『スマホへの買い替え』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE IS14SH au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:1GB AQUOS PHONE IS14SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマホへの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE IS14SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE IS14SH auを新規書き込みAQUOS PHONE IS14SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

スマホへの買い替え

2012/01/08 17:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE IS14SH au

スレ主 cozy mimiさん
クチコミ投稿数:150件

スマホに買い替えようかと思っているのですが、
スマホだとメール等の文字打ちが苦戦しそうで、まだ乗り換えられずに迷ってます。
今日、量販店でいろいろ見てきました。
この機種をいじってみて、やはり従来の携帯と同じキー操作が出来ると、
使いやすいなと思ったのですが、気になることが。

メール作成画面に移る際、テンキーを押してからメール画面に変わるまで何秒間か待つことに。これってデフォルトでこんなに待つのでしょうか?
液晶画面をタッチすれば、すぐに立ち上がるのでしょうか?
メールを結構使うので、受信メールを見たりする度にこんなに待つのかな?と気になっています。

他の機能でも、今までの携帯より立ち上げに時間がかかる操作はありますか?

ネットの立ち上がりや、次ページへ行く際のスピード等は、他のスマホと変わらないのでしょうか?

スマホに全く詳しくないので、グレードとか分からないので、教えていただけると助かります。

それと、これはちょっと本題からずれてしまいますが、
もしもポケットwifiを持つことになった場合、auへの支払いは基本料金とIS NETコース(315円)だけ支払えばいいのでしょうか(定額プランに入る必要はない)?



書込番号:13996626

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/01/09 18:33(1年以上前)

メールや他のアプリも、最初に起動したときなどは、少し遅いことはありますが、
次からはそんなことはないと思います。
他の機能(アプリ)も同様です。

レスポンスについては、国内メーカー製の中では良いほうですし、
Androidに関して、国内では、シャープは抜き出たリーディングメーカーです。

ポケットWi-Fiなどで、Wi-Fi運用することはできますが、
パケット料を完全に0円にするためには、注意深く運用をすることになりますし、
シャープのメールアプリは、Wi-Fiではメール送受信ができませんので、不便だと思います。

書込番号:14001627

ナイスクチコミ!2


スレ主 cozy mimiさん
クチコミ投稿数:150件

2012/01/09 18:45(1年以上前)

SCタナーさん。
分かりやすいご回答ありがとうございます。
参考にして、購入を検討したいと思います。

書込番号:14001700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:56件 パケット0円生活 

2012/01/10 09:50(1年以上前)

AUでは別機種ですが、WiFiでメール送受信対応している機種もあるようです。
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2011/0916/besshi.html

私もポケットWiFiを購入して、自宅の光回線を解約して、パケット節約しています。
以下のサイトを参考にしてみてください。
https://sites.google.com/site/androreview/pocket_wifi

書込番号:14004341

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE IS14SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE IS14SH au
シャープ

AQUOS PHONE IS14SH au

発売日:2011年12月23日

AQUOS PHONE IS14SH auをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング