『電話帳サービスについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話帳サービスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電話帳サービスについて

2012/11/14 11:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:2件

最近戻るボタンの不具合でDSでリフレッシュしてもらってから頻繁に『問題が発生した為、電話帳サービスを停止します』が表示されます
何か解決法ありませんでしょうか?

書込番号:15338688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/11/14 18:46(1年以上前)

以前から話題にあがっていますが根本的な解決策はないみたいです。
機種に関わらず発生していますから、こんな物だと思って気にしていません。
実害はないようですしね。

書込番号:15339992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/11/14 19:59(1年以上前)

そうなんですね
自分だけじゃないということが分かっただけでもよしとしますかねぇ

書込番号:15340297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件

2012/11/14 23:40(1年以上前)

SH-09Dでこの不具合が起きた時は、電話帳サービスアプリのGoogleアカウントの同期がうまくいっていなかったようでした。その時はdocomoからその不具合が改善された電話帳サービスアプリが配信されて、アップデートで無事に解決しました。その事をお伝えしようと思ってdメニューでチェックしたら、今はさらにアップデートされたアプリが出てます。これを入れて改善するかどうかは分かりませんが…。

ちなみに私のZETAで電話帳サービスアプリのアップデート前に現象が出たのが、タスクキルアプリで一括で使ってないアプリを終了した時と、アストロファイルマネージャーをアップデートした時でした。

まずは一括で終了したアプリを戻して一段落、アストロファイルマネージャーを入れておかしくなった時は、このアプリにGoogleアカウントを設定して一段落、この辺から犯人はGoogleアカウントかな?と思っていた矢先に上述のアップデートがあって解決しました。

ちなみにGoogle+アプリを、使ってないからと停止すると他のアプリに影響が出ると、DSのスタッフさんから言われました。もし思い当たる事があればお試しください。151で聞いてみるのもいいと思いますよ。

書込番号:15341548 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件

2012/11/14 23:46(1年以上前)

連投すみません。誤解を招きそうなので訂正します。

タスクキルアプリで一括終了とは、使ってないアプリを強制停止した事をお伝えしたかったものです。使った後ちゃんと終了しないで裏で動いているアプリの終了ではありません。

失礼しましたm(_ _)m

書込番号:15341580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング