにしています。
治ってると言っている方もいらっしゃるみたいですが、自分のは治っていません。
短いメール着信音ですらなりますし、ガガガが発生するとその後ほぼフリーズします。

そのほかにもSPモードメールでデコメ絵文字が表示されなくなったりしますし、不具合多いですね。
この機種のせいなのかアプリのせいなのかわかりませんが、初期化が嫌なので修理は出していません。
自分はDSでは記録を取ってもらっておりますので、いつでも修理は可能になっていますので、
一度DSで確認してもらうのがよろしいかと思います。
自分はICSになった時に良くならなければ修理を考えます。^^;

書込番号:14477402

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2012/04/23 23:29(1年以上前)

>だぶるぺりかんさん

コメントありがとうございます。
持って行った際は結果報告をお願いしますね。

自分は、
アプリをなるべく消したり要らないアプリを停止して本体への負担を減らしており、800MG以上を維持してます。
ですが、フリーズしまくりなんですよね……

書込番号:14477407

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2012/04/23 23:40(1年以上前)

>もぐさんたさん
やはり直って無いですか…
当方の端末ではパッチ充てられる前と同じくらい酷いかそれ以上になりやすいです。

前に不具合の端末を交換してもらった時に
『不具合が出て何度も新しい端末にすると初期状態でお客様の面倒も増えますし、こちらとしても迷惑なんです』と言われました……

書込番号:14477469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:11件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/04/24 12:36(1年以上前)

ガガガは自分の場合、動画再生中に縦横に画面を変えたらたまーに発生します(-.-;) フリーズは2ヶ月に一度あるかないかですね☆

書込番号:14478996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/04/24 15:19(1年以上前)

自分のも当初酷かったですね。
最初の1週間で初期化10回、裏蓋100回開け途方に暮れましたが
耐熱性高速SDに入れて随分と改善しましたがまだ不具合は一杯あります。
ガガガ、電波飛び、再起動・・・
当初よりかなり良くなったのでそれなりに満足しています。

原因はSoCが熱で通常作動しないこといつきると思います。
つまり設計ミスです。なので何回修理しても余程当たりの機種を掴めなければ同じだと思います。
あきらめて次機種に期待するしか無いかな?
改善することはなさそうです。ICSで少し期待程度ですね。

大きさ、機能、画面には満足しているので安定性さえあれば言うこと無いですが
次機種新開発の消費電力5分の1の新液晶、低消費電力の24〜28nmのSocが乗ればいいですね。
それよりもしっかりと開発時間をおき名機と呼ばれる物を作ってもらいたいです。

書込番号:14479529

Goodアンサーナイスクチコミ!2


INEEDさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:45件

2012/04/28 23:11(1年以上前)

SHARPはどうなんですかね。
中国の会社と資本提携に大規模な配置転換・・・そして大赤字
スマホを開発するにしてもアプデをするにしても不安が残るSHARP
大丈夫なんですかねorz

ちなみに、
最新パッチ当てても希にガガガる事ありますorz
音楽ですら数十秒に一度停止→ガガガ→音飛び することもあり・・・
どうしようもないですね。
こういう問題 確かにシャープですねorz

書込番号:14496593

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング