『Lightning Launcherについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Lightning Launcherについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Lightning Launcherについて

2012/10/28 13:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

スレ主 文鳥LOVEさん
クチコミ投稿数:2318件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

本来ならアプリのカテゴリーですがこちらに書かせてください。

このランチャーも複数のスクリーン(最大100枚)を持っているのですが、スクリーン間のショートカットの移動方法が判りません。

アプリショートカットならば貼り付けたいスクリーンで貼り付けを行えば済むのですが、問題はブラウザから作るURLショートカットなのです。

ブラウザから貼り付けると常に一枚目のスクリーンにURLが貼り付けられるので、二枚目などに移したくても移せないのです。

おそらく移せない仕様なのだと思うのですが、何か方法は無いでしょうか?

手動でURLアドレスを指定してシヨートカットを作るようなアプリなどがあればそれでもOKです。

お知恵をお貸しください。

書込番号:15262800

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2012/10/28 14:43(1年以上前)

Lightning Launcher Setupは入れてありますか?。
アイコンを長押しすれば、編集モードになり、自由に移動できます。
追加したいページで何もないところを長押しし、、Add Shortcutを選んでも追加できます。

書込番号:15262964

ナイスクチコミ!0


スレ主 文鳥LOVEさん
クチコミ投稿数:2318件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/10/28 14:57(1年以上前)

P577Ph2mさま

さっそくの返信をありがとうございます。

Lightning Launcher Setupなどの必要なアドオンは入れています。

>アイコンを長押しすれば、編集モードになり、自由に移動できます。
>追加したいページで何もないところを長押しし、、Add Shortcutを選んでも追加できます。

このことは理解しています。
でも、移動できるのはそのスクリーン内で画面の広さ以上の隠れた部分への移動のことだと思います。

ランチャーの設定でスワイプによるスクリーンの移動(ページめくり)を可能にすると最大100枚のスクリーンが使えるのです。
また、LLW Simple Pagerなら5枚、LLW Super Pagerなら15枚のスクリーンをページ指定やアイコンタップで移動できます。

問題なのは、今貼り付けているスクリーンから別ページのスクリーンへのショートカット移動なのです。

書込番号:15263015

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/10/28 16:55(1年以上前)

Add shortcut→ブックマーク
という方法も何らかの問題があるということでしょうか。

書込番号:15263508

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 文鳥LOVEさん
クチコミ投稿数:2318件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/10/28 17:26(1年以上前)

SCスタナーさん

返信ありがとうございます。

当方では標準ブラウザを無効にしてAngel Browserを使っています。
Angel Browserにはショートカット貼り付けできるのは「ブックマーク一覧」のみで、ブックマークを個別に貼り付けする機能がなかったのです。

Angel Browserから直接貼り付けはできるのですが、ランチャーの一枚目スクリーンに固定されていて困っていました。

標準ブラウザを有効にして試したところ、望んでいることが出来ました。

とりあえず標準ブラウザを一時的に利用してURL貼り付けを行おうと思います。

書込番号:15263633

ナイスクチコミ!0


スレ主 文鳥LOVEさん
クチコミ投稿数:2318件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/10/28 17:39(1年以上前)

SCスタナーさん

追伸です。

標準ブラウザを無効にしていたのには訳がありました。

Google検索のキー入力を使うと標準ブラウザが常に起動、音声検索の場合は既定ブラウザの選択が出来たのでAngel Browserを指定していました。

標準ブラウザが起動するのが鬱陶しいので無効にしていたのですが、この件で有効にした所Google検索のキー入力でも既定ブラウザの指定が出来ることに気が付きました。

android4.0から出来るようになったのでしょうか?
それとも私の勘違い?

何はともあれ、標準ブラウザを有効のままで運用できます。

書込番号:15263707

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/10/28 17:57(1年以上前)

Android4.0からということではなく、おそらく
Google検索バーのアップデートによって、ある時期から、
デフォルトのブラウザを選択できるようになったと思われます。

書込番号:15263795

ナイスクチコミ!0


スレ主 文鳥LOVEさん
クチコミ投稿数:2318件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/10/28 18:01(1年以上前)

SCスタナーさん

なるほど、ありがとうございました。

書込番号:15263817

ナイスクチコミ!0


スレ主 文鳥LOVEさん
クチコミ投稿数:2318件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/10/28 18:05(1年以上前)

あっ、アイコンの顔を変えることを考えたことがなかったので今まで色々書き込みましたが、すべて普通の顔にしていました。

今の気持ちは、この顔ですw

書込番号:15263833

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング