


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo
4.0へアプデしてからフリーズすることもなく、勝手に再起動されることもなくなり
サクサク動くのでやっと使えるようになりました。
しかし、家の無線ルータのセキュリティをかけてSH-01Dでwifi接続をしようと
したところ、接続中と保存済み、WPAで保護が点滅状態で表示が繰り返され
接続ができなくなりました。
セキュリティをかける前は問題なく接続できましたし、セキュリティをかけた後
他のPCやノートPC、SONYタブレット、xperiaでは問題なく接続ができることを
確認しています。
なのにSH-01Dのみwifi接続ができなくなりました。
パスワード間違い等はありません。
このような症状が出た方はいますでしょうか?
書込番号:15069347
1点

無線ルータの電波のオートチャンネルで11以上のチャンネルになっていると、こうなるようです。
ルータのチャンネルを11未満に固定して見て下さい。
書込番号:15069547 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

返信ありがとうございます。
チャンネルは『6』になっていました。
そして、いまWPA-PSKからWEPへ変更してみたところ
接続が可能になりました。
だったら、WPA-PSKは接続できないてしてほしいですよね><
書込番号:15069577
1点

基本的にandroid機はwifi接続に関してiPhoneとかと比べて賢く有りません
セキュリティをかけた後と書かれていますがSSIDをスティルスとかにしてませんか?
android機種はこの設定だと DHCPからのIPアドレスの払い出しに失敗するみたいです
この辺は各メーカーがチューニングしてて接続できる事例もあります
なので一度静的アドレスに設定して接続を試みて下さい
書込番号:15069774
1点

当方はバージョンアップ後もWPA-PSKでつながっています。
なんの問題も発生していません。
今は静的IPにしていますが、動的IPでもつながります。
ちなみに親機はバッファロー Wi-Fi Gamers WCA-Gです。
書込番号:15069984 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>文鳥LOVEさん
スティルスSSIDでも問題無く接続できますか?
それで有れば本機種は優秀ですね
書込番号:15070019
1点

@ちょこさん
ステルスについては、残念ながらわかりません。
当方が使用している親機にはステルス機能がないので検証したくても出来ないのです。
お役に立てなくて残念です。
書込番号:15070519 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

@ちょこさん
訂正です。
改めて調べたのですが、ANY接続を拒否する=ステルスのようですね。
だとすれば、マニュアルで端末の接続設定をして、親機はANY拒否で現在利用しているので、ステルスでもつながるということになります。
どうりで、端末の親機一覧に当方の親機が出てこないわけです。
不思議に思っていたのですが、今日理由がわかりました。
書込番号:15070670 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ステルスSSIDでも繋がります。
4.0になってからWiFiの設定の仕方が変わったらしく
以前のようにステルスOFFでWiFi設定してからステルスONにすると接続できなくなります。
ステルスONのままWiFi設定の中の「ネットワークを追加」を選び
SSIDとセキュリティ(WPA/PSKも使えます)とパスワードを設定し
さらに再起動するとステルスのまま使用出来るようになります。
たまたまだったのかもしれませんが、うまくつながらない場合は上記方法を試してみてください。
書込番号:15093225
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2015/11/15 22:07:23 |
![]() ![]() |
10 | 2015/06/18 14:02:44 |
![]() ![]() |
2 | 2015/05/28 21:52:45 |
![]() ![]() |
13 | 2014/12/06 21:42:14 |
![]() ![]() |
2 | 2014/11/07 14:06:07 |
![]() ![]() |
13 | 2014/09/10 13:13:45 |
![]() ![]() |
5 | 2014/06/22 22:06:42 |
![]() ![]() |
4 | 2014/05/24 15:33:45 |
![]() ![]() |
2 | 2014/09/26 18:49:43 |
![]() ![]() |
2 | 2014/02/11 10:56:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





