『バッテリーの消耗』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB REGZA Phone T-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの消耗』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01D docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの消耗

2012/12/05 11:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01D docomo

スレ主 firefox-9さん
クチコミ投稿数:56件

本機を1年近く活用しております。多々不具合もあり、妥協もしながら現在に至っています。
 
 さて本題なのですが、飛行機に乗ったりした際一旦電源を落としますが、その時はバッテリーは消耗しないと思っていましたが、飛行機を降りて電源を入れると残量が減っていました。

 例えば、残量80%でシャットダウン → 2時間のフライト → 到着後起動 → 残量60%程度の表示・・・ということです。

 友人の同機種も同じ状態でした。なので諦めようと思いましたが、やはり納得がいきません。

 やはり不具合が多いのでしょうか?機種変も視野に入れ、検討したいと思いますので、アドバイスを宜しくお願い致します。

書込番号:15435535

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:16件 REGZA Phone T-01D docomoの満足度4

2012/12/05 12:42(1年以上前)

待機時に消耗される電気。いわゆる待機電力と呼ばれる消費です。
テレビをリモコンで電源OFFにした場合と同じです。
不具合ではありません。

書込番号:15435831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


あ印さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:33件

2012/12/05 12:50(1年以上前)

>残量80%でシャットダウン → 2時間のフライト → 到着後起動 → 残量60%程度の表示

私も海外に頻繁に行きますがそういう状態にはなりませんね。購入後1年とありますがバッテリーの新品交換はされましたか?
されてないのなら交換をお勧めします。

たとえば劣化の進んだバッテリーでシャットダウン後に寒い場所に移動されたとします。
キンキンに冷えた状態で電源を入れれば上記の状態になることは十分に考えられます。

書込番号:15435857

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 firefox-9さん
クチコミ投稿数:56件

2012/12/06 20:51(1年以上前)

 「あ印さん」、返信ありがとうございました。
 
 本日DSに行きましたが、他の記載にあるように、「バッテリーチェック → 正常」で、「もしもおかしいようなら、初期化して修理に出します・・・」との返事でした。

 飛行機の件も話したら返答を濁しましたが、「おかしいなぁ??」的な表情でした。

 保証は3年間あると聞き、もう少し様子を見てみようかな??と思いました。

 今回はどうもありがとうございました!

書込番号:15442224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:21件

2012/12/07 09:22(1年以上前)

自分のも4.0にアプデしてから、バッテリーの動き毎日おかしいのでDSに持ち込みました。

症状はみなさんと同じで残量があるにもかかわらずいきなりシャットダウンが毎日です。

この1ヶ月朝起きると必ず電源は落ちてます。

充電をしてみると、いきなり落ちたところから再充電40%とか50%とかからです。

ひどいときは残量なしでシャットダウンしたにも関わらず70%からの再充電で

20〜30分後に満充電完了なんてときもありました。

DSの応対は、「バッテリーチェック → 正常」で、

「もしもおかしいようなら、初期化して修理に出します・・・」と、firefox-9さんと同じです。

仕方なく預けてきました。2週間位かかるとの事なので連絡待ちです。

ところでfirefox-9さん、保証が3年あるって誰が言っていましたか?

携帯・スマホって前から保証1年じゃなかったでしたか?

それはケータイ補償お届けサービスの話しでしょうか?

自分は確か去年の12月3日?に購入して、もうすぐ1年だと思い12月1日にDSに持ち込み

修理依頼しましたよ。

書込番号:15444280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:21件

2012/12/10 08:57(1年以上前)

すみません、自分の質問に対しての答えですが

スマホの保証期間は3年でした、DSにて確認しました。

失礼しました。

書込番号:15458870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/12/16 19:53(1年以上前)

保証期間は三年間でも新品と交換してくれるのは一年間だけってDSの人がいってましたよ?
しかもバッテリーの減る症状は他では確認出来ていないっていわれました!あなたのやつが初めてです!みたいな感じでした!!

書込番号:15488322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お風呂で 2 2015/02/25 21:31:24
リカバリーモードの起動について 4 2014/07/20 12:59:40
画像が読み込めない。 6 2014/06/16 14:07:28
外装交換後、画面に色ムラが 2 2014/10/07 18:55:27
電源が入れないです 1 2014/02/16 10:05:15
また故障?(怒) 1 2014/02/16 20:59:12
福岡県で白ロム売ってるお店 0 2014/01/12 1:06:33
BDZ-AT500 おでかけ番組視聴可能 0 2013/11/05 11:51:32
購入して1ヶ月が経過しての状況 0 2013/10/19 14:42:04
ワンセグ&REGZA APPSが映らない 4 2013/10/28 11:01:56

「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミを見る(全 3340件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01D docomo
FCNT

REGZA Phone T-01D docomo

発売日:2011年11月18日

REGZA Phone T-01D docomoをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング