『SIMフリーにした場合、海外SIMでデザリングできますか?』のクチコミ掲示板

Xperia NX SO-02D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia NX SO-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMフリーにした場合、海外SIMでデザリングできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia NX SO-02D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia NX SO-02D docomoを新規書き込みXperia NX SO-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia NX SO-02D docomo

スレ主 PIKA F10さん
クチコミ投稿数:13件 F1海外観戦日記 

海外ではPocket WiFiに現地のSIMを刺して、ノートPCからPocket WiFiに繋いでいました。

最近のスマートフォンはデザリングもでき、かつドコモはSIMフリーにしてくれるということで、今度こちらのスマートフォンを買おうと思っております。

こちらのスマートフォンは、SIMフリーにすると海外SIMでデザリングが可能になるのでしょうか?
もしくは、できるスマートフォンはあるのでしょうか?

書込番号:14173046

ナイスクチコミ!0


返信する
dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2012/02/19 16:21(1年以上前)

出来ますよ。
初代XPERIA、arc,SH-01Dとどれも確認しました。
元々テザリングはOSの基本システムなのでどの機種も出来るはずです。
ただドコモではずるがしこくテザリングをすると
勝手にAPNが切り替わり課金するシステムに改悪しています。

海外で使用するに当たっては新しいAPNを設定して使用することになりますが
テザリングに対して料金が発生することはありません。

書込番号:14175755

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2012/02/19 16:44(1年以上前)

補足ですがこの機種はHSPA+42Mに対応しているはずなので
その国のキャリアがHSPA+に対応していればウルトラハイスピードが使えます。

私はSH-01DでHSPA+(現在は21Mですが近日42対応予定)
で接続できています。

またドコモでの保障外になってしまいますが海外ROM入れれば
スマートタグも使用できます。
http://rbmen.blogspot.com/2012/01/xperiaxperia-smart-tags.html

書込番号:14175854

ナイスクチコミ!1


スレ主 PIKA F10さん
クチコミ投稿数:13件 F1海外観戦日記 

2012/02/19 17:06(1年以上前)

>>dokonmoさん

ありがとうございます。
APNが勝手に変わるということですが、何か改造等をしなければならないのでしょうか?

ネットで調べるとRootを書き換えるとかいう情報を見ましたが、このSO−02Dでも普通にドコモショップでSIMフリーにしただけでは使えないということでしょうか?
それとも、手動でAPNを変更することはできるのでしょうか。

書込番号:14175960

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2012/02/19 17:28(1年以上前)

ちょっと書き方がまずかったですね。
必要なのはシムロックをドコモで解除するだけです。
改造とかrootとかは関係ありません。

海外でも日本でもキャリアを換えた場合そのキャリア毎のAPNを設定しなければ使えません。
設定→無線とネットワーク→モバイルネットワーク→アクセスポイント
違うシムを入れた段階ではこの欄は何も記載がありません。
メニューキーを押して新しいAPNを押します。

APNの設定は普通面倒な物ではなく
名前→キャリア名  
APN →internet hinternet internet-h などキャリア毎に違うのでキャリアに確認。
ユーザー→キャリア名
パスワード→キャリア名
殆どこれだけです。戻ってキャリア名の所の右の白丸だったら押してONにします。
分からなかったら現地のショップで設定して貰うのが一番確実です。

APNはドコモのAPNを使用したときにだけ勝手に切り替わるので違うキャリアの時は
勝手に切り替わるようなことはありませんので関係ありません。

書込番号:14176068

ナイスクチコミ!0


スレ主 PIKA F10さん
クチコミ投稿数:13件 F1海外観戦日記 

2012/02/19 18:33(1年以上前)

>>dokonmoさん

ありがとうございます。
早く入手して、海外でデザリングを試してみたいと思います。

書込番号:14176363

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia NX SO-02D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ネット閲覧時に画面が閉じてしまう。 6 2014/01/16 20:33:46
バッテリー寿命について 4 2013/11/11 20:23:25
SO-02DのmicroUSB接続端子についている蓋について 7 2013/10/09 19:32:16
Wifi ON-OFFを一発でできますか? 2 2013/07/03 12:17:08
Jelly Beanキター!! 12 2013/07/16 23:38:04
つい最近。。。。 4 2013/05/10 23:09:36
アップデート 5 2013/04/17 12:19:22
ドコモ壁紙について 3 2013/04/11 4:45:36
交換できるでしょうか 6 2013/03/09 20:05:43
Google音声検索の言語 2 2013/02/07 23:20:45

「SONY > Xperia NX SO-02D docomo」のクチコミを見る(全 1511件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia NX SO-02D docomo
SONY

Xperia NX SO-02D docomo

発売日:2012年 2月24日

Xperia NX SO-02D docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング