『不具合について教えてください。』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB REGZA Phone T-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01D docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 不具合について教えてください。

2011/12/21 11:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01D docomo

クチコミ投稿数:2件

初期発売日に購入した者です。
初めてのスマホで分からない事が多いのですが、下記のような症状はスマホではよくあることなのでしょうか?

・右下の戻るキーが触るたびにギシギシいう
・充電中に操作をしていないのに発熱してシャットダウンされる
・通話中に発熱してシャットダウンされる(その後温度があがっているため、しばらくは電話使用できず)
・通常時に熱暴走して電池が異様に減ることがある
・使用していると頻繁に温度が45℃〜50℃にあがる。
・たまに「SDカードが予期せず取り外されました」と異常メッセージがでる

先日池袋のDSに行ってみたところ、T−01Dの機種については今のところ不具合の報告は入っていません。
上記のような症状はスマホではよくあることなので交換はできません、修理預りなら可能ですと言われました(1、2週間ほどかかりますとの事)

フリーズはいまのところしていないので、我慢して使うしかないのでしょうか?

書込番号:13922188

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/12/21 12:10(1年以上前)

当機ユーザーではありませんが、異常だと思いますよ。

>修理預りなら可能ですと言われました

ボーナス商戦期である現在、なかなか端末交換はやりたがらないでしょうね。

先ずはバッテリーやSIMを一度抜き差しし、それでも不具合が改善されないようであれば、複数のDSでご相談されることをお勧めします。
店舗によっては、端末交換を提示するDSがあると思いますよ。

書込番号:13922278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:62件

2011/12/21 13:03(1年以上前)

異常だと思います。スマホ本体とDSのお姉さんの対応(言い訳)が‥。

普通に使っていて、突然、シャットダウンするなんてありません。
ふつうはDSのお姉さんが、その場でバッテリーの抜き差しなど色々とやってくれて、再発するかをちゃんと確認してくれると思うんですが‥。ほかに報告がないというのは、このスマホが運悪く不良品(他のは正常)だったということかとも思えます。

フリーズが再発するようでしたら、初期不良として交換を求めるのが適当だと思います。

書込番号:13922485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:62件

2011/12/21 13:41(1年以上前)

誤り:フリーズが再発するようでしたら、初期不良として交換を求めるのが適当だと思います。
正:(シャットダウン)が再発するようでしたら、初期不良として(購入店)に交換を求めるのが適当だと思います。

すいません (・・*)ゞ ...

書込番号:13922592

ナイスクチコミ!1


pooms.comさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/21 14:55(1年以上前)

私もそこまで酷くはなかったですが似たような症状でした。
dsでは丁寧に対応してくれ、即機種交換してくれました。
ショップによって対応がいろいろなんですね。
別なショップに行かれた方がいいのでは…

書込番号:13922790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/12/22 10:44(1年以上前)

ついんたさん
ひとりずもうさん
pooms.comさん 

丁寧なご回答ありがとうございます。
やはり異常ということなのですね。
昨日新たなソフトウェアのアップデートがあったので2.3日様子を見てまだ同じ症状が出るようならDSに行こうと思います。
DSによってもいい場所と悪い場所があるのですね。
参考になりました、ありがとうございます。

書込番号:13926192

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お風呂で 2 2015/02/25 21:31:24
リカバリーモードの起動について 4 2014/07/20 12:59:40
画像が読み込めない。 6 2014/06/16 14:07:28
外装交換後、画面に色ムラが 2 2014/10/07 18:55:27
電源が入れないです 1 2014/02/16 10:05:15
また故障?(怒) 1 2014/02/16 20:59:12
福岡県で白ロム売ってるお店 0 2014/01/12 1:06:33
BDZ-AT500 おでかけ番組視聴可能 0 2013/11/05 11:51:32
購入して1ヶ月が経過しての状況 0 2013/10/19 14:42:04
ワンセグ&REGZA APPSが映らない 4 2013/10/28 11:01:56

「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミを見る(全 3340件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01D docomo
FCNT

REGZA Phone T-01D docomo

発売日:2011年11月18日

REGZA Phone T-01D docomoをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング