『自分で液晶交換は…』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『自分で液晶交換は…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自分で液晶交換は…

2012/07/17 21:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:22件
別機種

こんな感じに…壊れてしまいました…

こんばんは。

SH-01Dを使っています。
先日(今日)液晶ディスプレイを破損してしまいました。
下部の1/3くらいが真っ黒になってまったく見えない状況なので
交換修理しないと操作自体がほぼ不可能な状態です。

まだ購入から数ヶ月なので、
ドコモに持っていけばちゃんと修理代金を払って修理してもらえるのですが…
(ケータイ保障お届けサービスに加入しているので5250円です)

もしかして
液晶ディスプレイを入手して自分で修理できたら
ディスプレイはせいぜい3000円くらいなんじゃないかな?
と思ったので、、、


もちろん、ほかの保障とかも全部無効になってしまうとは思いますが…


あくまでまだ参考の段階です。
もし、液晶ディスプレイを販売している店舗があったら
その値段を教えていただけないでしょうか?


個人的には、
『スマホは液晶が壊れやすいので、交換が比較的容易にできるように設計されている』
のではないかと考えています。
特殊ネジさえはずしてしまえば案外パカッって感じで外れそうな気が…


もし、何か情報を知っておられたら教えていただけたら幸いです。
参考URLもお待ちしております。

書込番号:14821024

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2012/07/17 21:42(1年以上前)

秋葉原の三月兎、若松通商、秋月、マルツパーツあたりに問い合わせたらと思いますが、
ある可能性は、きわめて小さいです。
中古を買って分解という方法もあります。
ただ、労力を考えると修理が一番です。

書込番号:14821112

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2012/07/18 08:11(1年以上前)

レスありがとうございます。

今日、確認してみたいと思います。


中古品を買うのも手ではありますが、
値段的に5250円では買ない気が…

はやり、修理が一番よさそうです…
そもそも5250円って破格ですね。
いまさら気がつきました。

書込番号:14822615

ナイスクチコミ!1


RH1さん
クチコミ投稿数:6件

2012/08/02 13:17(1年以上前)

中を開けてみましたが、もろいパーツで一杯です。薄型軽量化の恩恵でプラスチックがすぐこわれます。私は二台壊しました。

余談ですが、新しいモデルは明らかにボタン部分の造りが発売直後と変わっています。取れやすすぎたかな!?

書込番号:14886898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/08/02 14:34(1年以上前)

レスありがとうございます。

私は結局修理(ケータイ補償 お届けサービス )にしました。

新しいものは初期とは変わっているとは…
最初から強いつくりにしておけばいいのに(笑)

(空けてみた中身…見てみたいな…)

書込番号:14887095

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング