


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01D docomo
ずっとNX! comfortを使ってきまさしたが、ホーム画面のスライドもワンテンポ遅れて反応反応するようになってしまいました。タスクキラーやキャッシュクリーナーを導入してみましたが、大きくは改善されませんでした。
そこで最も軽いと言われているZeam launcherを導入してみたところ、別の機種のように劇的に改善されました!
文字入力時のもたつきもなくなり、心なしか電池の持ちもよくなったようです。
ランチャー一つでこんなに変わるとは、スマホのチューニングって難しいですねぇ…
書込番号:14608490
3点

私もADW LauncherからZeam Launcherにしたところ、
1.3から1.5倍くらいバッテリーの持ちが変わりました。
書込番号:14609246
0点

やはりそうですか!バッテリーの持ちは気のせいかとも思ってましたので…
このランチャーを標準装備して出していたら、こんなに酷評にならなかったのにと思っちゃいますね。
あまりに遅くなってしまっていたので正直買い替えも検討していましたが、このランチャーのおかげで、もう少し楽しめそうです。
スマホの動作が重いと思っている人は、一度このランチャーを試してみるのもいいかもしれませんね。
書込番号:14609601 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

確かに以前はNX! comfortは重いと聞いてましたので
他のランチャーを幾つか使用した事がありますが私の個体の場合
特に変化は感じられなかったので結局使い慣れたNX! comfortに
戻してしまいました。
書込番号:14612081
0点

ひょっとすると色々なアプリとのコンボのおかげかもしれませんね。
ちなみに私は『軽さ』を感じるために(?)以下のような対策をしています。
・高級タスクマネージャとApp Cache Cleanerの導入
・Zeam LauncherはWorkspace - Behaviour - Elaastic scrollingをオフ(好みですが)
・ブラウザはDolphin
・画像管理はQuickPic
・動画プレーヤはMX動画プレーヤ
・WigetはGoogle検索と天気のヤツだけ
・SDに移動できるアプリはすべて移動
比較的よく使用する機能のアプリを軽さ優先で選んだ結果、上記のようになりました。私のは今のところ、友人の持っている冬モデルのXperiaと同等程度のサクサク感になったので、かなり満足してます。
書込番号:14616791
1点

>Zeam LauncherはWorkspace - Behaviour - Elaastic scrollingをオフ(好みですが)
>SDに移動できるアプリはすべて移動
上記以外はがあちゃんさんと私は同じ環境のようです。
私も重さを感じるようになったら変えてみます。
参考になりました。
以前はたしか再起動するとデフォルトランチャーに戻ってしまう煩わしさが
あったような記憶があるのですが今もデフォルトに戻ってしまうのでしょうか?
書込番号:14619871
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2015/02/25 21:31:24 |
![]() ![]() |
4 | 2014/07/20 12:59:40 |
![]() ![]() |
6 | 2014/06/16 14:07:28 |
![]() ![]() |
2 | 2014/10/07 18:55:27 |
![]() ![]() |
1 | 2014/02/16 10:05:15 |
![]() ![]() |
1 | 2014/02/16 20:59:12 |
![]() ![]() |
0 | 2014/01/12 1:06:33 |
![]() ![]() |
0 | 2013/11/05 11:51:32 |
![]() ![]() |
0 | 2013/10/19 14:42:04 |
![]() ![]() |
4 | 2013/10/28 11:01:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





