『はずれ↓』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB REGZA Phone T-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『はずれ↓』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01D docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

標準

はずれ↓

2012/01/06 00:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01D docomo

クチコミ投稿数:19件 REGZA Phone T-01D docomoのオーナーREGZA Phone T-01D docomoの満足度1

12月末に購入。
 使用開始時よりメールを入力中やネットの閲覧で強制終了→再起動を繰り返します。夫にシステムの更新を3回してもらいメールやネットでの強制終了はなくなりました。
→151に問い合わせたところ、12月末販売の商品では初期不良はあり得ず、利用時からのシステムの更新は不要と言われました。DSへ連絡して下さいと言われ、DSへ連絡すると151に掛けろと言われたらい回しです。
でも私は更新なしでは使用できませんでした。と伝えると丁寧な言葉で「戯言を言うな」という対応です。結局、まともにメールやネットできなかったのに12月分のパケ放題料は搾取されそうです。


 現在は、アドレス帳の新規登録しようとすると「android.process.acoreが予期せず停止しました。やり直して下さい。」と強制終了となります。
指示通り、やり直しても強制終了となります。

初期不良等の可能性がある事も含め、ユーザーへの対応をきちんとして欲しいです。レグザは薄さや大きさは気に入ってたので残念ですドコモの対応へ怒りを感じます。

解決するまで時間や労力だけ無駄に食いそうです。



書込番号:13984982

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/01/06 00:20(1年以上前)

とりあえず初期化は試しましたか?

書込番号:13984999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 REGZA Phone T-01D docomoのオーナーREGZA Phone T-01D docomoの満足度1

2012/01/06 00:36(1年以上前)

早々の返信ありがとうございます。

151に問い合わせたところ
「改良品を新品購入場合は使用開始時にシステムの更新や初期化等ユーザーが特別な操作をする必要はなく使用できる商品です。」という返答でした。
とにかく改良品で強制終了が起こる事がおかしいという感じです。
なので行っていません。

ちなみにスマホ初めてなので、高いの覚悟で購入時の対応、説明重視でDSで購入しました。

書込番号:13985061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/01/06 00:53(1年以上前)

スレ主様

>丁寧な言葉で「戯言を言うな」という対応です。
>「改良品を新品購入場合は使用開始時にシステムの更新や初期化等ユーザーが特別な操作をする必要はなく使用できる商品です。」という返答でした。

インフォメーションセンターの方がここまで言い切るのは凄いですね。
どんな商品でも初期不良などが絶対にないとは言い切れないですからね。

症状を見ている限り、一度初期化はしてみたほうが良いかなと思います。
アプリなどは何も入れない状態で同じ症状が出るかを確認してみてはいかがでしょうか?
その状態でも再起動などを繰り返すようでしたら端末の初期不良の可能性が高いでしょう。

まだあまりアプリなどは入れていないかと思いますが、もし入れているのであればバックアップを取るようにすれば戻すのが楽になりますよ。

【App Backup&Restore】
https://market.android.com/details?id=mobi.infolife.appbackup&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsIm1vYmkuaW5mb2xpZmUuYXBwYmFja3VwIl0.

書込番号:13985134

ナイスクチコミ!0


あ印さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:33件

2012/01/06 00:53(1年以上前)

DSに直接持って行きましょう。

書込番号:13985135

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2012/01/06 07:06(1年以上前)

DSで現象が再現するなら、丁寧な対応をしてくれるでしょう。

初期化する前にDSに持ち込みましょう。
初期化するならDSで行えばいいと思います。

初期化後の確認もすぐてきますし。

書込番号:13985584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 REGZA Phone T-01D docomoのオーナーREGZA Phone T-01D docomoの満足度1

2012/01/06 07:27(1年以上前)

沢山の返信ありがとうございました。
私のような現象が起こった方はいなそうですね。
時間ある時にDSに持ち込み結果ご報告します。
それまでアドレスの登録はお預けで、とっても不便です。

書込番号:13985613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/01/06 12:24(1年以上前)

>「android.process.acoreが予期せず停止しました。やり直して下さい。」と強制終了となります

アドレス帳アプリを他にもインストールしていませんか?(SMSアプリも含む)

疑いをもっている点は、「インテント機能(共有)」
これがネックで、他にインストールしたアプリ(電話番号を扱う)の一つが起動しないので
上記のエラーが出た?

書込番号:13986385

ナイスクチコミ!2


あ印さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:33件

2012/01/06 12:48(1年以上前)

ペペッチェさんの言われる通り、不具合のある状態でDSに持ち込んだほうが得策だと

思います。DSで初期化して直ったとしてもまた再発するかもしれません。私なんかも

そうですがなるべく対応の良い担当者を見つけて名刺を貰い、購入、修理も同じ担当者で

今後もお付き合いした方が便利です。顔を覚えて貰うと電話での対応も全然ちがいます。

早い段階でDSに現物を見せていない以上、12月の料金は諦めるしかないのでは?

カナかな☆さんは何も悪くないのですから不具合で精神的ストレスを溜めるのもつまらない

事ですし遠慮なくDSに「調子悪いー!」と相談されたほうが解決の近道ですよ。

書込番号:13986478

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/07 19:06(1年以上前)

2012/1/5にレグザフォンを購入しました。
電話帳をSDカードを使ってFOMA→レグザフォンにコピーしました。
その後,電話帳を編集しようとすると「android.process.acoreが予期せず停止しました。やり直して下さい。」とが出ました。

そして本日DSに行き状況を説明。
最初に電話帳を削除し,再度電話帳をコピーしましたが,同様の症状で治らず。
店員さんが初期の不具合かもと言い出し,新品と交換しますと言いました。

その後,店員さんがどこかに電話し状況を話し,『電話帳』のアプリがよくないのでは?となり,一度アンインストール→インストールをすると「android.pr・・・」が出なくなりました。

上記の症状があるならDSに行って設定してもらう方がいいですよ。
本当に問題があれば交換もしてくれるはずです。

書込番号:13992474

ナイスクチコミ!0


tatyuさん
クチコミ投稿数:25件

2012/01/11 22:27(1年以上前)

電話帳アプリについては、グループを確認してみてください。
グループ名が空白のグループがありませんか?
それを削除してやれば、新規登録できるようになるはずです。

書込番号:14011234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 REGZA Phone T-01D docomoのオーナーREGZA Phone T-01D docomoの満足度1

2012/01/12 23:49(1年以上前)

沢山のアドバイスありがとうございました。

数日前にDSに持ち込んだところ
初期不良ではなく、スマホは購入時からタイミングが悪ければシステム更新しなければ使用できないことがあるとのことでした。
自分でアプリなんか入れてもなく、ただメールの文章を打っていたら強制終了で再起動になっていましたが「スマホではよくある事ですよ〜。」とのアドバイス。
よくあることなら説明して下さい。といったら「説明することが多いからいちいち説明していられない。」と言われました。
使用できない状態でしたが料金の請求はあるようで、殿様商売ですね。

MNP検討中です。

書込番号:14015656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 REGZA Phone T-01D docomoのオーナーREGZA Phone T-01D docomoの満足度1

2012/03/01 16:56(1年以上前)

その後、勝手に電源が切れたり、なんだか使いにくいと思いながら2ヶ月間使用していました。

ある日、勝手に強制終了と起動を電池が無くなるまで繰り返し本体が熱を持つという現象が続きました。

とにかく使えないのでDSに電話したところ、バッテリーを外して起動して下さい。といわれとりあえず落ち着いたのですが、不安なのでDSショップに持ち込んだとところアプリは10個くらいしか入ってなく初期不良の可能性があるので新品交換するしかないと言われました。

やっぱり初期不良だったんだ・・

ひとことの謝罪もなく、交換してやるくらいの勢いで
データーを移すのにも2時間くらい待たされました。

交換していただいた機種はいままでのは何だったんだ
って思うくらい普通に操作でき、動きます。

書込番号:14224613

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お風呂で 2 2015/02/25 21:31:24
リカバリーモードの起動について 4 2014/07/20 12:59:40
画像が読み込めない。 6 2014/06/16 14:07:28
外装交換後、画面に色ムラが 2 2014/10/07 18:55:27
電源が入れないです 1 2014/02/16 10:05:15
また故障?(怒) 1 2014/02/16 20:59:12
福岡県で白ロム売ってるお店 0 2014/01/12 1:06:33
BDZ-AT500 おでかけ番組視聴可能 0 2013/11/05 11:51:32
購入して1ヶ月が経過しての状況 0 2013/10/19 14:42:04
ワンセグ&REGZA APPSが映らない 4 2013/10/28 11:01:56

「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミを見る(全 3340件)

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01D docomo
FCNT

REGZA Phone T-01D docomo

発売日:2011年11月18日

REGZA Phone T-01D docomoをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング