


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01D docomo
12月末に購入。
使用開始時よりメールを入力中やネットの閲覧で強制終了→再起動を繰り返します。夫にシステムの更新を3回してもらいメールやネットでの強制終了はなくなりました。
→151に問い合わせたところ、12月末販売の商品では初期不良はあり得ず、利用時からのシステムの更新は不要と言われました。DSへ連絡して下さいと言われ、DSへ連絡すると151に掛けろと言われたらい回しです。
でも私は更新なしでは使用できませんでした。と伝えると丁寧な言葉で「戯言を言うな」という対応です。結局、まともにメールやネットできなかったのに12月分のパケ放題料は搾取されそうです。
現在は、アドレス帳の新規登録しようとすると「android.process.acoreが予期せず停止しました。やり直して下さい。」と強制終了となります。
指示通り、やり直しても強制終了となります。
初期不良等の可能性がある事も含め、ユーザーへの対応をきちんとして欲しいです。レグザは薄さや大きさは気に入ってたので残念ですドコモの対応へ怒りを感じます。
解決するまで時間や労力だけ無駄に食いそうです。
書込番号:13984982
2点

早々の返信ありがとうございます。
151に問い合わせたところ
「改良品を新品購入場合は使用開始時にシステムの更新や初期化等ユーザーが特別な操作をする必要はなく使用できる商品です。」という返答でした。
とにかく改良品で強制終了が起こる事がおかしいという感じです。
なので行っていません。
ちなみにスマホ初めてなので、高いの覚悟で購入時の対応、説明重視でDSで購入しました。
書込番号:13985061
1点

スレ主様
>丁寧な言葉で「戯言を言うな」という対応です。
>「改良品を新品購入場合は使用開始時にシステムの更新や初期化等ユーザーが特別な操作をする必要はなく使用できる商品です。」という返答でした。
インフォメーションセンターの方がここまで言い切るのは凄いですね。
どんな商品でも初期不良などが絶対にないとは言い切れないですからね。
症状を見ている限り、一度初期化はしてみたほうが良いかなと思います。
アプリなどは何も入れない状態で同じ症状が出るかを確認してみてはいかがでしょうか?
その状態でも再起動などを繰り返すようでしたら端末の初期不良の可能性が高いでしょう。
まだあまりアプリなどは入れていないかと思いますが、もし入れているのであればバックアップを取るようにすれば戻すのが楽になりますよ。
【App Backup&Restore】
https://market.android.com/details?id=mobi.infolife.appbackup&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsIm1vYmkuaW5mb2xpZmUuYXBwYmFja3VwIl0.
書込番号:13985134
0点

DSで現象が再現するなら、丁寧な対応をしてくれるでしょう。
初期化する前にDSに持ち込みましょう。
初期化するならDSで行えばいいと思います。
初期化後の確認もすぐてきますし。
書込番号:13985584 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

沢山の返信ありがとうございました。
私のような現象が起こった方はいなそうですね。
時間ある時にDSに持ち込み結果ご報告します。
それまでアドレスの登録はお預けで、とっても不便です。
書込番号:13985613 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>「android.process.acoreが予期せず停止しました。やり直して下さい。」と強制終了となります
アドレス帳アプリを他にもインストールしていませんか?(SMSアプリも含む)
疑いをもっている点は、「インテント機能(共有)」
これがネックで、他にインストールしたアプリ(電話番号を扱う)の一つが起動しないので
上記のエラーが出た?
書込番号:13986385
2点

ペペッチェさんの言われる通り、不具合のある状態でDSに持ち込んだほうが得策だと
思います。DSで初期化して直ったとしてもまた再発するかもしれません。私なんかも
そうですがなるべく対応の良い担当者を見つけて名刺を貰い、購入、修理も同じ担当者で
今後もお付き合いした方が便利です。顔を覚えて貰うと電話での対応も全然ちがいます。
早い段階でDSに現物を見せていない以上、12月の料金は諦めるしかないのでは?
カナかな☆さんは何も悪くないのですから不具合で精神的ストレスを溜めるのもつまらない
事ですし遠慮なくDSに「調子悪いー!」と相談されたほうが解決の近道ですよ。
書込番号:13986478
2点

2012/1/5にレグザフォンを購入しました。
電話帳をSDカードを使ってFOMA→レグザフォンにコピーしました。
その後,電話帳を編集しようとすると「android.process.acoreが予期せず停止しました。やり直して下さい。」とが出ました。
そして本日DSに行き状況を説明。
最初に電話帳を削除し,再度電話帳をコピーしましたが,同様の症状で治らず。
店員さんが初期の不具合かもと言い出し,新品と交換しますと言いました。
その後,店員さんがどこかに電話し状況を話し,『電話帳』のアプリがよくないのでは?となり,一度アンインストール→インストールをすると「android.pr・・・」が出なくなりました。
上記の症状があるならDSに行って設定してもらう方がいいですよ。
本当に問題があれば交換もしてくれるはずです。
書込番号:13992474
0点

電話帳アプリについては、グループを確認してみてください。
グループ名が空白のグループがありませんか?
それを削除してやれば、新規登録できるようになるはずです。
書込番号:14011234 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

沢山のアドバイスありがとうございました。
数日前にDSに持ち込んだところ
初期不良ではなく、スマホは購入時からタイミングが悪ければシステム更新しなければ使用できないことがあるとのことでした。
自分でアプリなんか入れてもなく、ただメールの文章を打っていたら強制終了で再起動になっていましたが「スマホではよくある事ですよ〜。」とのアドバイス。
よくあることなら説明して下さい。といったら「説明することが多いからいちいち説明していられない。」と言われました。
使用できない状態でしたが料金の請求はあるようで、殿様商売ですね。
MNP検討中です。
書込番号:14015656
0点

その後、勝手に電源が切れたり、なんだか使いにくいと思いながら2ヶ月間使用していました。
ある日、勝手に強制終了と起動を電池が無くなるまで繰り返し本体が熱を持つという現象が続きました。
とにかく使えないのでDSに電話したところ、バッテリーを外して起動して下さい。といわれとりあえず落ち着いたのですが、不安なのでDSショップに持ち込んだとところアプリは10個くらいしか入ってなく初期不良の可能性があるので新品交換するしかないと言われました。
やっぱり初期不良だったんだ・・
ひとことの謝罪もなく、交換してやるくらいの勢いで
データーを移すのにも2時間くらい待たされました。
交換していただいた機種はいままでのは何だったんだ
って思うくらい普通に操作でき、動きます。
書込番号:14224613
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2015/02/25 21:31:24 |
![]() ![]() |
4 | 2014/07/20 12:59:40 |
![]() ![]() |
6 | 2014/06/16 14:07:28 |
![]() ![]() |
2 | 2014/10/07 18:55:27 |
![]() ![]() |
1 | 2014/02/16 10:05:15 |
![]() ![]() |
1 | 2014/02/16 20:59:12 |
![]() ![]() |
0 | 2014/01/12 1:06:33 |
![]() ![]() |
0 | 2013/11/05 11:51:32 |
![]() ![]() |
0 | 2013/10/19 14:42:04 |
![]() ![]() |
4 | 2013/10/28 11:01:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





