『過大広告では?』のクチコミ掲示板

ARROWS ES IS12F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月 7日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:245MB)/RAM:512MB ARROWS ES IS12F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『過大広告では?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS ES IS12F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS ES IS12F auを新規書き込みARROWS ES IS12F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信13

お気に入りに追加

標準

過大広告では?

2012/04/09 23:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS ES IS12F au

スレ主 fmhajpさん
クチコミ投稿数:3件

先日この機種に変えました。しかしうっかり手を滑らせてしまい、本体を落として
しまいました。
いとも簡単に液晶画面にヒビが入り、何も映らなくなりました。
広告でタフボディ等と謳っていますが、こんなにあっさりと破損するとは思いません
でした。
ちなみに、エクスペリアも妻が使用していますが、こちらも同じような状況で落としてしまった
ことがありますが全くの無傷でした。
修理に出して4日後に連絡が来て、15,000円ほど修理代がかかると言われ、富士通製品は今後
もう買うことはないなと思いました。
タフボディどころか、薄くしすぎてチャチくなった上に対応は遅いしぼったくりとくれば
最悪です。

書込番号:14415770

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2012/04/09 23:45(1年以上前)


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/04/10 00:02(1年以上前)

なぜにいい年にもなって、勘違い君でいられるのですかね。
いなくならないのが不思議。

書込番号:14416047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/04/10 01:12(1年以上前)

謳い文句知らなかったので、メーカーHPのプロモ見たけど〜

どう解釈すれば「落としても大丈夫」と思うのかな?
http://www.fmworld.net/product/phone/is12f/pv/

別の機種が落としても大丈夫だったからと言うのも、あくまで”運が良かった”だけかもしれないじゃ
無いですか。”前に機種では問題無かった”とか言う輩も居るけど、機種が違うんだから
同じと思う方が可笑しい。
落とせば、壊れる。当然じゃ無いですか?

まっ、謳い文句に攣られて買った上になったことだし、自業自得かな。

書込番号:14416287

ナイスクチコミ!5


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2012/04/10 08:37(1年以上前)

残念な気持ちはわかります。
しかし、どの機械製品でも人間でも打ち所が悪ければ壊れます。
奥様のXperiaはたまたま落ちた場所と打ち所が良かったかもしれません。

人間だって1mの高さから足で着地すれば平気ですが、もし頭から落ちたら?

壊れない製品があるとしたら「絶対壊れないスマートフォン!」と謳うはずです。
「絶対」と書いてあればメーカーに責任があるでしょうが、そうではありませんので
今回の「うっかり」に関してはfmhajpさんが責任を負うべきであると考えます。

書込番号:14416907

ナイスクチコミ!7


スレ主 fmhajpさん
クチコミ投稿数:3件

2012/04/11 12:53(1年以上前)

どう解釈すればこのような返信ができるのでしょうか?
僕は落としても大丈夫なんて一言も言ってません。ちょっとの落下でいとも簡単にヒビが入ったこの本体のモロさのことを言ってるんですけど…
タフボディという表現を広告で使うなら、こんなにあっさりとヒビが入るのはおかしいのではと言ってるんです。
もしちょっとの衝撃で壊れてしまうなら、メーカーは不良品を作り放題になってしまいますね。

書込番号:14421864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:12件

2012/04/11 13:26(1年以上前)

すり傷に強い「ウルトラ タフガード」
薄さと強さを両立した「ウルトラスリムボディ」
日常使用での擦傷や衝撃からの保護と、高強度・高剛性を追求した特殊強化ガラスを採用


「タフ」は塗装につく枕詞だね。
「強さ」は本体剛性(ねじれ)の事だね。
「日常使用」には落下も含まれるのかな?

散歩しているとおもしろい人に出会えるよ。

書込番号:14421956

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/04/11 13:30(1年以上前)

「落下」を「ちょっとの衝撃」とは言わない。
突っ込みどころありすぎです…

書込番号:14421975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:20件

2012/04/11 13:34(1年以上前)

http://www.fmworld.net/product/phone/is12f/info.html
>フロントパネルには「Corning Gorilla Glass」、 背面には「ウルトラ タフガード」塗装を採用すること で、薄さと強さの両立を実現。

細かい傷に強いってことかな。
Gorilla GlassはiPhoneにも利用。でこんな感じ。
http://www.google.com/search?tbm=isch&source=mog&hl=ja&gl=us&tab=wi&q=iphone%20%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5&sa=N&biw=360&bih=615#p=0

書込番号:14421994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:20件

2012/04/11 13:37(1年以上前)

かぶってしまった

書込番号:14421999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2012/04/11 14:12(1年以上前)

衝撃に強いと思われているG'z oneですらこの有様です。
http://kakaku.com/bbs/K0000251733/SortID=13406235/

書込番号:14422097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 fmhajpさん
クチコミ投稿数:3件

2012/04/11 18:49(1年以上前)

「落下」を「ちょっとの衝撃」とは言いません。
ちょっとの衝撃程度の落下です。
突っ込みどころありすぎですね…

書込番号:14423016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/04/11 23:01(1年以上前)

スレ主さん、揚げ足取り合っても意味が無いじゃ無いですか?

あなたの書き方が、そう連想させる書き込みだから、色々な捉えられ方してるんです。

>ちょっとの衝撃程度の落下です。

とは、どう言う状況か書かれれば、こうも問題にならないわけだし。(高さ・下の状態など)
この機種を持ってる方にも、参考になると思いますよ。ただ、文句を言うだけでは無くね。

書込番号:14424195

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:44件

2012/06/07 19:42(1年以上前)

デジカメとかだと2mとか1.5mとか、具体的な耐衝撃目安があるかと思うのですが、
コイツには表示されているのでしょうか?
仮にあったとしても、落下は大抵保証外になるケースが多いので、基準値内の何m
から落としたとか決定的な証拠を提示できないと門前払いにされる可能性大です。
ストラップ付けてハードケースに入れて慎重に扱うとか自己防衛しかありません。
また、落ち方次第で大丈夫な時もあれば「えっ?この程度で!」って逝っちゃう
事もありますよ。

書込番号:14652229

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS ES IS12F au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
嫁はんのケータイ 1 2013/04/27 20:45:25
IS12FのUPDATE.ZIP 4 2013/03/29 2:07:41
ARROWS ESの初期ROM 0 2013/03/22 23:59:29
1年目で新品交換、初期化でサクサク度猛烈アップ! 26 2013/02/04 21:28:03
グローバルパスポートについて 2 2012/12/22 18:59:29
現在使用中の方へ 2 2012/11/15 21:33:37
電池使用量 2 2012/11/07 8:10:32
カメラの故障? 0 2012/10/29 23:42:28
スマコン(smacon)について 0 2012/09/14 15:06:18
なかなか良いです 1 2012/08/06 21:37:45

「FCNT > ARROWS ES IS12F au」のクチコミを見る(全 273件)

この製品の情報を見る

ARROWS ES IS12F au
FCNT

ARROWS ES IS12F au

発売日:2012年 1月 7日

ARROWS ES IS12F auをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング