『購入された方に質問です』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB REGZA Phone T-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入された方に質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01D docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

購入された方に質問です

2011/11/20 10:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01D docomo

スレ主 トゥ〜さん
クチコミ投稿数:216件

今の状況で聞くのもアレかなぁと思ったんですけど、ご容赦ください。

1.FeliCaのpush送信は可能なのか(前REGZAフォンは非対応だったので)
2.動画を録画するとき、AFは稼働し続けるのか。もしそうならAF駆動音が録画ファイルに混入されてしまうのか。
3.高画質持ち出しはREGZAやREGZAブルーレイ以外からでも可能なのか(録画機にもよるとは思いますが)。
4.赤外線で電話帳以外のデータ(画像など)を送受信できるのか。

色々触ってみて、前REGZAフォンよりも優れた点が多いと思いました(不具合除く)
個人的には電池のもちは諦めて、デザインも妥協すれば(主観です)これかなぁと考えます。長文失礼しました。

判る範囲で結構ですので購入された方の回答お待ちしております。

書込番号:13789426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件 REGZA Phone T-01D docomoのオーナーREGZA Phone T-01D docomoの満足度5

2011/11/20 20:10(1年以上前)

4については画像は送れます。

書込番号:13791371

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 トゥ〜さん
クチコミ投稿数:216件

2011/11/21 09:48(1年以上前)

晴れた日の空にさん

ありがとうございます。わりかし汎用性も上がってるみたいですね

書込番号:13793433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2011/11/21 11:27(1年以上前)

2 に関しては後ほどテストしてみますので
結果が分かったら書き込みますね。

書込番号:13793634

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 トゥ〜さん
クチコミ投稿数:216件

2011/11/21 13:26(1年以上前)

彩[SAE]さん

こんにちは。
凄い助かります。かつてのFの機種(ガラケーです)で動画撮影時にAF音が混入するという事象があったみたいなんで、気になってました。
書き込みお待ちしております。

書込番号:13793996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2011/11/21 17:33(1年以上前)

トゥ〜さん、お待たせしました。

動画を何本か撮影して試してみましたが
撮影開始時に録画ボタンを長押しすると
フォーカスが合います。ここで指を離すと
録画が開始されます。
撮影中は対象物に近づいたり遠ざかったりしても
残念ながらAFは追従はしないようです。

注意事項としてはカメラ起動時には必ず
カメラライトが点滅する仕組みのようです。
取説に以下のように記載されていました。

カメラ利用中は、撮影お知らせランプとして
カメラライトが点滅します。


つまり画像・動画のどちらでもカメラソフトを
起動した時点でずっとライトが点滅しますので
撮影開始すると被写体が反射するようなものを
撮影する場合には点滅のライトが反射して映りこむ
場合があります。
ライトの点滅は約2秒に1回のようです。
これは邪魔ですねぇ。

書込番号:13794621

ナイスクチコミ!2


スレ主 トゥ〜さん
クチコミ投稿数:216件

2011/11/22 09:05(1年以上前)

彩[SAE]さん

おはようございます。返信遅れてすいませんでした。

なるほど、そうゆう仕様なんですね。AFはともかく、ライトの点滅は邪魔っぽいですね……。
明るいときは気にならないかもしれませんが、暗がりで撮るときは気になるかもしれませんね。

試していただいてありがとうございました。

書込番号:13797329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2011/11/22 09:48(1年以上前)

トゥ〜さん
おはようございます。

>おはようございます。返信遅れてすいませんでした。
いえいえ、時間のあるときでかまいませんので〜

今回の結果はプリインストールのカメラアプリでの
結果ですので、今後T-01Dに対応したカメラアプリが
出てきてくれるのを楽しみに待ちたいと思います。

ちなみに3つほど無料の録画アプリを試してみましたが
正しく動作をしてくれるアプリには出会えませんでした。
多くの録画アプリがあると思いますので時間のある時に
色々試してみたいと思います。

1と3に関しては対応機材が無かったり利用していないなどで
試せませんが、他に何か試してほしい事などありましたら
お気軽に書き込んでください。

書込番号:13797425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件 REGZA Phone T-01D docomoのオーナーREGZA Phone T-01D docomoの満足度5

2011/11/22 11:21(1年以上前)

標準のカメラには、
一応追跡フォーカスという機能が
ついていました。

書込番号:13797670

ナイスクチコミ!0


LetsTryさん
クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/22 17:07(1年以上前)

彩さん。カメラアプリって全部の機種に対応してないんですか?って事は対応するまで待たないといけないというわけですよね?^^;

書込番号:13798604

ナイスクチコミ!0


彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2011/11/22 22:50(1年以上前)

晴れた日の空にさんの書かれているように静止画の画像を
撮影する場合には追跡フォーカスのON/OFFがありますね。
設定画面は以下のサイトに出ています。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1111/14/news095_2.html


LetsTryさん
動画録画のアプリは機種によって動くものと動かないものが
あるようです。起動はするが動かないものから、起動すら
しないものまで様々ですね。
新機種の場合は動くか動かないかはアプリをインストールして
実行してみないと分からない状態ですね。
今後対応になるのを待つしかないということですね。

書込番号:13800045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件 REGZA Phone T-01D docomoのオーナーREGZA Phone T-01D docomoの満足度5

2011/11/23 03:30(1年以上前)

>LetsTryさん
プリインストールされているカメラアプリは
もちろんちゃんと使えます。
androidなのでマーケットから色々なカメラアプリを
ダウンロードしてインストールでき、
それらは動かない場合があるということです。

書込番号:13800919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件 REGZA Phone T-01D docomoのオーナーREGZA Phone T-01D docomoの満足度5

2011/11/23 04:27(1年以上前)

>彩[SAE]さん
失礼致しました。
スレ主さんは動画のことについて
質問されていたんですね^^;

書込番号:13800960

ナイスクチコミ!0


スレ主 トゥ〜さん
クチコミ投稿数:216件

2011/11/23 04:47(1年以上前)

彩[SAE]さん

ありがとうございます。
お言葉に甘えて質問させて頂きます。プリインの電話帳についてなんですが、T-01CではドコモアカウントでないとTwitterやmixiなどのアカウントと電話帳の登録者をひも付け出来なかったんですが、T-01Dではどうなんでしょうか?

またアカウントをドコモアカウント→Googleアカウントのように、電話帳編集で変更することは出来ますか?

電話帳の機能で見たくないグループや個人を非表示にする機能はありますか?(例えばGoogleの家族や友達などの、システムグループを非表示にするなどです)

判る範囲で構いませんので宜しくお願いします。

書込番号:13800970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2011/11/27 14:17(1年以上前)

レス忘れてました(>_<)
失礼しました。

晴れた日の空にさん
いえいえ、ご説明いただいて有難うございます。


トゥ〜さん
Twitterは未登録、mixiは登録だけはしていますが
ほぼ未使用なのでご質問の使い方は分かりません(>_<)
電話帳の機能(一部隠すなど)の件に関してですが
まだ細かい設定等は使用していないので調べてみますね。

書込番号:13819354

ナイスクチコミ!0


スレ主 トゥ〜さん
クチコミ投稿数:216件

2011/11/28 10:03(1年以上前)

彩[SAE]さん

おはようございます。

あまり気にしないで下さい。立ててから日が経つので、スレが埋没して判りづらいですし。
このスレはもすこししたら閉めますね。長くなるとPCユーザーには見づらいと思いますし。

今週金曜日から、何事も無ければ再販されますね。ようやく仲間入り出来ますので、そのときはまたお世話になるかもしれません(笑´∀`)

書込番号:13822779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2011/11/28 10:26(1年以上前)

トゥ〜さん
おはようございます。
お気遣いありがとうございます。

10時前にT-01Dのアップデートを完了しました。
現在仕事中なのでまだほとんど触れていません。

1点だけ試しましたが、USBケーブル接続中の動作ですが
やはり2度押しの不具合は改善されていませんでした。

お昼休みにでも色々動かしてアップデート前との比較を
してみたいと思います。
何かあれば新しくスレを立てて投稿するかと思います。

別のスレにてハードケース着用時の画像をアップしましたが
ケースをつけたままだと付属の充電台に入りません。
そこで分解をして一部部品をはずしてケース付でも
入るようにしました。
この情報は別にスレを作り画像付で時間が出来次第
投稿の予定です。

12月2日の販売再開までもう少しですが、それまでに
アップデートによる問題等無いかどうか調べながら
情報を公開していきたいと思います。
待っている方も多くいるとは思いますが、再販まで
もう少しお待ちください〜

書込番号:13822845

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お風呂で 2 2015/02/25 21:31:24
リカバリーモードの起動について 4 2014/07/20 12:59:40
画像が読み込めない。 6 2014/06/16 14:07:28
外装交換後、画面に色ムラが 2 2014/10/07 18:55:27
電源が入れないです 1 2014/02/16 10:05:15
また故障?(怒) 1 2014/02/16 20:59:12
福岡県で白ロム売ってるお店 0 2014/01/12 1:06:33
BDZ-AT500 おでかけ番組視聴可能 0 2013/11/05 11:51:32
購入して1ヶ月が経過しての状況 0 2013/10/19 14:42:04
ワンセグ&REGZA APPSが映らない 4 2013/10/28 11:01:56

「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミを見る(全 3340件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01D docomo
FCNT

REGZA Phone T-01D docomo

発売日:2011年11月18日

REGZA Phone T-01D docomoをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング