『新REGZAフォン』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB REGZA Phone T-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『新REGZAフォン』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01D docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信22

お気に入りに追加

標準

新REGZAフォン

2011/10/18 14:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01D docomo

11月発売になりそうですね。
旧REGZAフォンはタッチパネルのレスポンスがイマイチですが
今度のはどのくらい改善されているか楽しみですね。
デュアルコアで処理も早くなっているなら、2年縛りに関係なく買い換えたいと思っています。

書込番号:13643971

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/18 16:40(1年以上前)

この機種いいですよね。 でもFOMAハイスピードに非対応なのが、少々気になります…。

書込番号:13644295

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2011/10/18 17:55(1年以上前)

FOMAハイスピードには対応しています。
超高速通信のXi(クロッシー)は非対応ですけど。こちらはまだ通信エリアが大きくないので
次の次の買い換えの際でも遅くないでしょう。

書込番号:13644544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:15件

2011/10/18 20:24(1年以上前)

当方埼玉県在住です。
早速モック(いわゆる模型)がドコモショップに並んでいましたよっ(^。^)
外観だけでも触りたいという方は、お近くのドコモショップに行かれてみてはいかがでしょうか。
置いてない店舗もあるかもしれませんのであしからず…

書込番号:13645176

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2011/10/18 21:52(1年以上前)

モックがもう出ているんですか。
ということは発売日は来月でも前半かも知れないですね!?
旧REGZAフォンは、カドが尖ってて持ち方によっては痛いときがあるので、そこが改善されていればいいなと思ったのですがどうでした?

書込番号:13645659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:15件

2011/10/19 07:28(1年以上前)

私の個人的な感想を書いておきます。
あくまで個人の感想なので参考程度でお願いします。

・画面がでかい!
・持ちづらい!(表も裏も平べったい重い板チョコみたい)
・指紋認証部分小さい!(こんな小さくて機能するのか?)
・前色塗装部分に指紋が目立っていた。(T-01Cは指紋が目立たないほうです)
・ボタンが左上に集中はどうかな?
 (T-01Cは電源ボタン右側だけど、これは左上にあります。私は電源ボタンでの画面ロックが多いため画面をロックする時わざわざ左上の電源ボタンを押すのか?)

カドは見た目は丸いですが、残念ながら持つとやっぱり尖ってますねぇ。
縦も横も幅があるので女性はまず片手操作は無理です。

書込番号:13646874

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:15件

2011/10/19 08:14(1年以上前)

もう一つ、充電部分を見る限り縦置き充電のようです。
動画などを見る時縦置きだと全画面で見れないことになり、せっかくの大画面がもったいないと思いました。

ごめんない、あんまり良いこと書けなくて…

書込番号:13647003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/10/19 11:09(1年以上前)

ドコモのホームページの画像ではカドが少し落とされているように見えたのですが。
私的には、充電については縦置きでもかまわないですし、ワイヤレスでなくてもいいのですが、バッテリーの持ちが向上していることを期待しますね。

書込番号:13647487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


トゥ〜さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:36件

2011/10/19 11:33(1年以上前)

こんにちは

バッテリの持ち上がってればいいですよね……。
この機種の裏面はマットなんでしょうか? REGZAT-01Cの筐体は結構気に入ってるんですが。しかし今回も白は無いのか( >_<)

書込番号:13647543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


仲蔵さん
クチコミ投稿数:3件

2011/10/19 11:40(1年以上前)

価格は、サポート込みで3万円台前半とネットに出てます。
最初は、T-01C同様に品薄となるんでしょうか?

書込番号:13647561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/10/19 12:09(1年以上前)

何よりも、いいなと思ったのはグリーンの色。ケータイではちょっと珍しいですし、おしゃれな感じですよね!?
事前予約って、いつからなんでしょうね。楽しみです。

書込番号:13647647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件

2011/10/19 19:44(1年以上前)

Ohanaちゃんさん

コアラ1202さんが言ってるのは、14Mbpsに対応していないという意味だと思います。
正直Xiはエリアが狭いので対応してなくともいいのですが、14Mハイスピード非対応はとても残念です。

これだけで除外対象です。(汗)
http://www.nttdocomo.co.jp/product/2011_winter_feature/lineup_with/index.html

書込番号:13649139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/10/20 08:04(1年以上前)

あ、そのことだったのですか。勘違いでした。
通信速度も重要ですね。でも私は今度のREGZAフォンでタッチパネルと処理速度が改善していれば、たとえ通信速度が7.2でも買いますね。

書込番号:13651572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


神☆龍さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/20 13:40(1年以上前)

数字上じゃ14と7じゃ変わるように思えますが 体感的には解らない程度ですよwww
さっきモックに触れてきました。私もこの機種に決めようと思います。
色は渋いGReeeeNに

書込番号:13652623

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:12件

2011/10/21 18:33(1年以上前)

Ohanaちゃんさんへ
早く触れるといいですね

横浜ヨドバシにモックおいてありました
DarkGreenは素敵な色合いでした
角は確かに削れていますが
尖ってるとは思いませんでした
珍しい色なのでめだってましたよ
with seriesでは一番かと^^


書込番号:13658110

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2011/10/21 19:15(1年以上前)

みなさんレスありがとうございます。
明日ショップ回って、せめてモックでも触りたいです。実際のグリーンの色合いも確かめたいし。でも私の住んでる田舎町のショップにモックあるかしら?!

書込番号:13658257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:15件

2011/10/21 20:53(1年以上前)

DCMX会員orプレミアステージ会員であれば、新商品内覧会に足を運んでみるという方法もあります。

2011-2012冬春モデル新商品内覧会
http://dcmx.jp/st/info/correction20111006.html

書込番号:13658605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/10/22 16:35(1年以上前)

今日、モック見てきました!大きさも、3ミリ長くなっているようですけど、見た目もっと大きくなった感じがしました。
グリーン、とってもいいです!でも裏が光沢のあるタイプなので、指紋が目立ちました。ここは旧REGZAフォンのつや消しタイプが良かったかな!?
…っていうのがとりあえず私の感想です。

書込番号:13662581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:13件

2011/10/22 22:55(1年以上前)

角ばってるのがレグザフォンのいいところだと思いますよ。

スペック的にもT-01Cの時よりは数段よくなってるようなのであとはバッテリー持ちがどうか気になります

裏が指紋がつくようですがケースに入れる派の俺には関係ないです。

早くホットモックが触りたいですなー

書込番号:13664541

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:24件

2011/10/23 00:10(1年以上前)

モックを触ってきました

・画面が大きくて見やすい
・片手で絶対にもてません
・指紋認証いらない
・ボタンが左上に集中しているので片手操作が不可能
どうせなら上にして欲しかったです

T-01Cでは角が合っても下半分を持てば刺さることは皆無でしたが
本モデルは大きすぎるのでさっくり刺さります

どんな持ち方をしても刺さって違和感が大きいです
画面が大きくデザインも格好いいですが、これは厳しい!
私は手は小さいので(女性サイズ)間違いなく女性向ではありません

書込番号:13664997

ナイスクチコミ!1


SPARKEYさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/27 18:26(1年以上前)

この機種は、富士通と東芝の技術者が共同で作ったとお聞きしました。
T-01Cは開発時は東芝として初のAndroidスマートフォンでしたが、
発売前の10月に富士通と東芝が合弁会社を設立したため富士通東芝からの発売となりました。
T-01Cのカタログの表紙にTOSHIBAと明記されていたのはその名残ですね。

今回のT-01Dは東芝のREGZAブランドを借りつつ、実質的には富士通が作ったといっても過言ではないようです。
しかし、来年6月にも富士通が吸収合併するということで、残念ながら、T-01Dがdocomo最後のTシリーズとなるそうです。

書込番号:13685763

ナイスクチコミ!2


kenta123さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/27 21:25(1年以上前)

当分、買い換える気はないんですが、このグリーンのレグザフォン、格好いいですね!
モックを見て心揺らぎました。

書込番号:13686583

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/06 01:08(1年以上前)

私も同感です。
冬モデルで一番カッコいい。
でも、角があって、手がちょっと痛いです。割と薄いので、シリコンカバー着けたら良いのかも。

書込番号:13727564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お風呂で 2 2015/02/25 21:31:24
リカバリーモードの起動について 4 2014/07/20 12:59:40
画像が読み込めない。 6 2014/06/16 14:07:28
外装交換後、画面に色ムラが 2 2014/10/07 18:55:27
電源が入れないです 1 2014/02/16 10:05:15
また故障?(怒) 1 2014/02/16 20:59:12
福岡県で白ロム売ってるお店 0 2014/01/12 1:06:33
BDZ-AT500 おでかけ番組視聴可能 0 2013/11/05 11:51:32
購入して1ヶ月が経過しての状況 0 2013/10/19 14:42:04
ワンセグ&REGZA APPSが映らない 4 2013/10/28 11:01:56

「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミを見る(全 3340件)

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01D docomo
FCNT

REGZA Phone T-01D docomo

発売日:2011年11月18日

REGZA Phone T-01D docomoをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング