『迷惑メール設定について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE IS14SH au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:1GB AQUOS PHONE IS14SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『迷惑メール設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE IS14SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE IS14SH auを新規書き込みAQUOS PHONE IS14SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

迷惑メール設定について

2012/01/29 15:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE IS14SH au

スレ主 ωαλλyさん
クチコミ投稿数:51件

auのスマートフォンIS14SHの設定について知りたいです。

設定→Eメール設定→その他の設定→迷惑メールフィルター→個別設定で
「一括指定受信」→インターネット以外の7項目にチェック
「なりすまし規制」→(高)設定にする
という設定になっています。

Yahoo!グループのグループメールが届きません。
投稿用のメールアドレスは「******@yahoogroups.jp」です。
なりすまし転送設定?と指定受信に「******@yahoogroups.jp」
を登録しています。

どこをどう設定したら受信できるようになるか
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。

よろしくお願い致します。

書込番号:14082695

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/01/29 15:42(1年以上前)

指定受信で、「@yahoogroups.jp」というアドレス(@の前に何も付けない形)
で登録してみてはどうでしょうか。

書込番号:14082825

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2197件Goodアンサー獲得:85件

2012/01/29 15:50(1年以上前)

私もやってしまったのですが、頭の「******@」が不要ですね。@はあってもなくてもOKでした。
参考まで。
要するに受信したいドメイン名だけ入力すればよいようです。

ちなみに私はPCメールはすべてシャットアウトしてますね。信用できるメルマガ受信用のドメインだけ通すようにしています。でかい添付ファイル付で送付されたらたまりませんので。特にホットメールは注意が必要でしょうね。

書込番号:14082860

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ωαλλyさん
クチコミ投稿数:51件

2012/01/29 16:19(1年以上前)

SCスタナーさん、おおお、、さん
早速の返信どうもありがとうございますm(_ _)m

Yahoo!のグループメール以外にもいろいろ迷惑メール設定掛けても届くように
転送/なりすまし規制のところと、指定受信リストのところで
受信したいメールアドレスを設定しているのですが、
他のものはドメインだけでなく、メールアドレスを設定していても
届いているんです。

Yahoo!のグループメールと、お菓子屋さんのパステル(http://pastel-pudding.com/
のメルマガが届かないのです。パステルの方はメールアドレス指定で登録してたけど届かないからサイトを見たら「just.st」を登録って書いてあるからそれも試したけど届かず…。

でも、Yahoo!のグループメールをアドレスじゃなく、ドメインだけっていうのは試してみます。

ただ、メーリングリストだから誰か投稿してくれないと試せないけど…。
自分で投稿してみようかと思います。

書込番号:14082957

ナイスクチコミ!0


スレ主 ωαλλyさん
クチコミ投稿数:51件

2012/01/29 16:56(1年以上前)

今、Yahoo!のグループメールに投稿してみました。
やっぱり携帯には届かなかったです…。
以前、「一括指定受信」でインターネットにもチェックが
入っていた時は携帯で受信OKだったんですが、
迷惑メールがあまりにも多くてインターネットのチェックを外してから
届かなくなったように思います。

携帯のアドレス以外にパソコンのアドレスでも
グループメールに登録してるから、パソコン側には
届きましたので、サーバーのエラーとかでもなさそうだし…。

いろいろ教えてくださったのにすみませんm(_ _)m

書込番号:14083086

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/01/29 17:28(1年以上前)

もし、指定受信と指定受信(なりすまし・転送メール許可)
の両方に同じアドレスを登録されているのでしたら、
指定受信(なりすまし・転送メール許可)のほうを解除してみてはどうでしょうか。

書込番号:14083222

ナイスクチコミ!0


スレ主 ωαλλyさん
クチコミ投稿数:51件

2012/01/30 23:49(1年以上前)

SCスタナーさん、昨日はアドバイスをありがとうございました。

Yahoo!のグループメールの設定についてなので、自分で何か投稿するか、誰かが投稿するのを待たないと携帯電話で受信できるかどうか確認できないので、確認が遅れておりましてすみません。

Yahoo!のグループメールで使っているアドレスが@ezweb.ne.jpではなく、@auone.jpなので、普段使っているメールソフトとスマートフォンの両方に同じメールが届くように設定しています。

昨日、yahoogroups.jpだけ、指定受信で登録することを教えていただいた際には、メールソフト、スマートフォンのどちらにもグループメールの投稿は入ってこなかったのですが、その後、指定受信(なりすまし・転送メール許可)のほうを解除してみては?というアドバイスを頂きましたので、早速、その設定にしたところ、タイムリーに今朝、グループメールに他の人からの投稿がありまして、その結果、メールソフトの方では投稿を受信できました。でも、スマートフォンでは現時点では残念ながら投稿が受信できていない様子です。

メールソフトでは受信できているという点でかなり前進した気持ちです。ありがとうございました。

多分、一括指定受信で「インターネット」にもチェックを入れるとスマートフォンでも受信できるのだと思っていますが、そうすると大量に迷惑メールが入ってきてしまうので、一括してい受信では「インターネット」にチェックを入れずにYahoo!のグループメールが受信できると良いなぁと思っております。

他にどこか設定を変えたらスマートフォン側でも受信できる可能性がありましたら、是非教えていただければ幸いですm(_ _)m

書込番号:14089035

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/01/31 06:09(1年以上前)

Yahoo!のグループメールで使っているアドレスが@ezweb.ne.jpではなく、@auone.jpで、
普段使っているメールソフトとスマートフォンの両方に同じメールが届くように設定

というのは、@auone.jpから@ezweb.ne.jpへ自動転送させている、ということでしょうか。

試しに、指定受信(なりすまし・転送メール許可)のほうに
「@yahoogroups.jp」を登録し直してみてはどうでしょうか。

書込番号:14089672

ナイスクチコミ!0


スレ主 ωαλλyさん
クチコミ投稿数:51件

2012/01/31 23:56(1年以上前)

SCスタナーさん、アドバイスありがとうございました。

>Yahoo!のグループメールで使っているアドレスが@ezweb.ne.jpではなく、@auone.jpで、
>普段使っているメールソフトとスマートフォンの両方に同じメールが届くように設定
>というのは、@auone.jpから@ezweb.ne.jpへ自動転送させている、ということでしょうか。

そうです。アドバイスの通り、再びyahoogroups.jpを指定受信と指定受信(なりすまし・転送メール許可)の両方に登録してみました。

その後、Yahoo!のグループメールに誰も投稿していないので、まだ確認できていないのですが、一昨日の私の投稿に書いたお菓子屋さんのパステルのメルマガはスマートフォンにも届くようになりました。

以前から指定受信と指定受信(なりすまし・転送メール許可)の両方にメルマガのアドレスそのものを登録していて、その方法でスマートフォンとパソコンの両方に届いているメルマガもあるので、メールアドレスの内、ドメインだけ登録しないと届かないものと、メールアドレスそのものを登録して届いているものとの違いがよく解らないのですが、Yahoo!のグループメールは投稿があり次第、結果をこの場でご報告させてください。

いつもありがとうございます。

書込番号:14093193

ナイスクチコミ!0


スレ主 ωαλλyさん
クチコミ投稿数:51件

2012/02/02 01:35(1年以上前)

お世話になっております。
SCスタナーさんにアドバイスを頂いた通り

> 試しに、指定受信(なりすまし・転送メール許可)のほうに
>「@yahoogroups.jp」を登録し直してみてはどうでしょうか。

の登録をしてみたのですが、指定受信と指定受信(なりすまし・転送メール許可)の両方に「@yahoogroups.jp」が登録されていると、パソコン、スマートフォン両方にYahoo!のグループメールが届かないようです。

再度、指定受信の方のみ「@yahoogroups.jp」を登録という1/29に頂いたアドバイスの設定に直してみました。

お忙しい中、いろいろアドバイスしてくださっているのに、すみません…。

書込番号:14097511

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/02/02 05:18(1年以上前)

以下を試してみてはどうでしょうか。

・auone.jpでの転送設定が「受信トレイに残す」となっていることを確認する
・指定受信のほうを解除し、指定受信(なりすまし・転送メール許可)だけを設定する

書込番号:14097704

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ωαλλyさん
クチコミ投稿数:51件

2012/02/03 00:55(1年以上前)

SCスタナーさん、早朝からコメントありがとうございました。

・auone.jpでの転送設定が「受信トレイに残す」となっていることを確認する
→以前から「受信トレイに残す」の設定になっておりましたので、そのままの設定にしました。

・指定受信のほうを解除し、指定受信(なりすまし・転送メール許可)だけを設定する
→なりすまし・転送メールだけ「yahoogroups.jp」を設定し、指定受信の設定は解除してみました。

その結果、グループメールの投稿が
パソコンにインストールされたメールソフト(auone.jp)と
スマートフォン(auone.jpからezweb.ne.jpに転送)の両方で
受信できたことを確認致しました。

先日教えていただいていた指定受信のみ設定してなりすましは解除の場合、
auone.jpからの投稿はメールソフト、スマートフォンのいずれでも
受信できませんでしたが、パソコンのアドレスからの投稿は受信できて
いたため、なりすましのみ設定し、指定受信は解除という設定に変えてから
まだ私しか投稿しておらず、他の人の投稿でも受信可能かはまだ未確認
なのですが、多分、パソコン、スマートフォンの両方で受信できるように
なるのではないかと思っています。

私の個人的な質問に丁寧にご対応くださいましてどうもありがとうございました。

書込番号:14101227

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE IS14SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE IS14SH au
シャープ

AQUOS PHONE IS14SH au

発売日:2011年12月23日

AQUOS PHONE IS14SH auをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング