『どちらにすべきなのでしょうか?』のクチコミ掲示板

Xperia NX SO-02D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia NX SO-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『どちらにすべきなのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia NX SO-02D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia NX SO-02D docomoを新規書き込みXperia NX SO-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらにすべきなのでしょうか?

2012/01/26 23:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia NX SO-02D docomo

クチコミ投稿数:438件

すべきと聞くこと自体も変なのですが。
どなたがお教えください。

Xperia acro HD SO-03Dと
Xperia NX SO-02D
ほぼ同時期になぜこの2機種が発売なのでしょう?
初代エクスペリアからの買い替えを、テザリング対応(初期段階)で決めたのですが・・・・

購入価格の差1万円前後くらいでしょうか??
と発売時期の差なんとなく1か月?
は有れども。
どう考えても、全部入りのXperia acro HD SO-03Dが爆発的に売れるのは間違いないと思います。

私自体は、ワンセグもお財布も赤外線も要らない。防水は欲しいかも(笑
どちらかといえば、無いほうが動作が軽い気がする。
さらに、SDの使えないあたりや色の選択肢の少なさを踏まえて。

デザインとかでの違い以外は、Xperia NX SO-02Dを選ぶべき要素が見当たりませんのです。
あくまで私的にはですが。

第一印象では、シンプルそうでXperia NX SO-02Dかなぁ?
と思っていましたが。
調べれば調べるほど・・・・
なにか、積極的にXperia NX SO-02Dを選ぶだけの違いがあるのでしょうか?
価格差が倍?3倍とか?
すでに型番からしてこちらが旧モデル的な扱いです。
私の知らないところで何かがあるのでしょうか?
auからのXperia acro HD の同モデルが出るようだし。
こちらを売ろうという気が見えないのです。
どなたかお教えください。

書込番号:14072386

ナイスクチコミ!0


返信する
dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2012/01/27 01:28(1年以上前)

SO-03Dは日本でしか売らないので世界的な主流は02Dの方です。
メモリに関しては32Gで十分じゃないでしょうか?
内蔵ROMの方がSDカードより安定性も速さもあると思います。

システムの安定性も02Dの方が良いと思いますし
4.0へのアップデートはこちらは確実で早い時期に行われるはずです。
(03Dはもしかしたら行われない可能性もあります)
02Dなら保証外になりますが海外版のアンドロイドを入れることも
出来るし安定性、速さは段違いにドコモ板より良くなります。
NFCも使える可能性も高いしテザリングの制限も無くなると思います。
私は02Dの方が良いですね。
防水は欲しかったですが・・・・

書込番号:14072842

Goodアンサーナイスクチコミ!2


プリペさん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:27件 FUD 

2012/01/27 05:12(1年以上前)

あれ?
たしか去年のarcとacroも本来なら近い時期に発売されるはずで震災の影響でacroの発売が遅れたとかじゃなかったっけ?

あんまり覚えないからハッキリ言えませんが(^-^;

書込番号:14073042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


andrun24さん
クチコミ投稿数:23件 Xperia NX SO-02D docomoのオーナーXperia NX SO-02D docomoの満足度5

2012/01/27 09:32(1年以上前)

僕はこの機種を予約しました。僕の住んでいる所のXiはまだだし、基本的にガラケーの時から
お財布などの機能は必要としていませんでした。確かに全部入りって魅力的ですが僕はSO-02D の機能で十分と判断しました。色々なブログで紹介されているのを見れば、この機種も十分魅力的だと思いますよ。価格は全機種と同じ位の程度ではないですかね。ちょっと高くなるかもしれません。2月中旬には発売されるのではないかと言う口コミもありますが、本当に楽しみです。ただ通信障害だけは勘弁ですね。早くしっかり整備してほしいですね!

書込番号:14073494

ナイスクチコミ!2


andrun24さん
クチコミ投稿数:23件 Xperia NX SO-02D docomoのオーナーXperia NX SO-02D docomoの満足度5

2012/01/27 09:48(1年以上前)

ごめんなさい。間違えました。
「全機種」→「前機種」です。
恥ずかしい・・。

書込番号:14073534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:438件

2012/01/29 23:37(1年以上前)

みなさま、いろいろな意見ありがとうございます。

機能的なことや何と無しに、機械としてのシンプルな安定性や、OSアップデートの事(ま、4になったからといって、何もしないと思いますが(笑)を考えると、
Xperia NX SO-02Dにしようかと考えておりましたが・・・・
SIMカードのサイズが異なる点を見逃していました。

実はトンでもないところに落とし穴が。。
車載のカロッツェリアHDDナビの通信機能(ミュージックサーバーという録音音楽のアルバムタイトル取得)がガラケー端子を使うのです。
現在はそのためだけに、以前のドコモガラケー端末を所持しており、都度差し替えて使用しています。
従来型のSIMカードが必要なのです。
そちらの、スマホへの移行を考えたところ・・・スマホでは対応していないとのこと。
ガラケー端子が必須!!(ナビの買い替えでは可能(^_^;))とのこと。
よって、従来SIMが必要となり・・・・

どうやら、買い替えはXperia acro HD SO-03Dになりそうです。
ですが、マイクロSIMに統一されていくのでしょうから・・・・
次期にナビの買い替えも必須なのでしょうねぇ・・・・

書込番号:14084963

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia NX SO-02D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ネット閲覧時に画面が閉じてしまう。 6 2014/01/16 20:33:46
バッテリー寿命について 4 2013/11/11 20:23:25
SO-02DのmicroUSB接続端子についている蓋について 7 2013/10/09 19:32:16
Wifi ON-OFFを一発でできますか? 2 2013/07/03 12:17:08
Jelly Beanキター!! 12 2013/07/16 23:38:04
つい最近。。。。 4 2013/05/10 23:09:36
アップデート 5 2013/04/17 12:19:22
ドコモ壁紙について 3 2013/04/11 4:45:36
交換できるでしょうか 6 2013/03/09 20:05:43
Google音声検索の言語 2 2013/02/07 23:20:45

「SONY > Xperia NX SO-02D docomo」のクチコミを見る(全 1511件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia NX SO-02D docomo
SONY

Xperia NX SO-02D docomo

発売日:2012年 2月24日

Xperia NX SO-02D docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング