『T-01D か SH-01D どちらがいいですか』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB REGZA Phone T-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『T-01D か SH-01D どちらがいいですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01D docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

T-01D か SH-01D どちらがいいですか

2012/01/03 15:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01D docomo

現在、T−01Cを半年前から使用しています。
バッテリーの消耗は、充電器を車載用、パソコン用、電源コンセット用2個
と準備して対応しています。
 最近(2カ月前から)誤作動がおきて、困っています。それは、履歴を消去
しているとき、突然、履歴と関係ない人に電話がかかることがよくあります。
本日は、Aに電話して、終わるとともに、電話一覧の三番目後ろにあったBに
電話がかかっていしまって、慌てて、終了ボタンを押しました。また、動作
が遅い、電話を掛けた人から、マナーになっていたよ、とよく言われます。
ということで、アップしようと思って、DSに行くと、T−01Dは改良
されて、動作も速いし、すべての面でよくなっていますよ、と言われて買い換え
に傾いていました。念のため、知り合いのいる電気量販店で相談しました。
 SHかTかで聞くと、SHが人気があって、入庫一ヶ月待ちですよ、と
言われて、Tは在庫ありますか、と尋ねると、奥に行って、戻って来るなり
「T−01Dはやばいですよ、不具合が生じて、回収の話もでていますよ」
と言われて、すぐに、SHを予約しました。
 しかし、それでも、Tの機能、魅力に惹かれて価格コムのサイトでチェック
しています。SHのページには、二つを比較して、両方ともよい機種だけど
若干SHがいいと、ありました。
 カメラ機能を重視していつも、携帯等を購入してきました。ですから、今度も
T−01Dを捨てがたいのですが、まだ、迷っています。
 T−01Dを使用している方におたずねします。絶対、TがSHより、優れて
いるという点を教えてください。
 T−01Cは誤作動が多く、一日も早く変更したいです。
よろしくお願いいます。

書込番号:13974022

ナイスクチコミ!1


返信する
k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/01/03 16:05(1年以上前)

過去に私が同じような質問をしました。
参考になればと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302326/SortID=13932718/

SH-01Dの方がかなり人気みたいですね。
私は去年の下旬に予約して、年末までには届くだろうとDS店員に言われていたのに、未だに届いてません・・・。
ショックです。

書込番号:13974108

ナイスクチコミ!1


あ印さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:33件

2012/01/03 17:53(1年以上前)

成熟度から言えばSHが有利だと思います。

タッチパネルなど細かなセッティングのうまさもSHが有利だと思います。

スマホ自体がまだまだ発展途上だと思いますが特にT−01Dは製品化するには

若干早すぎたかなと思います。今だに不安定要素が多く、ベータ版という印象。

通話中に切れるという誤作動は昨日もありました。しかしこれらの不具合もアップデートなどで改

善されるものと思いますしパソコンなど経験された方なら理解されると思います。

私は昔から富士通が好きだから今回も富士通を買いました。後悔はありません。

しかし次に買う時は正直わかりません。オーナーの声をくみ上げ、修正、アップデートに前向きなメーカーを選ぶと思います。



書込番号:13974486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 REGZA Phone T-01D docomoのオーナーREGZA Phone T-01D docomoの満足度5

2012/01/03 19:13(1年以上前)

一眼レフ万年素人さんは、カメラ機能重視のご様子ですね。

夫婦でT-01DとSH-01Dを同時に買いました。
ちなみに私がT-01Dです。

両方のカメラを比べてみたら、私はSHの方が勝ちかなと思いました。

被写体にも得意、不得意はあるみたいですが、先日景色を撮り比べてみたら、SHの方が綺麗でした。
あとズームと明るさ調整がSHの方が簡単にできて、うらやましいなと思いました。

反面、Tは、笑顔になったらシャッターがおりるとか、シャッター押すと自動的に7枚の写真を撮りその中からベストショットが選べるなど、面白い機能があります。
ペットなど撮るときにはとてもいい機能です。

あと、インカメはSHは非常に悪いです。
でもインカメはあまり使う必要がない気がするので、あまり気にしなくていいかと思います。


余談ですが、ドコモショップでSHを見たとき、カメラがひどくて、ドコモショップの人に聞いても「こんなもんです」みたいな返事だったので、やめようかと思ったぐらいでしたが、夫が買ったSHは綺麗でした。個体差があるのかもしれません。




書込番号:13974808

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:3件 REGZA Phone T-01D docomoのオーナーREGZA Phone T-01D docomoの満足度5

2012/01/03 21:16(1年以上前)

Tが優れている点は、

動画や音楽再生→今のところSHはガガガ治ってないみたいです。

本体の質?→TはSHのようにミシミシ音や、付属品が剥がれたりはしないと思います。

インカメラ→あまり使わないですが、こちらの方がまだましのようです。

通話の音質を自分にあったものに変更できる。
指紋認証付き。HDMI対応など様々な機能入り。

という感じでしょうか。

私はこの機種が気に入ってるのでおすすめしますが、SHの方が人気があるみたいですね。
機能全部入り希望の方がどうせならXi対応のF-05D
に。。というのも一つの要因だとは思いますが。

このサイト以外の雑談系サイトも覗いてみてください。おもしろいですよ。参考までに。

書込番号:13975347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2012/01/03 22:22(1年以上前)

早速のご教示ありがとうございます。
kittさんの過去のページ、大変参考になりました。必要な時にしかこのサイトを見
ないので過去に同様の質問があったことを知らなくて、失礼しました。
 まだ、迷っています。皆様のご教示、ご助言等を参考にして、もう少し考えてみたい
と思います。
 ご回答いただいた皆様の、ご厚情には心より感謝申し上げます。

書込番号:13975675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/04 01:21(1年以上前)

はじめまして(^-^)
私もSHとTで悩みました
と言うか
ほとんどSHに、決めていました
が、実際にさわってみたところ
SHの物理キーの位置が
思っていたよりかなり下に感じて
片手だと落としそうでした

なので実際に持ってみることを
おすすめします

使い勝手がいいほうに
するのがよいと思います

書込番号:13976483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


morizohさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/04 01:33(1年以上前)

一眼レフ万年素人様

T-01DかSH-01Dかは迷いますよね。

自分は迷って迷って、Tにしましたが全然後悔はありません。

優れている点は他の方が書かれてますので(後、辞書アプリとATOK標準装備)
割愛しますが、T-01Dは12月の中頃にアップデートしてそれからは致命的な問題は
無いかと思います。

気に入った方(inspiration)で決めたらいいのではないのでしょうか。

※T-01D(富士通)の敗因は発売直後の発売中止しなくてはならなかったほどの
 不具合を出したことだけです。
 これで、完全にイメージが固定化して、改良しても払拭できないのではと思います。

前にも記載しましたが他のところの意見を見ましてもsh機の方が失敗がないと思います。
ただ、Tでもそんなに変わらないと思いますよ。
ましてや、01Cからの乗り換えならばスマートな気がします。

現在、DoCoMoスマートフォンで売れているF-05DのXi非対応機で機能面が変わらないと思えば、イメージが異なるかと思いますが・・・
※電池持ちもXiで無い分こちらの方が上だと思います。

ただ、売れ行きはsh>Tです。

迷って良い選択をされると良いかと思います。

自分が迷っていたときにアドバイスをいただいたスレを貼っておきますので
ご参考ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13902282/

書込番号:13976524

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2012/01/04 09:59(1年以上前)

次々とご助言、ご教示ありがとうございます。
morizoさんのご教示にも感謝申し上げます。
 Tの機能には魅力を感じています。また、本体の軽さ、
カメラ機能、及び現在の機種のアップとういう使い易さ
にはひかれます。
 しかしながら、現在の誤作動(勝手に電話発信で知人
に迷惑をかけている、通話相手にマナーモードになって
しまう−家内から大苦情、等)に少し、嫌気をさしていま
すので、機種変更も十分考えています。
でも、T−01Dの魅力・・・
 これから量販店に行って、二つを触って感触等を確認
したいと思います。
 皆様のご厚情には改めて感謝申し上げます。

書込番号:13977236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/01/04 10:01(1年以上前)

T-01Dにb-mobileのsimを挿して使用しています<b-mobile 1GB定額パッケージ(マイクロSIM)>。
通話はしないのでデータ端末として使用しています。
機能と画面の精細感には大変満足しています。
しかしながらGoogle map naviでのGPS衛星の現在地測位に時間がかかります。私の環境だからなのかはわかりませんが、外の開けた環境でも約2〜3分はかかるのでストレスが溜まります。一番の目的がnaviでしたので残念ですが、参考までにお伝えしておきます。
この機種とSH-01Dでの皆さんのnavi性能はどのくらいなものでしょうかね?

書込番号:13977245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/07 13:36(1年以上前)

フラフープンさん

便乗質問で申し訳ありませんが、私も両方もモデルで思案中です。

カタログスペックの話なのですが、両モデルともFOMAハイスピード対応ですが、
SH01Dは受信最大14Mbpsですが、T01Dは7.2Mbpsとなっていますが、
実際に速度差はお感じになりますでしょうか?

同様にF05DもFOMAの場合は7.2Mbpsみたいですね。
Xiでの通信は速いでしょうけど、まだエリアが狭いですしね。。。

よろしくお願いします。


書込番号:13991279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/01/07 14:00(1年以上前)

キャスバル・レム・ダイクンさん

通信速度のスレはたくさんありますよ。
結論から言えば、14Mbpsも7.2Mbpsも違いはわからないと思いますよ。
3G環境であれば、速度は2〜3Mbps出ればいい方です。
実際7Mbpsを越えることは無いですね。

気にせず機種を選んでください。

書込番号:13991358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/07 14:05(1年以上前)

とんぴちさん

早速のご回答ありがとうございます。

確かに口コミ情報はたくさんあるので、参考にはしてるのですが、
どーも気になってしまって・・・。

書込番号:13991373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/01/07 14:14(1年以上前)

機種不明

キャスバル・レム・ダイクンさん

私はXperia arcを使用しています。
14Mbps対応です。
今3回スピードテストしましたが、こんな感じですよ。
気にしなくても大丈夫だと思いますよ。

書込番号:13991400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/07 21:35(1年以上前)

とんぴちさん

たいへん参考になる情報をありがとうございます!
14Mbpsにはかなり遠いのですね・・・。

書込番号:13993127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2012/01/10 19:40(1年以上前)

電気量販店の店員の勧めが強く、SH−01Dを購入しました。
使い心地は、まだ、よくありません。レグザに慣れたせいか
また、一から勉強みたいです。バッテリーも思った以上に
もたないですね。まあ、勉強中なので、午前中ももたないです。
ケースをつけたままの充電ができない。ハードケースをつけたら
すぐに壊れて、ソフトケースを4日目で買い換えです。
慣れたATOKも使えないです。(無料では)
OFFICEドキュメントも見れない。いろいろ不満があります。
手にしたら慣れるしかないので、頑張ります。SHですので、
今後はSHのサイトに書き込みをします。
 先輩諸氏のご助言、ご指導に対して心からお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

書込番号:14006135

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お風呂で 2 2015/02/25 21:31:24
リカバリーモードの起動について 4 2014/07/20 12:59:40
画像が読み込めない。 6 2014/06/16 14:07:28
外装交換後、画面に色ムラが 2 2014/10/07 18:55:27
電源が入れないです 1 2014/02/16 10:05:15
また故障?(怒) 1 2014/02/16 20:59:12
福岡県で白ロム売ってるお店 0 2014/01/12 1:06:33
BDZ-AT500 おでかけ番組視聴可能 0 2013/11/05 11:51:32
購入して1ヶ月が経過しての状況 0 2013/10/19 14:42:04
ワンセグ&REGZA APPSが映らない 4 2013/10/28 11:01:56

「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミを見る(全 3340件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01D docomo
FCNT

REGZA Phone T-01D docomo

発売日:2011年11月18日

REGZA Phone T-01D docomoをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング