『交換必要?』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB REGZA Phone T-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『交換必要?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01D docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

交換必要?

2011/12/08 22:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01D docomo

クチコミ投稿数:1件

この機種から初めてスマートフォンに変えました。

感想として・・・

@電池の減りが早い
 これは他のスマートフォンのレビューを見ても記載されていたのでスマートフォンの宿命なのかなぁと思っています。

A再起動が多い。
 1日3回ぐらい再起動することがあります。ポケットにいれているときによく起こっています。

Bポケットに入れているとスマートフォンが熱を持っているときがある。
 CPUが熱暴走しているのでしょうか?

Cフリーズすることがある。
 多機能(おサイフ等が入っている)ゆえの宿命なのでしょうか?

ABCは多機能スマートフォンの宿命なのでしょうか?それともドコモショップに行って交換するべきなのでしょうか?ご意見を頂ければと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:13867755

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:41件 REGZA Phone T-01D docomoのオーナーREGZA Phone T-01D docomoの満足度4

2011/12/09 01:04(1年以上前)

私も初スマホでこれにしました。
スマホは電池の減りが早いとの噂を聞いていたので、アプリの更新を切ったり、WiFiやBluetoothを切っています。
あとホーム画面に戻ったらかならずタスクマネージャからすべてのアプリを落としてから、画面ロックするようにしています。
今のところ、一日30分程度のブラウザ起動、メール5〜10通の受信、夜風呂に入りながらのGyaoアプリ視聴でなんとか一日持っています。
電池の持ちは、その人のスマホは使い方にもよるので、かなり個人差がありそうですね。

書込番号:13868389

ナイスクチコミ!3


pooms.comさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/09 10:28(1年以上前)

> ゆりあんみんつ さん

@電池の減りが早い
私もやはりある程度はスマホの宿命かと思っています。
ひとつ前に使っていたXperiaも毎日1回、ほとんど使用しなくても2日で1回の充電が必要でした。

A再起動が多い。
これは私のT-01Dでは経験していません

Bポケットに入れていると〜
これは2回ほど経験しました。ひどい時はかなり熱くなり1時間で50%ほどバッテリーが減りました。
わたしもCPUの暴走だと思いました。

Cフリーズすることがある。
私もおサイフケータイ利用していますが、フリーズしたことはありません。

以上のようにBの問題と、物理的ボタンが押しづらいということで本体を変えてもらいました。
その後はまだ2日目なのでなんとも言えません。

書込番号:13869215

ナイスクチコミ!1


灰虎さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/09 12:54(1年以上前)

最初はちょっと戸惑いますよね。
バッテリーはスマホは仕方ないと思います。この機種は画面も大きく、輝度を下げても割と明るいから尚更かと。
仕事用も合わせて常に
docomo、au、SoftBank、プライベート用と4台使用してますがどれもイマイチですし、もっと保たないヤツも有りました。
再起動、発熱、フリーズといった現象は未だにありません。ただ、嫁も同じ機種を使ってるんですが、ブラウザを使っているとフリーズしたり強制終了すると苛々してました。
ハードキーがキシキシ鳴る人もいるみたいですが、ウチのは無音です。T-01Cの時もそうでしたが、個体差がけっこうあるんですかね?

書込番号:13869676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/12/09 15:06(1年以上前)

私は発売日当日に購入、翌日(19日)DSで修理に出して29日に返ってきたのですが
同じ機種を買った主人は修理から返ってきてからはなんともないのに
私のは毎日再起動やら画面フリーズやらでイライラが募り7日に交換しました。

まだ2日しか経ってませんが今のところ再起動もフリーズもありません★
主人が言うにはこういう物は結構当たり外れがあると言ってたので諦めて交換しました。

初回の修理も今回の交換の時もすでに保護シートをDSで購入して貼ってたので
保証してもらいました。完全なクレーマーですが特に最初の不具合はこっちが
悪いわけじゃないしきちんとDSで購入した物だったので話したらdocomoは
保証してくれないといったけどショップの店長が責任持って保証してくれたので
もしすでに保護シート貼った状態で交換するのであればダメ元で言ってみるのも
ありかもしれませんよ(^-^)

書込番号:13870051

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お風呂で 2 2015/02/25 21:31:24
リカバリーモードの起動について 4 2014/07/20 12:59:40
画像が読み込めない。 6 2014/06/16 14:07:28
外装交換後、画面に色ムラが 2 2014/10/07 18:55:27
電源が入れないです 1 2014/02/16 10:05:15
また故障?(怒) 1 2014/02/16 20:59:12
福岡県で白ロム売ってるお店 0 2014/01/12 1:06:33
BDZ-AT500 おでかけ番組視聴可能 0 2013/11/05 11:51:32
購入して1ヶ月が経過しての状況 0 2013/10/19 14:42:04
ワンセグ&REGZA APPSが映らない 4 2013/10/28 11:01:56

「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミを見る(全 3340件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01D docomo
FCNT

REGZA Phone T-01D docomo

発売日:2011年11月18日

REGZA Phone T-01D docomoをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング