『SDカード』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB REGZA Phone T-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01D docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカード

2012/01/31 16:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01D docomo

クチコミ投稿数:112件 REGZA Phone T-01D docomoのオーナーREGZA Phone T-01D docomoの満足度5

最近よくアプリが開けない。となるとSDカードが外れているようです。
今日は朝通知音がなり、SDカードが予期せず外れました。という表示がでました。
これはSDカードの保存された容量と関係ありますか?
カード内がいっぱいになり、外れることがあるのでしょうか。

一度本体を20センチくらいのところから落とした時に外れたことがありましたが、その後は衝撃なしにも関わらず、知らぬまに外れています。

どなたかわかる方はいませんか?

書込番号:14091184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/01/31 20:46(1年以上前)

おそらく、本体との接続部かSDカードの故障だと思いますが、
もし別のSDカードがあれば替えてみて、なければ、
ドコモショップへ持っていったほうがよいと思います。

書込番号:14092100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/01 00:25(1年以上前)

現在お使いのSDカードはT-01D購入時に試供品として付属していた2GBのSDカードでしょうか?

私の場合、購入時に試供品として付属していた2GBのSDカード入れて使用しておりましたが
購入して2〜3日後から
「予期せずSDカードが外されました」とほぼ毎日通知されるようになり、
その都度、電源を落としSDカードの抜き挿しをしないとSDカードが認識されない状態になりました。

ドコモに電話して聞いた所
「購入時に付属していたSDカードはあくまで試供品となるため正常に作動しない場合がございます。
別のSDカードがある場合、そちらを入れても同じ現象が出るか試していただき
それでも同じ現象が出た場合、端末の不良が考えられますのでその時はドコモショップへ持って行っていただけますでしょうか?」
との事でした。

そこでT-01D購入前に使用していた2GBのSDカードを入れたところ通知は一切出なくなり
現在は、新しく購入した16GBのSDHCカードを使用しておりますが上記のような通知は一度も出ておりません。

私の場合、試供品のSDカードがハズレだったわけですが、
試供品のSDカードを使用されているかされていないかに関わらず
一度、別のSDカードを入れて通知が出るか2〜3日様子を見てみたらいかがでしょうか?
それでも通知が出るようでしたらドコモショップに持って行かれる事をお勧めします。

書込番号:14093346

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件 REGZA Phone T-01D docomoのオーナーREGZA Phone T-01D docomoの満足度5

2012/02/01 21:51(1年以上前)

返信ありがとうございます(〃'▽'〃)

今使用しているのはもとから入っている試供品です。
ここ2日は症状でていないのですが、今日新しいSDカードを注文しました。

新しいのを使用してみて、症状でなければいいな。
また症状がでたらショップに行ってみようと思います☆

書込番号:14096477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/02 03:45(1年以上前)

ドコモマロさんも新しいSDカードでも症状が出なくなるといいですね(^▽^)/

私の場合、この「SDカードが予期せず抜き取られました」状態により
使っていたアプリのデータが保存出来なくなったりして本当イライラさせられました。

ドコモの人も「この端末は、この症状の報告が多い」とポロっと言っていたので
付属のSDカードの不具合で評価下げてしまうくらいならいっその事、
SDカード付属しなければいいのに、と思ってしまった私です。

でも、なんだかんだいっても今ではこの端末気に入っております。

書込番号:14097670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件 REGZA Phone T-01D docomoのオーナーREGZA Phone T-01D docomoの満足度5

2012/02/02 15:24(1年以上前)

もへじへのへのさん☆

はい、治ればいいです(〃'▽'〃)
なぜか今日も大丈夫です。
この機種には多いんですかぁ。SH-01Dでは多発していたみたいなのは知っていました。

SDカードが外れると、電源切ってカード入れ直して電源オン。
そうすると、強制停止していたTSUTAYAアプリなどが全部起動し、設定しなおし(>_<)
それにSDカードに入れたアプリのアイコンの位置が初期に(T^T)←この再配置が一番面倒。

電源切ってもアイコンの位置が変わらないようにはならないんですかね。
せっかく見やすいように分類分けしているのに。

これ以外は特に問題ないので気に入っています☆
でもこの形のディズニースマホ気になる(笑)

長文になってしまいすみませんm(_ _)m

書込番号:14099065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お風呂で 2 2015/02/25 21:31:24
リカバリーモードの起動について 4 2014/07/20 12:59:40
画像が読み込めない。 6 2014/06/16 14:07:28
外装交換後、画面に色ムラが 2 2014/10/07 18:55:27
電源が入れないです 1 2014/02/16 10:05:15
また故障?(怒) 1 2014/02/16 20:59:12
福岡県で白ロム売ってるお店 0 2014/01/12 1:06:33
BDZ-AT500 おでかけ番組視聴可能 0 2013/11/05 11:51:32
購入して1ヶ月が経過しての状況 0 2013/10/19 14:42:04
ワンセグ&REGZA APPSが映らない 4 2013/10/28 11:01:56

「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミを見る(全 3340件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01D docomo
FCNT

REGZA Phone T-01D docomo

発売日:2011年11月18日

REGZA Phone T-01D docomoをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング