『タスクキラーアプリって?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タスクキラーアプリって?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

タスクキラーアプリって?

2012/06/02 16:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

スレ主 yumerinnさん
クチコミ投稿数:38件

電池の持ちが悪いのはスマフォ特有であるかと思うのですが、
皆さんはタスクキラー?アプリは入れていますか?
初心者でも使いやすいものでオススメ教えてください。
よろしくお願い致します。

書込番号:14633108

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:12件

2012/06/02 16:28(1年以上前)

こんにちはスレ主様

クチコミや、プレイストアで評価を見るのがはやいかと思います。軽く説明しますと、
裏で動いているアプリを自動的に切断してくれる
便利なアプリです。

勿論、先に切断したいアプリを設定しておく必要があります。人によってバッテリーのもちが良い悪いがあるみたいなので、ご自身で確かめて下さい。

書込番号:14633188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/06/02 17:04(1年以上前)

初心者を自負するなら、タスクキラーアプリは入れない方が賢明かもしてレません。
時計など止めてはいけないタスクをきちんと設定しないと不具合の元です。
それにバッテリーの持ちにはタスクを止めるより、まず設定を見直す方が効果的です。

まずは起動したアプリを「戻る」キーで確実に終わらせるのが一番ですよ。

ちなみに、動作が重いなど、メモリ使用の問題でタスクキラーを使うつもりなら、重いと思ったときに「Fast Reboot」を使って、全タスクを再起動させるのが一番だと思いますよ。

書込番号:14633307

ナイスクチコミ!2


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:625件

2012/06/02 18:14(1年以上前)

バッテリー持ちとタスク管理の関係はあまり意味がないんです。
むしろキル →自動起動を繰り返すようになるので消費が増えるはずです。

ここの記事
http://www.lasical.com/2012/01/24/7669/

や、もっと詳しく意味を知りたい場合はこのページ
http://masapiyo.blog53.fc2.com/blog-entry-652.html

で理解できると思います。

とはいえ、無用に立ち上がっているのが気持ち悪いと思う向き(実は私も)には
FMR Memory Cleaner
http://octoba.net/archives/20120527-android-app-5.html

でいいと思います。再起動に近いところまで戻せますよ。
これもやり過ぎはバッテリー消費を増やすだけなので、もっさりした時のみ使えばいいと思います。

書込番号:14633527

ナイスクチコミ!0


スレ主 yumerinnさん
クチコミ投稿数:38件

2012/06/03 00:06(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
アプリ入れない方がいいみたいですね。

重いと感じた時のみFMR Memory Cleanerをしたいと思います。

書込番号:14634942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/06/03 09:13(1年以上前)

タスクキルの基準としては、
再起動したあとに起動しているアプリ、
起動してないはずなのに起動してしまっているアプリ
はキルしない方がいいです。
こいつらはキル→起動→キル→起動を繰り返してしまいますヽ(・∀・)ノ

書込番号:14635804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3

2012/06/04 08:23(1年以上前)

ホーム画面でホームボタン(中央のボタン)を長押ししてください。
起動中のアプリが一覧表示されます。

「全て終了」をタップすると、起動中のアプリを強制終了できます。

T-01Cにはこの機能がなかったのでタスクキラーアプリを入れて使っていましたが、SC-01Dには最初からこのような機能が付いています。

タスクキラーアプリを入れる前に一度試してみてください。
私はこれがあるので、タスクキラーアプリは入れていません。

書込番号:14639609

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング