


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01D docomo
現在F-06Bを使用しています。
もともと良くない感じだったのに、最近ますますダメなケータイになってきたので買い換えも検討中です。
冬春モデルのAQUOSphoneかレグザphoneで考えてますが、今使ってる機種のせいで富士通が信用できません。
富士通系のスマホを使ってる方に聞きたいのですが、現在流通してる機種で、不具合満載!クレームつきまくり!なんてことはありますか?
書込番号:13746202
1点

REGZAなら昨年T-01Cが出ているので、そちらが参考になると思います。
T-01Cの方を見れば分かると思いますが、あまり評判は良くありません。動作のモッサリ感や様々なトラブルが書かれてますよ。
最も、僕と嫁もT-01Cを使用していますが、動作がやや重い以外は概ね良好ですので、個体差などもあるかもしれません。
T-01Cはあまり不満はないですが、衝動的にコレとarrowsを予約してしまいました。こちらをプライベートで、arrowsを仕事用で使うつもりです。
最初は悩みますよね。良く調べて納得してからのお買い物をお勧めします。
書込番号:13746271 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

灰虎さん
ありがとうございます!
さっきT-01Cのクチコミを見てきましたが、不具合ありますね〜(´ヘ`;)
現ケータイを買うまで、こんなハズレを引いたことなかったので、今回からは発売後にクチコミを見て買おうと思います。
安いものでもないので、良い買い物にしたいと思います。
書込番号:13747100
0点

> 現ケータイを買うまで、こんなハズレを引いたことなかったので、今回からは発売後にクチコミを見て買おうと思います。
私もF06Bで生まれて初めてハズレ製品を引いて、docomoとの交渉が大変だったのでかなり慎重になってます。
今まではスペックだけ気にしてれば良かったのですが、最近は複雑で先見の明が要求されてます。
私はどちらかと言えば国産贔屓なんですが、お店でギャラクシー等をいじった感触に比べ、試作機はまだまだな感じがします。
安い買い物ではないので慌てて失敗するより、じっくり検討してから購入した方が後悔は少ないかもしれません。
タイの影響がわかりませんが、発売後に購入でもそんなに遅くないのでは?
書込番号:13747238
1点

SALTBEACHさん
返信ありがとうございます。
今回はさすがに発売後最低でも1ヶ月は待とうと思ってます。
F06Bはモッサリ感はモチロン、勝手に動いたり、電源落ちしたりとイライラはあったのですが、最近になって電話すらマトモに使いにくくなってきたので、富士通に対しての不信感は何とも言えませんよ(T^T)
書込番号:13747456
0点

私はF-06B→T-01Cと使って今回T-01Dを購入しようと検討しています。
F-06Bはホント憎かったですよね。
T-01CはF-06Bに比べれば致命的な不具合はほぼありませんでしたよ。
しかし、T-01Dに買い換えたい理由はT-01Cが嫌だからなので過度な期待はしていませんが。
書込番号:13747952
0点

SPARKEYさん
F06Bは機能的に一目惚れして、予約までして買っただけにホント悲しかったです。
それまでずっとNだったので浮気した罰が当たったと思っておきます。
スマホもWITHシリーズでNがあればとも思ったのですが、冬春では出ないようですので、様子を見ながら買い換えのタイミングを図ろうと思います。
ほんと高い授業料でした……
書込番号:13748090
0点

F携帯3台目ですがFは人気が高い割りに不具合は少なくない感じです
以前はNとの比較でよく引用しましたがFは内蔵メモリ数が少ないため
マルチタスクが得意ではありませんしかし得意ではなくても
行った行ったで行き過ぎて落ちることが良くありました。
対してNはマルチタスクは得意で4つ同時とかが出来ますが
Fと違い1歩下がった処理をしているので動作が重めです
Fは平均より早いがマルチタスクが苦手なので処理落ちしやすいが
シークレットモード、指紋認証、ATOKなどの使い勝手が良い
Nは平均より遅いがマルチタスク得意だが動作が重い
変わりにWifiとかNポインターとかSDMUSICとか他社に無い機能を実装している
>F-06B
形は格好良いのに残念さんでしたか。
私はF-01BとF-04BからT-01Cに切り替えました
PCサイト閲覧頻度が多いのでパケホーダイフルに入っていましたが
PCサイトのもっさり感我慢ならずT-01Cに変えました。
感想はPCサイトが早く感動物です。
T-01Cは東芝初のAndroid端末だったためか、
不具合もそれなりにあったらしいです
#私はレビューほどの不具合には出会っていませんし
携帯電話との比較なので携帯よりは早いから
遅いとは余り感じませんでした
でも別に、それはT-01Cに限った事は無いですし
兄弟機IS04の不具合に比べたら少ない方です。
IS04のレビューは凄い評価で笑っちゃうくらいです。
東芝SONY初物って言う、いやーな言葉があります。
T-01Cを買った人に怒られそうですがw
#と言うか私も仲間です
東芝は初物が苦手です。
OSが違うとはいえスマートフォンは初めてではないのにです
しかし東芝は富士通ほどではないけど何故か人気があります。
逆に言うとT-01Cは初物でしたがT-01Dは、
初ではありませんのでCほど低評価にはならないと思っています。
でも、買うなら必ず現物操作しましょう。
タッチ端末は文字入力が大事ですので
必ず文字入力も体験しましょう。
私が購入したのは3月上旬でしたのでスマホの
恩恵をとても受けて助かりました
線路を徒歩で5時間掛けて帰ったときにgoogle MAPは
とても助かりました
FOMAも持っていましたが一切繋がらず大変助かりました。
書込番号:13749332
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2015/02/25 21:31:24 |
![]() ![]() |
4 | 2014/07/20 12:59:40 |
![]() ![]() |
6 | 2014/06/16 14:07:28 |
![]() ![]() |
2 | 2014/10/07 18:55:27 |
![]() ![]() |
1 | 2014/02/16 10:05:15 |
![]() ![]() |
1 | 2014/02/16 20:59:12 |
![]() ![]() |
0 | 2014/01/12 1:06:33 |
![]() ![]() |
0 | 2013/11/05 11:51:32 |
![]() ![]() |
0 | 2013/10/19 14:42:04 |
![]() ![]() |
4 | 2013/10/28 11:01:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





