『T-01Dにハードケースを装着して付属の充電台で使用する方法』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB REGZA Phone T-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『T-01Dにハードケースを装着して付属の充電台で使用する方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01D docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01D docomo

スレ主 彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件

T-01Dにハードケースなどを取り付けると
厚みが増えるために充電台に入らなくなることがあります。
そこでケース装着のままで充電台に入るように加工などを
行ったので詳細を公開します。

1.一部を削る方法
2.ウレタンパッドを使用した方法

それぞれ画像つきで別々にアップします。


●ハードケース装着画像はこちらに掲載中です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302326/SortID=13820849/

書込番号:13839248

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件

2011/12/02 11:11(1年以上前)

機種不明
機種不明

取り外したパーツ

改造箇所

1.一部を削る方法

アップしました画像を見てもらえば分かりますが
充電台内部にあるT-01D本体をはさむパーツです。

●充電台分解方法
充電台の底面にありますゴム足4箇所を取り外すと
ねじが出てきますので、そのねじを4個はずします。
そうすると画像にあるパーツが2個左右に取り付けて
ありますので、2個とも外してください。
取り外したパーツの加工箇所は2枚目の画像になります。
一部をカットして充電台に入る幅を大きくします。
最初に多く削らないで少しずつ削り、入るかどうかを
加工したパーツを戻して確認しながら作業をしてください。

入り具合の調整が完了したら元に戻してください。
これで加工は終了になります。

書込番号:13839278

ナイスクチコミ!2


スレ主 彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件

2011/12/02 11:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ウレタンパーツ

ウレタンパーツ装着後

T-01Dを置いてみたところ

各充電台比較

2.ウレタンパッドを使用した方法

次にウレタンパッドを使用する方法です。
私は充電台の1台はこちらの方法で改造をして
使用中です。

1枚目の画像に大体の大きさを書き入れています。
素材によっては微妙に縮む率も違うと思いますので
少し大きめにカットしてから微調整をしてください。

ウレタンの一部が欠けているのは充電台の底面のふたに
突起部分があるので当たらないように削ったためです。
削らないと底面の蓋が閉めづらいのでカットしました。

2枚目の画像
ウレタンを入れた状態の充電台画像です。

3枚目の画像
ウレタン改造後の充電台にT-01Dを置いてみたところです。

4枚目の画像
今回の2種類の改造を行った充電台の比較画像です。


最後に
一番最初に改造したのがウレタンを入れた改造でした。
本体を挟むパーツのカットはその後に試しました。

ハードケースの塗装が取れないようにするには
出来れば1番の改造より2番目のウレタンなどの
柔らかい素材を入れて改造するほうがお勧めです。

書込番号:13839321

ナイスクチコミ!5


pooms.comさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/03 09:32(1年以上前)

ご教授ありがとうございます。

私もケースを付けてホールドできないので困っていました。
早速改造に取り組みたいと思います。

書込番号:13842920

ナイスクチコミ!0


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:108件 REGZA Phone T-01D docomoの満足度4

2011/12/03 13:39(1年以上前)

情報ありがとうございます。
両側の部品を外すだけの改造にとどまっていますが、おかげさまで快適に使えています。

吉祥寺ヨドバシでは発売中止の期間、アクセサリー類も売り場撤去でやっとケースとフィルムを入手いたしました。
ケースはソフト系だと厚くてそもそも充電台の幅にヵなりちかくひっかかる様でした。(見本が飾ってあり装着できるのでいつもここで購入、台も持ち込んでいきました)

彩[SAE]様 と同じレイアウトのグリーンが一番グリーンボディーにアウト思い購入となりました。

書込番号:13843816

ナイスクチコミ!0


スレ主 彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件

2011/12/03 14:09(1年以上前)

pooms.comさん、gogokouさん
ご参考になったのでしたら幸いです。

T-01Dは18日購入でしたが、近くのヤマダ電機・ケーズデンキでは
ケース・保護シールが全く無いようでした。
唯一ハードケースが置いてあったのがジョーシン電機でした。
狙ってたタイプではなかったのでそこで買わないで後日ネット通販で
購入しました(^▽^;)
しかし見本を置いてあるショップは良いですねぇ。
いろいろ試して買いたいですよね・・・

なぜバッファローは緑色を出さなかったのかなと思っていました。
これから他社からもT-01D本体の緑色により近い色で出てくるのを
楽しみに待ちたいと思います。

ちなみにレイアウトの緑色のケースは本体色より大分薄いですね。

早くもハードケースの角ばった箇所が1mmほど剥がれてきました。
なんで角ばった所を少しでも丸みをつけて作らないのかなと。
右上部分は丸みを帯びていますが、左上・左下・右下の3箇所は
指でさわっても分かるくらいの引っ掛かりがありますね。
はがれた所を見ますと中のプラスチックは灰色のようです。
レイアウト製は始めて使いましたが改善の余地ありですね。

書込番号:13843933

ナイスクチコミ!1


pooms.comさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/03 18:34(1年以上前)

早速、改造に取り組みました!
底を開けて左右のパーツを外し削ろうと思ったら、私のケース付きREGZAは外しただけでピッタリ!
特に苦労も無く改造終了してしまいました。
でもお陰様で今日からホルダーで充電ができます!

書込番号:13845027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お風呂で 2 2015/02/25 21:31:24
リカバリーモードの起動について 4 2014/07/20 12:59:40
画像が読み込めない。 6 2014/06/16 14:07:28
外装交換後、画面に色ムラが 2 2014/10/07 18:55:27
電源が入れないです 1 2014/02/16 10:05:15
また故障?(怒) 1 2014/02/16 20:59:12
福岡県で白ロム売ってるお店 0 2014/01/12 1:06:33
BDZ-AT500 おでかけ番組視聴可能 0 2013/11/05 11:51:32
購入して1ヶ月が経過しての状況 0 2013/10/19 14:42:04
ワンセグ&REGZA APPSが映らない 4 2013/10/28 11:01:56

「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミを見る(全 3340件)

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01D docomo
FCNT

REGZA Phone T-01D docomo

発売日:2011年11月18日

REGZA Phone T-01D docomoをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング