『充電時間について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE Slider SH-02D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE Slider SH-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE Slider SH-02D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE Slider SH-02D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE Slider SH-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

充電時間について

2012/02/02 22:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Slider SH-02D docomo

受電時間が長いと思いますが
当方はパッドの充電(スマホ電源ONにて)50%から100%に二時間以上掛かります
(カバー未使用です)
皆さんはどの位で充電出来ますか?

書込番号:14100580

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:23件 AQUOS PHONE Slider SH-02D docomoのオーナーAQUOS PHONE Slider SH-02D docomoの満足度4 photohito 

2012/02/02 23:02(1年以上前)

電子機器おたくです(笑)

電磁誘導の原理を利用した充電方式ですので、有線での充電より効率が悪く、時間がかかるのは当然の結果です。

便利さの代償とお考えください。それでもこの機種は他のスマフォより電池の持ちはいいですから、個人的には帰宅後置くだけ充電を行えば充分だと感じます。。。電池の減りは使い方にもよりますが。。

有線(USB)でも充電できますので、急ぎのときはそちらで充電されてはいかがでしょうか?

正確な時間は測ったことはありませんが置くだけよりは速いと思います。


書込番号:14100744

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:564件

2012/02/04 01:47(1年以上前)

ネオテッチャンさん
レスありがとうございました
私も原理は解ってますが
こんなに効率が悪いのに皆さん納得されてる様で・・・
私のアクロ(SO-O2C)は25%→100%が約60分です
この充電方法は便利ですが時間が掛かりすぎで
まだまだ発展途上の感じですね

参考データにしたいので
他の方でも充電時間出来れば書き込み
お願います

書込番号:14105065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE Slider SH-02D docomoの満足度5

2012/02/04 22:02(1年以上前)

この機種は充電時間240分となっていますから、スレ主さん計測されている時間は単純計算でも公表数値に近く妥当と思われます。
僕の機種で言うと7%くらいから100%まで3時間半強かかります。公表数値どおりですね。

ところで気になる点を一つ。
SO−02Cの充電時間は170分と公表されていますね。
それからするとスレ主さんの機種は異常に充電時間が短いような気がします。
付属品で充電していて短いのなら、何らかの原因でバッテリー容量が小さくなっているのかもしれないのかな?と思ってしまいます。
失礼しました。

書込番号:14108492

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:564件

2012/02/05 14:11(1年以上前)

ちょっとだけ!さん
レスありがとうございました

>>この機種は充電時間240分・・・
スミマセン検索不足でした

>>何らかの原因でバッテリー容量が小さく・・・
可能性大ですね
なんせヘビーユーザー?で最悪一日二回充電しますので
バッテリーは相当弱ってると思います

書込番号:14111094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:23件 AQUOS PHONE Slider SH-02D docomoのオーナーAQUOS PHONE Slider SH-02D docomoの満足度4 photohito 

2012/02/05 21:09(1年以上前)

なかなか50%→100%をきっちり測れませんが、51→95%で概ね1時間45分でした。
電池の劣化は、ヘビーユーザーでこの機種を発売日に購入したとしてもこの短期間に極端に劣化するのか疑問が残ります。スレ主さんが50→100%で約2時間とのことですのでこんなものだと思いますよ。

ご存じだとは思いますが、短時間に急速充電するほうが電池にダメージを与えますので個人的にはこれくらいがいいのかなぁと思います。

外出時携帯充電器を持つようにするか、ROWAなどサードパーティの互換電池を入手してしのぐかすれば、ある程度電池切れも防げると思います。

書込番号:14112755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:564件

2012/02/06 19:02(1年以上前)

ネオテッチャンさん
わざわざ計って頂きありがとうございました
丁度先日私のアクロ用バッテリーを捜してる所でした

書込番号:14116338

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE Slider SH-02D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE Slider SH-02D docomo
シャープ

AQUOS PHONE Slider SH-02D docomo

発売日:2011年12月 7日

AQUOS PHONE Slider SH-02D docomoをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング