『アップデート』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アップデート

2012/09/12 15:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:173件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

アプデ情報を知り早速やりたかったのですが、
私はWi-Fiなし&PC持ってない…(笑)
なのでDS行って話を聞いてきました。

アプデすると2.3には戻せないから4.0に対応してないアプリは使えなくなりますよね?

アプデしたことによって起きた弊害などあれば教えてください。

元々私のSH-01Dはみなさんが困っているほどの不具合は起きてません。
交換とかもしてません。

専門用語など知らない初心者ですから
わかりにくかったらごめんなさい(>_<)

書込番号:15054977

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:57件

2012/09/12 16:15(1年以上前)

自分もまだなのですが明日やるかも…

PCがないのなら満喫では??

書込番号:15055196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


imodanngoさん
クチコミ投稿数:19件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/09/12 16:18(1年以上前)

アップデート後にスクリーンショットが撮れなくなりました。
ホーム+電源で今まで撮れてたのですが原因不明です。

書込番号:15055203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2012/09/12 16:28(1年以上前)

>imodanngoさん

Android 4.0からは今までの方法でなく、音量↓とロックボタンの同時長押しです。アップデートお画面に書いてあります。そこもしっかり読まないでアップデートとは。と気になりましたが、しょうがないですね。

書込番号:15055232

ナイスクチコミ!4


imodanngoさん
クチコミ投稿数:19件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/09/12 17:25(1年以上前)

>広い池さん
ありがとうございます載ってましたね^^;

今回のアップデートでまだまだ使える機種に生まれ変わった感じがします。
メモリー不足のメッセージ出てもフリーズもせず強引に動いてくれる所なんて今まで考えられない大進歩だと思います。

書込番号:15055415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/12 17:37(1年以上前)

バージョンアップを試みたのですが、microSDの空き容量が足りないようなのですが、
Wi-FiでのバージョンアップでもmicroSDの空き容量は関係するのでしょうか?

書込番号:15055458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/09/12 19:25(1年以上前)

まなエスさん

ダウンロードしたファイルはSDカードに格納されて、アップテートが実行されますので十分な空き容量が必要になります。

シャープのサイトには「空き容量が500MB以上のmicroSDカードをご準備ください」と書かれています。

書込番号:15055857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/12 19:32(1年以上前)

文鳥LOVEさん

わざわざありがとうございました。
しっかり注意書きを読んでいませんでした。

書込番号:15055891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/09/12 22:05(1年以上前)

ももすけ♪さん

PONTAの会員でしたら全国のローソンで無料WI-FIが使えるようです。

http://www.lawson.co.jp/ponta/static/wifi/smt/

書込番号:15056652

ナイスクチコミ!0


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2012/09/12 22:11(1年以上前)

ドコモWi-Fiが手頃では?

申し込んでなかったら申し込んで見るといいと思います。ドコモ指定の料金プランとパケホに入っていれば無料なので。
http://www.nttdocomo.co.jp/smt/support/utilization/product_update/list/sh01d/index.html

このページの下の方にドコモWi-Fiについての記載があります。それを参考に。

書込番号:15056689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/09/12 22:13(1年以上前)

>文鳥LOVEさん
ローソンでWi-Fi使えるの知ってます!
ですがアップデートするのに38分ほどかかるんですよね?
(HPで見ました)
そんな長い時間なかなかコンビニに要れませんので…(^-^;

ネカフェでもいいんですが、PCに繋いで不都合があったらと…
思い不安なのでDSで説明受けながらのほうが安心かと思いまして。

書込番号:15056698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/09/12 22:51(1年以上前)

ももすけ♪さん

ダウンロードが終われば場所を移動してもかまわないとは思います。

PCを使っている親しい知り合いがおられるのでしたら、PCでダウンロード&解凍して、USB接続でスマートフォンのSDカードにコピーをさせて貰うのも一つの方法かもしれません。

世間話している間に終わりますよ。

書込番号:15056905

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング