『カメラのズームについて・・・』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB REGZA Phone T-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラのズームについて・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01D docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラのズームについて・・・

2011/12/05 13:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01D docomo

クチコミ投稿数:217件

DSでデモ機なかなか反応しなかったのですが、何かコツとかあるのでしょうか?

それともタップの仕方が悪かったのでしょうか?

書込番号:13852798

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/12/05 14:02(1年以上前)

2本指で押さえて指の幅を広げる。
これで拡大しませんか?

書込番号:13852841

ナイスクチコミ!0


彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2011/12/05 15:26(1年以上前)

和みまくりさん
私も所有している実機でカメラ操作をしていますが
確かにズームの選択のスライドがうまく動かせない
ときはありましたね。
ただ毎回全てうまくいかないわけではないのですが。
タッチパネルはそれぞれの機種のシビアな反応の
癖に慣れていくしかないのかもしれないですね。


缶コーヒー大好きさん
残念ながら2本指で広げてズームは出来ないようです。
いろいろ実際に試してみましたが出来ないですね。
取扱説明書も見ましたが2本指でのズームに関しては
記載すらありませんので機能としても無いようです。
ズームをするには画面の脇にある”x1”というところを
クリックしてからズームの倍率を指で上下させて倍率を
変える仕組みです。
ちなみにダブルタップをするとズーム最大になります。
もう一度ダブルタップで1倍に戻ります。

せっかくのタッチパネルなので今後カメラアプリの
バージョンアップが検討されるようであればメーカーには
2本指でのズームなど出来るようにしてほしいですね。

書込番号:13853068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/12/05 16:11(1年以上前)

そのような仕様なのですか。
勉強になりました。

ついでに、もう一点確認してもらえませんか?
写真の解像度を下げてもスムーズに、ズーム変更されませんか?

書込番号:13853197

ナイスクチコミ!0


彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2011/12/05 18:24(1年以上前)

缶コーヒー大好きさん
何度か試して分かりましたがタッチの仕方が悪かったようです。

解像度毎のズーム変更がスムーズに出来るかどうかですが
解像度により倍率が変わりますので、スライドバーの上下移動する
長さが変わるだけでスライド操作の開始位置は全て同じでした。

何度かテストしていて気づいたのですが、スライドバー部分を
上手に動かすコツがやっと分かりました。

”1x”を押した後に出てくる”ズームウィンドウ”の中の
スライドバー(縦2mm、横4.5mm)を指の腹の中心でしっかり
一度押します。押した後にスライドさせるとかなりの確立で
認識されるようになりました。
腹の中心からずれていると認識しないことが多いようです。

感じとしては”ポン ツー”で、ポンが指を置く行為で
ツーでスライドです。

今まではスライドバーを押してから動かすのではなく
スライドバーをタッチすると同時に上下に動かしていたために
うまく認識ができていなかったようです。

うまくスライド出来なかった方は一度お試しください。

初スマホだったので私も気づくのに時間がかかりました(^▽^;)

書込番号:13853558

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:217件

2011/12/06 08:00(1年以上前)

彩[SAE]さん、とても詳しくありがとうございました、痒い所に手が届くみたいに良く分かりました。

取り急ぎ質問でしたので言葉足らずでスミマセンでした。

缶コーヒー大好きさんもありがとうございました。

書込番号:13856162

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お風呂で 2 2015/02/25 21:31:24
リカバリーモードの起動について 4 2014/07/20 12:59:40
画像が読み込めない。 6 2014/06/16 14:07:28
外装交換後、画面に色ムラが 2 2014/10/07 18:55:27
電源が入れないです 1 2014/02/16 10:05:15
また故障?(怒) 1 2014/02/16 20:59:12
福岡県で白ロム売ってるお店 0 2014/01/12 1:06:33
BDZ-AT500 おでかけ番組視聴可能 0 2013/11/05 11:51:32
購入して1ヶ月が経過しての状況 0 2013/10/19 14:42:04
ワンセグ&REGZA APPSが映らない 4 2013/10/28 11:01:56

「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミを見る(全 3340件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01D docomo
FCNT

REGZA Phone T-01D docomo

発売日:2011年11月18日

REGZA Phone T-01D docomoをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング