『タッチの反応よすぎて、メールしづらい』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB REGZA Phone T-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タッチの反応よすぎて、メールしづらい』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01D docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

タッチの反応よすぎて、メールしづらい

2012/09/11 07:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01D docomo

クチコミ投稿数:119件

皆さんはどうですか?

購入してからたまには生じていたのですが、
最近は常になります。

タッチの反応が良すぎてフリック入力がかなり困難です。
また、長押しもできない状況です。
電池を外して再起動すると正常にもどるのですが、気付いたら発生しております。

DSに持っていき、点検?してもらいたいと考えております。

書込番号:15049742

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2012/09/11 12:40(1年以上前)

「フリック感度」の設定で調整してみました?

書込番号:15050441

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件

2012/09/11 13:10(1年以上前)

フリック感度は一番低いに設定しております。

全体的に、液晶の反応がよすぎて、触れるとすぐに反応する感じです。
・フリックするまえに文字を選択する。
・スクロールしようとすると、その部分を選択する。
・長押しすると、連打するような感じになっている。

書込番号:15050539

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2012/09/11 14:00(1年以上前)

感度が良すぎる?

逆に、感度を上げてテストしてみると、どのような状況になりますか?
(半分くらいあげて)

書込番号:15050673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件

2012/09/12 08:42(1年以上前)

ペペッチェさん
いろいろなアドバイスありがとうございます。
フリック感度を変更しても、まだ発生します。

2chで下記の事が記載されておりますので、
そのあたりを変更、注意しながら観察したいと思います。

【 充電中に画面が過敏になる 】
充電から解除するときスリープのまま解除
スリープ解除してから外すと敏感なままになる場合がある
※6/20アップデート時に改善されているようですが、まさにこの状態です。

【 2度押し改善策 】
設定>言語と入力設定>NX!input>デザイン>キーサイズ>「大きい」選択 で直る。

書込番号:15053905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2012/09/12 12:35(1年以上前)

>設定>言語と入力設定>NX!input>デザイン>キーサイズ>「大きい」選択 で直る。

僕のは、縦画面(キーザイズ:大きい)、横画面(キーサイズ:標準)でした。
スレ主さんのような症状は、あいにく発生していません。

使用しづらいようなら、DSに相談するのもありでしょうね。

書込番号:15054513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件

2012/09/20 07:49(1年以上前)

ペペッチェさん

いろいろなアドバイスありがとうございます。
DS持っていく前に、ホームアプリの変更、ECOアプリを別のアプリに
変更するなど、負荷の低減を図ったところ、症状がでにくくなりました。

早急にAndroid4.0になることを期待し、様子を見たいと思います。

書込番号:15092802

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お風呂で 2 2015/02/25 21:31:24
リカバリーモードの起動について 4 2014/07/20 12:59:40
画像が読み込めない。 6 2014/06/16 14:07:28
外装交換後、画面に色ムラが 2 2014/10/07 18:55:27
電源が入れないです 1 2014/02/16 10:05:15
また故障?(怒) 1 2014/02/16 20:59:12
福岡県で白ロム売ってるお店 0 2014/01/12 1:06:33
BDZ-AT500 おでかけ番組視聴可能 0 2013/11/05 11:51:32
購入して1ヶ月が経過しての状況 0 2013/10/19 14:42:04
ワンセグ&REGZA APPSが映らない 4 2013/10/28 11:01:56

「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミを見る(全 3340件)

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01D docomo
FCNT

REGZA Phone T-01D docomo

発売日:2011年11月18日

REGZA Phone T-01D docomoをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング