『電池消耗』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池消耗』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電池消耗

2012/10/02 17:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:35件

最近電池消耗の内訳を見てみると、
com.mcafee.vsm_andro.というのが50%占めているのですが、これは何でしょうか?
分かる方教えてください。

書込番号:15151779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/10/02 17:51(1年以上前)

“mcafee”の文字があるので、「ドコモあんしんスキャン」のことだと思います。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mcafee.vsm_android_dcm

書込番号:15151822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2012/10/02 18:02(1年以上前)

以和貴さん返信ありがとうございます。
ドコモあんしんスキャンは先日アンインストールしたのですが、なんであるのですかね?
解決策は無効にしてしまえば大丈夫でしょうか?

書込番号:15151884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/10/03 00:05(1年以上前)

>ドコモあんしんスキャンは先日アンインストールしたのですが、なんであるのですかね?

「ドコモあんしんスキャン」でないのなら、「McAfee Mobile Security」はインストールしていますか。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.wsandroid.suite&feature=nav_result#?t=W251bGwsMSwxLDMsImNvbS53c2FuZHJvaWQuc3VpdGUiXQ..

>解決策は無効にしてしまえば大丈夫でしょうか?

アンインストールしているのに、無効にできるのでしょうか?
できるのであれば、アンインストールされていないのではないでしょうか。

書込番号:15153750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:16件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/10/03 18:29(1年以上前)

横レス失礼します。

安心スキャンは、デフォルトアプリなのでアンインストールはできないのでは。アンインストールしたのは、「アップデートのアンインストール」ではないかと思いますが、いかがでしょうか。

書込番号:15156374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2012/10/04 06:42(1年以上前)

おいっちに!さん
安心スキャンはplayストアからマイアプリにいってアンインストールしたのですが、出来てないのですか?

書込番号:15158801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/10/04 07:35(1年以上前)

>安心スキャンはplayストアからマイアプリにいってアンインストールしたのですが、出来てないのですか?

あんしんスキャンはプリインストールアプリですから出荷時に戻す(アッデートのアンインストール)が行われて出荷時に戻っているはすです。

この機種のあんしんスキャンのプリインストールバージョンはアプリの実体ではなく、ドコモのあんしんスキャンのサイトを開くためのショートカットです。

出荷時にもどっているなら実体がありませんので、裏で常駐することもないので、バッテリーは消費しないはずです。

今の状態であんしんスキャンを起動して、ブラウザが立ち上がるかアプリが起動するか確認してください。

アプリが起動するなら出荷時に戻っていないものと思われます。


※なお、この情報は当方が所有の発売初期の製造分の場合で、製造時期によりアプリの実体がプリインストールされているのかもしれません。
 その場合にはアップデートをアンストールしてからさらに無効にする必要があります。
 ご存じでしょうがアプリの無効はOSを4.0にメジャーアップデートしていないとできません。

書込番号:15158881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2012/10/04 22:15(1年以上前)

ありがとうございます。
なんとか解決でき電池消耗の内訳を見ても通常になっていました!

書込番号:15161686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング