『Eメールの受信が…』のクチコミ掲示板

ARROWS ES IS12F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月 7日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:245MB)/RAM:512MB ARROWS ES IS12F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Eメールの受信が…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS ES IS12F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS ES IS12F auを新規書き込みARROWS ES IS12F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

Eメールの受信が…

2012/02/24 20:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS ES IS12F au

クチコミ投稿数:6件

使っている機種はauのarrows esです
今週に入ってからなんですが…
今週に入る前までは普通にEメール受信できていたんですが
今週に入ってから相手が送信したって言ってるのにもかかわらず
あまり受信しないという現象が起きています

書込番号:14198391

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/02/24 21:18(1年以上前)

以下が参考になるかもしれません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000291308/SortID=13982734/#13982867

書込番号:14198525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/02/24 21:31(1年以上前)

↑のお方の回答を参考にやってみましたが
全然だめです

ちなみにつけたしですが
新着問い合わせしてもメールがきません

書込番号:14198594

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/02/24 21:44(1年以上前)

新着問い合わせしてもこないという事でしたら、
auショップで見てもらったほうがよいと思います。

以下も参考に。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000232089/SortID=13785185/#13801608

書込番号:14198667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/02/25 20:24(1年以上前)

ウチの奥様も今月12日からアローズESユーザーとなりましたが、やはりメールの送受信が一切出来なくなる現象が数回起きているみたいです。
(ウチの場合はCメールもダメです・・・。)

EメールやCメールを作成して、いざ送信しようとすると即座に「送信出来ません」のメッセージが表示され、その後は暫くの間送受信が出来なくなります。
この状態のときにメールが届いたとすると、センターに新着メールがある事が分かっていても受け取ることが出来なくなるみたいです。

実は自分も同時期にIS11CAユーザーとなりましたので自宅など同条件の環境で使用しておりますが、アローズESに上記の現象が起きている時でも、自分のスマホでは問題無く送受信が可能です。
アローズの電波アンテナがバリ4状態なのも確認済みですし、電波環境の問題とは思えないんですよね〜。

やはり何かの不具合なのかと思うのですが、とりえずはこちらのスレで得た情報を元に電池パックを一度つけ直してみて暫く様子見してみようかと思います!

書込番号:14203164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/02/26 20:07(1年以上前)

今日auショップに行って見てもらったんですが…
考えられる理由で言われたのが…
1、故障(一番考えられるらしい)
2、アプリをダウンロードしたときにウイルスかなんかが入ってきて不具合が起きている(これも確率が高いらしい)
3、auICカードがうまく接触していない(まぁまぁ考えられるらしい)
で、とりあえず無償でauICカードは変えてくれるらしかったんで変えたんですが…
やっぱ直りませんでした
んでもって、アプリも一回アンインストールしたんですがだめでした
やっぱ、故障ですかね??

書込番号:14208196

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/02/26 20:19(1年以上前)

バックアップをとっておいて、
本体を交換してもらったほうがよいと思います。

書込番号:14208257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/02/28 20:51(1年以上前)

とりあえず今日新品と取り換えてきました
そしたら普通にメールできたんで
やっぱ不良品だったのかと思います

書込番号:14216646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/02/29 20:47(1年以上前)

一つ質問なんですが
メールの受信は今はOKなんですが
たまに20分ぐらい遅れて受信する現象って
何が原因なんですか??

書込番号:14221141

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/02/29 21:28(1年以上前)

原因として、メールアプリ自体または他のアプリからの影響
といったことは考えられると思います。

書込番号:14221371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/03/13 23:45(1年以上前)

また受信たまにできなくなりました…
俺の使い方が悪いんですか!?
それともこの機種はすべてダメなんですか!?

書込番号:14285497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/04/09 16:02(1年以上前)

wifi接続時には出来ない可能性が高いです。機種やキャリアによって異なります。
3G回線の時はOK
wifi接続時(3Gで無いとき)はEメール(キャリアメール:@ezweb.ne.jpなど)がNG
wifiをOFFでも同じであれば、その他の設定ミスや不良が考えられます。

書込番号:14413898

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS ES IS12F au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
嫁はんのケータイ 1 2013/04/27 20:45:25
IS12FのUPDATE.ZIP 4 2013/03/29 2:07:41
ARROWS ESの初期ROM 0 2013/03/22 23:59:29
1年目で新品交換、初期化でサクサク度猛烈アップ! 26 2013/02/04 21:28:03
グローバルパスポートについて 2 2012/12/22 18:59:29
現在使用中の方へ 2 2012/11/15 21:33:37
電池使用量 2 2012/11/07 8:10:32
カメラの故障? 0 2012/10/29 23:42:28
スマコン(smacon)について 0 2012/09/14 15:06:18
なかなか良いです 1 2012/08/06 21:37:45

「FCNT > ARROWS ES IS12F au」のクチコミを見る(全 273件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS ES IS12F au
FCNT

ARROWS ES IS12F au

発売日:2012年 1月 7日

ARROWS ES IS12F auをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング