『DSで携帯を買う理由』のクチコミ掲示板

Xperia NX SO-02D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia NX SO-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『DSで携帯を買う理由』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia NX SO-02D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia NX SO-02D docomoを新規書き込みXperia NX SO-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

DSで携帯を買う理由

2012/03/12 02:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia NX SO-02D docomo

スレ主 PIKA F10さん
クチコミ投稿数:13件 F1海外観戦日記 

先日DSでこの機種をみたら頭金が1万円以上かかる一方で、家電量販店だと頭金3000円やなし、一括なら10%ポイント還元のように、かなりお得に買えることがわかりました。

携帯はどこで買っても同じと思っていましたが、ここまで違っているとは思いませんでした。

こうなると、わざわざ値段が高いDSで買う意味が無いような気がするのですが、DSで買うメリットって何があるのでしょうか?

書込番号:14276446

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/03/12 07:50(1年以上前)

今は特にメリットはないでしょうかね。
ただDSはご存知の通り頭金がバラバラです。
なかには家電量販店などと同じように頭金が無かったり、オプション加入で無しになる店舗もあるかと思います。
昔から行きつけのDSがあればそちらでも良いかと。
一番気をつけないといけないのが、入荷する台数が家電量販店に比べて少ないことですかね。

あと家電量販店などは設定(電話帳移行)などは有料になる場合があります。
もちろん量販店で購入してからDSに行くのもありでしょうけれども。

書込番号:14276734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件 Xperia NX SO-02D docomoの満足度5

2012/03/12 09:15(1年以上前)

私の場合は、会社近くの家電量販店で価格を確認したら
「表示価格の他に頭金(3,150)が必要で、オプションサービスを契約すれば
最大で頭金が無料になります。」と言われましたが、
自宅近くのDSでは、頭金・オプション共に無しで店頭表示価格のみでした。

あと以前 機種変等の際に家電量販店で購入した場合には
手続き上、即時引き渡しではなく一度 DSでの承認が入るため
時間がかかったように思いますが、最近は無くなったのかなぁ?
※:今回 DSで購入したので最新状況はわかりません

DSの方がお店(場所によるのかもしれませんね)

書込番号:14276930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件 Xperia NX SO-02D docomoの満足度5

2012/03/12 11:21(1年以上前)

訂正します。

Dsでも頭金はありました!
ドコモポイントで精算してました。

すいません。

書込番号:14277311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/03/12 15:16(1年以上前)

今回はどうかはわかりませんが、家電量販店の場合に当日込むことを見越して事前手続きをする事が過去にあったかと思います。

私は家電量販店で機種変更する事が大半で時間帯にもよりますが、およそ1時間位だったと思います。
待ち時間は他の商品をみたりして時間を潰す事が多いですね。

書込番号:14278101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia NX SO-02D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ネット閲覧時に画面が閉じてしまう。 6 2014/01/16 20:33:46
バッテリー寿命について 4 2013/11/11 20:23:25
SO-02DのmicroUSB接続端子についている蓋について 7 2013/10/09 19:32:16
Wifi ON-OFFを一発でできますか? 2 2013/07/03 12:17:08
Jelly Beanキター!! 12 2013/07/16 23:38:04
つい最近。。。。 4 2013/05/10 23:09:36
アップデート 5 2013/04/17 12:19:22
ドコモ壁紙について 3 2013/04/11 4:45:36
交換できるでしょうか 6 2013/03/09 20:05:43
Google音声検索の言語 2 2013/02/07 23:20:45

「SONY > Xperia NX SO-02D docomo」のクチコミを見る(全 1511件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia NX SO-02D docomo
SONY

Xperia NX SO-02D docomo

発売日:2012年 2月24日

Xperia NX SO-02D docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング