『戻るボタンバグは…』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『戻るボタンバグは…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

戻るボタンバグは…

2012/11/02 23:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:607件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

いつ頃アップデートされますかねぇ。ガガガ問題も、結局は直らないままICSで対応でしたし、まさかこのまま放置されてしまうのでしょうか…?

とりあえず週末に、5000円で基板+外装リフレッシュを試してみようと思ってます。

書込番号:15286698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
INEEDさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:45件

2012/11/04 10:59(1年以上前)

基盤をリフレッシュしても戻るボタンのバグはソフトのバグのようなので・・・
意味がないと思います。
基盤交換でGBに戻るのであれば「戻る」バグに関していうと解決すると思います。
ただ、基盤交換→GB→ICSアプデ してもICSのバグ修正パッチが出ない限り状況は同じ

まだ発売してから一年たってませんし、戻るボタンのバグはソフトウェアアップデートで対応してもらえると思いますが・・・SHARPにはがんばってほしいですねorz

時期的にどうなんでしょうね。
今までのアップデートサイクルどおり行くと大体3ヶ月前後ですから
予測としては12月頃なのかな? と思いますが・・・
ただ、ソフトアップデートはキャリア(Docomoさん)の都合もあるみたいで
Docomoさんも年末年始くらい休みたいと思うので・・・ 
なんとも言えませんが、
年明けには何らかのアップデートはあると私は思います。
「戻るボタン」のバグ改善かその他のマイナーバグ修正かわかりませんが・・・

書込番号:15293001

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:607件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/11/04 19:16(1年以上前)

INEEDさん、ご意見ありがとうございます。

確かに、確実に直る保証はなさそうですよね。

なんだか最近、バグの頻度がかなり高くなってきているので、
少しでも良くなれば…というつもりだったのですが。。
(もちろん、運良くバグらない基板にあたるかも?という期待もありつつですが)

それと、外装も、かなりボロボロになってきていたので、
ちょうどいいかなぁ、というのもありーのだったんですが、
よくよく考えてみると、1月あたりまで待ってみて、
それでもアップデートされていないようなら、
あきらめて他の機種にしてしまう方が、現実的な気がしてきました。

なので、今週末は、まだリフレッシュはしませんでした(^^;)

しかしこのバグ、修正するのが、そんなに難しいものなのでしょうかねぇ。

個人的には、一番よく使うボタンなので、それがこれだけの不具合を起こしていたら、
メーカー的には、即時修正すべき事案のような気がするのですが…。

シャープさんの台所事情で、そうもできないっていう状態なんですかねぇ。

書込番号:15294879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:6件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/11/05 00:34(1年以上前)

余談ですが、私は中古で当機を9月頭に購入して使ってますが、この戻るボタンの件も含めて
ノントラブルで、快調に動作しております。

書込番号:15296744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:607件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/11/05 08:39(1年以上前)

デジ・アナ通さん、ありがとうございます。

うーむ。そうなると、戻るボタンバグは、個体差がある、もしくは、後発的な原因による不具合、ということなのかも知れないですね〜。

となると、やはりトライする価値はあるのかな?

書込番号:15297430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:11件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/11/06 00:18(1年以上前)

自分はICSにはしてませんが冬モデルか来年の春モデルで機種を変えます。 戻るボタンのバグは諦めたほうが良いかと思います。

書込番号:15301028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:607件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/11/06 01:40(1年以上前)

ホッパーエラーさん、ありがとうございます。

確かに、この不具合はちと致命的ですよね。

特に、ブラウザ、SPメールがメインで使っている人間からすると、
もっさりを越えて、むきー!って感じですからねぇ。

書込番号:15301293

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング