『すでに6台目』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB REGZA Phone T-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『すでに6台目』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01D docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

すでに6台目

2012/11/16 15:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01D docomo

スレ主 shiomasさん
クチコミ投稿数:3件

今年の2月に本機種に変更しました。
機種変更初日に再起動を繰り返す不具合が発生し2台目に交換。
1週間後にタッチの感度不良でSIMカードとバッテリーを交換し、初期化。
1ヶ月様子を見ていたが改善されず同時に発熱による強制終了が頻発し3台目に交換。
初期状態でしばらく様子を見た上でアプリを1つずつ入れて不具合が出るかどうかの確認をして欲しいと言われたので3ヶ月かけて様子を見ました。
そもそもアプリを入れなくても不具合は出てましたが一応様子を見て結果を報告し4台目に交換。
半ば諦めてしばらく使っていましたがその間に通話は途中で切れるしイヤホンマイクを接続しておくと音楽が流れ出すし勝手に電源は落ちるしで9月に5台目に交換しました。
DOCOMOショップからすれば立派なクレーマーだったと思います。
「機種を変更しなければ消費者センターに訴える」と話をしたところ「4台目をアプリや電話帳そのままで点検させてもらいたい」とのこと。
「機種の変更にはステップがある」と言われ、その第一段階が度重なる本体交換で第二段階がDOCOMO支店を通しての現状での点検らしいです。
今はまだその結果待ちなのですが、先週電波の受信感度が不安定になりバイブが使えなくなったので6台目に交換してもらいました。
6台全てに言えることですがほとんど仕事で通話とカメラをメインで使っているということもあり入れていたアプリは10個程度でSDカードはバルク品等でなく国内正規品です。
3台目までのDOCOMOの点検結果は異状なしだそうです。
4台目の点検には3ヶ月ほどかかるとのことなので、進展があり次第またレポートさせてもらいます。

書込番号:15348088

ナイスクチコミ!6


返信する
Yahyoiさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/16 21:49(1年以上前)

私は、5台目です。何れも突然起動しなくなってしまったので、無条件で交換してもらえました。原因は今でも不明です。
最後の交換は、10月でしたので、新品同様です!

書込番号:15349496

ナイスクチコミ!1


あ印さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:33件

2012/11/16 21:55(1年以上前)

どちらかと言うと6台も交換してくれたDSもすごい。。

書込番号:15349535

ナイスクチコミ!0


スレ主 shiomasさん
クチコミ投稿数:3件

2012/11/16 22:44(1年以上前)

ショップ側も口に出さなくてもT-01Dの不具合を理解してるのかもしれませんね。
いつも同じdocomoショップなのですが、不具合が出るたびに交換してくれると4台目に交換するときに口頭ですが店長さんが約束してくれました。
こっちだってわざわざ不具合のたびにショップまで出向きたくはないんですけどね。。

書込番号:15349812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2012/11/19 12:25(1年以上前)

shiomasさん

極めて運が悪いのか、お気の毒なお気持ち、お察し申し上げます。

でも、6台連続で不具合って、宝くじ当たるくらいの確立でしょうか?

いっそのこと別機種にした方が、気持ち的にも楽じゃないでしょうか。

書込番号:15361282

ナイスクチコミ!0


スレ主 shiomasさん
クチコミ投稿数:3件

2012/11/19 20:39(1年以上前)

きっとどうしようもなく運が悪いんでしょうね。
来年1月でファミ割が24ヶ月になりますので、機種変更も考えています。
本体の分割があと13ヶ月残るのと月サポが途中で切れてしまうのをふまえると考えものですけどね。
4台目の点検結果でdocomo側から機種を変更してくれればそれに越したことはないのですが。

追記ですが、先日6台目に交換した時に電波が不安定なのは携帯カバーの可能性もあると言われました。
ラメが入ってるものは良くないそうです。
なので電波が不安定な場所ではカバーを外して様子を見てますが変化はありません。
あと保護フィルムによってタッチ感度が極端に悪くなるものがあるとも言われました。
表面全部を覆う保護シールは避けて欲しいとのこと。
最近docomoショップではお客さんの要望があればタッチ部分だけのシール(光沢タイプ)をサービスで貼ってくれるということだったので貼ってもらいました。
タッチ感度の不具合は今のところ出ておりません。

書込番号:15363037

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お風呂で 2 2015/02/25 21:31:24
リカバリーモードの起動について 4 2014/07/20 12:59:40
画像が読み込めない。 6 2014/06/16 14:07:28
外装交換後、画面に色ムラが 2 2014/10/07 18:55:27
電源が入れないです 1 2014/02/16 10:05:15
また故障?(怒) 1 2014/02/16 20:59:12
福岡県で白ロム売ってるお店 0 2014/01/12 1:06:33
BDZ-AT500 おでかけ番組視聴可能 0 2013/11/05 11:51:32
購入して1ヶ月が経過しての状況 0 2013/10/19 14:42:04
ワンセグ&REGZA APPSが映らない 4 2013/10/28 11:01:56

「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミを見る(全 3340件)

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01D docomo
FCNT

REGZA Phone T-01D docomo

発売日:2011年11月18日

REGZA Phone T-01D docomoをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング