『DTIのsimで』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『DTIのsimで』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

DTIのsimで

2012/12/27 08:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:323件

DTIのsimで使いたいのですが、Android4.0へのアップデートは可能でしょうか?

書込番号:15534933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/12/27 08:38(1年以上前)

バージョンアップしてから使えるかどうかは不明ですが、もしできない場合はドコモショップに持って行けばやってもらえますよ。

書込番号:15534944 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:323件

2012/12/27 08:43(1年以上前)

早速レスありがとうございます、docomoショップは契約していなくてもアップデートしてくれるのですか?有料なら問題外ですけど…

書込番号:15534964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/12/27 10:37(1年以上前)

無料ですよ。契約は無くても問題ありません。もしできないなどと言われたら他の店舗に行ってみましょう。多少店舗によって対応が違うようです。

書込番号:15535246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:323件

2012/12/27 11:16(1年以上前)

なるほど、契約は不要なのですね、情報ありがとうございました。
実は現在使っているREGZA T-01Cが再起動のたびに何かしらアプリが消えてしまうので嫌気がさしたので買い替えようかな?と思っておりまして、f-11D(富士通かな?)と迷っています。

書込番号:15535343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:323件

2012/12/27 11:29(1年以上前)

あ、そうそう取扱説明書ってネットでダウンロードできますか?ショップで本体のみの販売だったので使い方があまり分かりません。

書込番号:15535378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/12/27 11:38(1年以上前)

>そうそう取扱説明書ってネットでダウンロードできますか

http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/sh01d/index.html

このページで利用条件に「同意する」ボタンを押せばダウンロードサイトに行けます。


それと拙い知識なので間違っていたらすみません。

DTIのSIMでWi-Fiテザリングをしたいのでしたらandroid4.0にするのは止めた方が良いかもしれません。

ドコモスマートフォンでテザリングをすると、強制的にAPNがSPモードに変更されてしまいます。
そこで、端末のテザリングをONにした後で、「APN切り替え」アプリなどでAPNを変更する必要があるようなのですが・・・・・

Android4.0で動く「APN切り替え」アプリが現状ではない(と言うかAPN切り替えがOSの制限で出来ない?)ようです。

書込番号:15535405

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:323件

2012/12/28 20:42(1年以上前)

文鳥LOVEさん
情報ありがとうございます、テザリングについては諦めております。
で、先ほど購入するつもりでお店に行ったのですが、SIMのサイズが合わずあえなく退散してまいりました…マイクロSIMって奴なんでしょうかね?最近はこのサイズが主流なんだそうです。

書込番号:15540774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/12/29 00:07(1年以上前)

最近はマイクロサイズが主流です。僕は普通サイズをカットして使っています。

おすすめするわけではありませんが、可能です。ネットで調べればたくさん出てきますが、自己責任でお願いします。

書込番号:15541653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/12/29 02:58(1年以上前)

既に書かれていますが、従来のSIMをカットする事でMicroSIMとして使うことが可能です。

従来のSIMと現在主流のMicroSIMはチップの大きさは同じで外側のプラスチック部分の大きさが違うだけなのでカッターなどで切り取ることで使えるわけです。

カットに失敗しSIMカードがダメになるリスクがあります。

SIMカッターで検索するとカットする道具、逆にMicroSIMを従来SIMとして使うアダプタ、SIMカットの体験談の記事が色々出てきます。

書込番号:15542082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:323件

2013/01/03 22:09(1年以上前)

結局simカットする勇気が出ず、XPERIA SO-03Dを買ってしまいました...
予定より5000円程上がってしまいましたが、メモリーが16Gあるので良しとします。
お二人ともありがとうございました。

書込番号:15566102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング