『初歩的な事ですが…』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB REGZA Phone T-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初歩的な事ですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01D docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初歩的な事ですが…

2011/11/29 11:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01D docomo

週末にこの機種に機種変予定で今はiモードの携帯で価格.comに書き込みしてますが、スマホにしてもすぐにここに書き込みとかは出来ますか?なんか登録の修正したり、一度登録削除して入り直したりするんでしょうか?
あとケースも買う予定ですがどのようなタイプの物がオススメですか?初めてでわからない事だらけなのでよろしくお願いします!

書込番号:13826996

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:42件

2011/11/29 12:12(1年以上前)

SPモードを契約するのでしたら、メールアドレスをそのまま使えるので問題ありません。

ですが、どのみちGメールを取得しなければならないので、そちらのアドレスに変更したほうが便利です。

書込番号:13827066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件

2011/11/29 12:16(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます!Gメールを取得するからGメールの方がいいというのは何か理由があるんですか?

書込番号:13827084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:66件

2011/11/29 12:49(1年以上前)

一番最初にグーグルのアカウント登録が必須でメアドもその時作るからその事ではないですかね?

書込番号:13827218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:42件

2011/11/29 12:58(1年以上前)

すたみなおやぢさんの仰る通りです。
その際、Gメールのアドレスが貰えるので、それを使ってはどうかと。

利点としては、SPモードだと、メーラーを開いてから目的のメールまで手順が多いのと、一度タップするたびに、少し待たされるのですが、Gメールのプリインストールされているメーラーは直ぐに反応しますし、手順も圧倒的にすくないです。
後、SPモードはメールを端末に保存するので、物凄く容量が圧迫されます。その事を鑑みても、私はGメールをお勧めします。

書込番号:13827259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:24件

2011/11/29 14:11(1年以上前)

Android OS搭載端末は
電源を入れるとSIMに入っているグーグルアカウントを認識して
グーグルにログインしています

ですんで逆に言うとGMAILのアカウントは必ず必要なので
GMAILのアカウント先に取っておくと初期設定が楽になりますよ
http://www.dougamanual.com/blog/183/1047/e4724.html

書込番号:13827473

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件

2011/11/29 14:11(1年以上前)

お二人共親切にありがとうございます!じゃあGメールのアドレスが決まってからここの登録内容を変更すれば大丈夫ですよね?

書込番号:13827475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件

2011/11/29 14:17(1年以上前)

黄色い看板のお店さんもどうもありがとうございます!DSにて機種変予定なので、Googleのアカウント取得とかはたしかやってもらえましたよね?使いこなせない気がしてますが、いじりながら早く慣れるようにしたいと思います!

書込番号:13827497

ナイスクチコミ!0


彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2011/11/29 14:44(1年以上前)

ブラックスパーダさん
SPモードを契約すれば今までのドコモメールと
今回新規に登録するGmailの2つのメールアドレスが使えます。
つまり用途に合わせて2つを使い分ければいいということですね。

ちなみにGmailは世界中で使われていますので短いアドレス名は
かなり取得は困難になります。
ですのでアドレスの候補をいくつも考えておいてください。
私の知る限りドコモショップではGmail取得のお手伝いを
してくれますので大丈夫ですね。

書込番号:13827550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件

2011/11/29 14:51(1年以上前)

彩[SAE]さん、ありがとうございます!ちょっと疑問に思ったんですが、SPモードってのはiモードみたいな事ですよね?なんか契約するのが当たり前だと思ってたんですが、契約しない人とかもいるんですかね?みなさんはカバーは使用してますか?またしてたらどのような素材の物を使ってますか?

書込番号:13827567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:42件

2011/11/29 15:05(1年以上前)

moperaと言ったものなど、色々あります。

まあ、普通に使う人はSPモードでしょうね。

書込番号:13827595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

2011/11/29 15:58(1年以上前)

ポータブルloveさん、どうもありがとうございます!やっぱり当たり前ですが、今までの携帯とは違って色々複雑ですね(>_<)

書込番号:13827699

ナイスクチコミ!0


彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2011/11/29 16:16(1年以上前)

通信をするにはプロバイダへの契約が必要になります。
ドコモの場合だと簡単に書くとこんな感じです。
mopera Uに関しては普通は使わないでしょうから
説明は省きます。

iモード:携帯電話用
SPモード:スマートフォン用

最初のうちは戸惑うこともあるとは思いますが
ネット上には多くの情報がありますから
調べて分からないことがあれば口コミ掲示板などを
利用して問題解決をしていってください。

書込番号:13827753

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お風呂で 2 2015/02/25 21:31:24
リカバリーモードの起動について 4 2014/07/20 12:59:40
画像が読み込めない。 6 2014/06/16 14:07:28
外装交換後、画面に色ムラが 2 2014/10/07 18:55:27
電源が入れないです 1 2014/02/16 10:05:15
また故障?(怒) 1 2014/02/16 20:59:12
福岡県で白ロム売ってるお店 0 2014/01/12 1:06:33
BDZ-AT500 おでかけ番組視聴可能 0 2013/11/05 11:51:32
購入して1ヶ月が経過しての状況 0 2013/10/19 14:42:04
ワンセグ&REGZA APPSが映らない 4 2013/10/28 11:01:56

「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミを見る(全 3340件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01D docomo
FCNT

REGZA Phone T-01D docomo

発売日:2011年11月18日

REGZA Phone T-01D docomoをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング