『ブックマークのレストア』のクチコミ掲示板

ARROWS ES IS12F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月 7日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:245MB)/RAM:512MB ARROWS ES IS12F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ブックマークのレストア』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS ES IS12F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS ES IS12F auを新規書き込みARROWS ES IS12F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ブックマークのレストア

2012/04/16 19:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS ES IS12F au

クチコミ投稿数:15件

IS04から買換えしました。
その時に使っていたブックマークをSDカードにバックアップして、IS12Fに入れましたがレストアをするメニューが見あたりません。
この機種にはバックアップしたブックマークを取り込むことはできないのでしょうか?
詳細説明書を読んだり、ネットで探したりしましたが、それらしき内容の掲載が見つかりませんでした。
ご存知の方がいらしたらお教え願います。

書込番号:14444969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/04/16 23:07(1年以上前)

以下のどちらかのアプリを使って(経由して)
ブックマークの移行を試してみてはどうでしょうか。

Bookmark Sort & Backup
http://xperia-freaks.org/2011/05/06/bookmark_sort-_backup/

Bookmarks to SD(Dolphin Browser HDのインストールも必要になると思います)
http://appllio.com/android-tool-explanation/Dolphin%E3%82%A2%E3%83%89%E3%82%AA%E3%83%B3%EF%BC%9A%E3%83%96%E3%82%AF%E3%83%9E%E7%A7%BB%E8%A1%8C%E3%81%AB%E4%BD%BF%E3%81%8A%E3%81%86

書込番号:14446082

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/04/17 18:32(1年以上前)

やはり標準の機能で対応出来ないのでしょうか。
教えていただいたアプリを試しましたが、私がやりたいと思っていたことはできませんでした。
ブラウザはとても使いよいので、これからこのブラウザを使います。
IS04で保存したブックマークは読み込めないと諦めて一からブックマークしていきます。
ありがとうございました。

書込番号:14448972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/04/17 18:52(1年以上前)

かめきちどんさん

IS04は、もう、手元にないのでしょうか?

SCスタナーさん が、紹介されておられるのは、一度、IS04にインストールして、そこから、操作を行って、エクスポートしたものを、新しい携帯に持っていき、再インポートする紹介だとおもいます。

書込番号:14449039

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/04/18 05:48(1年以上前)

まいぱさま

アプリをIS04にもインストールをしてバックアップを取るということから必要なのですね。
残念ながらIS04は回線接続できないのでアプリは入れられません。
切り替える前に作業が必要だったということでわかりました。やはり地道に登録します。

ありがとうございました。

書込番号:14451278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/04/18 07:17(1年以上前)

おはようございます。

IS04が、回線接続できなくても、IS12Fにインストールしたら、そこで、アストロで、アプリのバックアップをとり、(フォルダ backups/apps/ の bookmarkSB-44.apk)、このファイルをIS04から、アストロで、タップすると、インストールできます。
お試しを

書込番号:14451384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/04/18 22:01(1年以上前)

まいぱさん

お知恵を頂き、ありがとうございます。その手がありましたね。
早速!と思ってやってみたのですが、IS04からアストロファイル
マネージャーを消していたみたいで、BOOKMARK Sort&Backupを
IS04側に移せませんでした。
アストロが入っていないとできませんね。
PCからSDカードを開いてみたりしましたが、一向にできませんでした。
せっかく教えて頂いた手段があったのに、段取りが悪くて残念です。
お手数をおかけしました。

書込番号:14454355

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/04/18 22:38(1年以上前)

それなら、IS12Fで、boolmarkSB を バックアップした SDcardを、IS04にセットし、
IS04の標準ブラウザで

     file:///sdcard/backups/apps/bookmarkSB-44.apk

これをURLに入力(コピーして、貼り付けてください)して、エンターキーを入力すると、インストールできます。(設定で、提供元不明のアプリにチェック)

そのまま、起動して、バックアップとったら、そのSDを再度IS12Fに装着して、bookmarkSBを起動、インポートすればOKと思います。

まあ、こういうやり方もあるということで、参考程度に。

書込番号:14454576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/04/19 22:19(1年以上前)

まいぱさん

できました!!
教えて頂いた通りにやってみたところ、BookmarkSBがインストールでき、
無事にIS12Fへ入れることができました。

ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:14458741

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/04/19 22:39(1年以上前)

よかったです。安心しました。

いろいろ、方法はあるものです。

書込番号:14458874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ma-1go-1eさん
クチコミ投稿数:52件

2012/04/30 23:20(1年以上前)

私も全く同じことで悩んでいたので参考にさせていただいてるのですが、どうしても分からないため教えていただきたいです(泣)

新しい端末でboolmarkSB を バックアップ 
ここまではできたのですが、ここから下が分かりません。



IS04の標準ブラウザで 

file:///sdcard/backups/apps/bookmarkSB-44.apk

これをURLに入力(コピーして、貼り付けてください)して、エンターキーを入力すると、インストールできます。(設定で、提供元不明のアプリにチェック) 

そのまま、起動して、バックアップとったら、そのSDを再度IS12Fに装着して、bookmarkSBを起動、インポートすればOKと思います。 

ご面倒だとは思いますが初心者なためよろしくお願いいたします。

書込番号:14504926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/04/30 23:56(1年以上前)

ma-1go-1eさん

IS12Fで、boolmarkSB を バックアップした SDcardを、IS04にセットし までは、出来ているでしょうか?

bookmarkSB をバックアップとは、ブックマークではなく、アプリをアストロでバックアップです。


次に、IS04のブラウザ(標準のもの)をたちあげ、URL入力のところに、

  file:///sdcard/backups/apps/bookmarkSB-44.apk

を入力できますでしょうか?
ここで、コピーすると書きましたが、IS04をネット接続できなかったら、このクチコミを見ることが出来ないので、そのまま、入力してください。
 最初の/(スラッシュ)は、3本です。
apkファイルの-44ですが、実際にバックアップしたファイルのファイル名を入力してください。

これで、エンターキーを入力すると、インストーラーが起動して、インストールされると思います。
そこで、bookmarkSBを起動し、ブックマークをバックアップします。(menu>Backup)

電源切って、SDカードを抜いて、IS12Fに装着し、電源ON後、bookmarkSBをたちあげて、restoreしてください。

書込番号:14505066

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/05/01 00:05(1年以上前)

ma-1go-1eさん

いまは、F-08Dのようですね?

最初に戻りますが、元の携帯、今の携帯の状況を教えてください。

SH-12Cから、F-08Dでしょうか?

その場合、若干状況が変わってくるかもしれません。

書込番号:14505100

ナイスクチコミ!1


ma-1go-1eさん
クチコミ投稿数:52件

2012/05/01 00:24(1年以上前)

お手数おかけします(泣)

今F - 08dで、前がSH-12cです。

やり方は一緒ではないんですね…
てっきり一緒かと思いやってました。

こちらはtubで見てやっています。

書込番号:14505175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ma-1go-1eさん
クチコミ投稿数:52件

2012/05/01 00:48(1年以上前)

追記なのですが、F - 08Dはマイクロsimになってしまったので、SH-12Cを使うことができません。

なのでインターネットも繋がらないです。

ご教示お願いいたします。

書込番号:14505258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/05/01 05:53(1年以上前)

私も原因不明の…というのが出ました。
bookmarkのbを大文字にしたらできましたよ。一度試してみてください。

書込番号:14505657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/05/01 07:04(1年以上前)

基本、SCスタナーさんの書かれている
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14504072/#14505530
で、よいと思いますが、
F-08Dで、BookmarkSBを立ち上げたときに、menu>Setting で、フォルダを
/mnt/sdcard/external_sd/BookmarkSB
にすれば、レストアできないでしょうか?

書込番号:14505755

ナイスクチコミ!1


ma-1go-1eさん
クチコミ投稿数:52件

2012/05/01 18:14(1年以上前)

ありがとうございます(*^^*)
できました!
嬉しい限りです。
本当にありがとうございました!

書込番号:14507611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ma-1go-1eさん
クチコミ投稿数:52件

2012/05/01 18:16(1年以上前)

機械音痴なため、お力添えありがとうございます。
お陰さまでできました。
本当にありがとうございます(*^^*)
自分だけではなかなか難しくお詳しい方々に教えていただき、助かりました。また分からないことがありましたときはよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました!

書込番号:14507619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS ES IS12F au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
嫁はんのケータイ 1 2013/04/27 20:45:25
IS12FのUPDATE.ZIP 4 2013/03/29 2:07:41
ARROWS ESの初期ROM 0 2013/03/22 23:59:29
1年目で新品交換、初期化でサクサク度猛烈アップ! 26 2013/02/04 21:28:03
グローバルパスポートについて 2 2012/12/22 18:59:29
現在使用中の方へ 2 2012/11/15 21:33:37
電池使用量 2 2012/11/07 8:10:32
カメラの故障? 0 2012/10/29 23:42:28
スマコン(smacon)について 0 2012/09/14 15:06:18
なかなか良いです 1 2012/08/06 21:37:45

「FCNT > ARROWS ES IS12F au」のクチコミを見る(全 273件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS ES IS12F au
FCNT

ARROWS ES IS12F au

発売日:2012年 1月 7日

ARROWS ES IS12F auをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング