『GPSの調子が悪いです。』のクチコミ掲示板

Xperia NX SO-02D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia NX SO-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GPSの調子が悪いです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia NX SO-02D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia NX SO-02D docomoを新規書き込みXperia NX SO-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

GPSの調子が悪いです。

2012/03/17 20:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia NX SO-02D docomo

スレ主 1234!さん
クチコミ投稿数:333件

Xperia NX SO-02Dを購入して一週間ほどですが
一つ問題が出てきました。
「mytracks」でウォーキング時の歩行データを記録しているとき
ある程度してからGPSを受信しなくなります。
一定条件があるわけではないですが、必ずGPSを受信しなくなります。
GPS電波を受信しなくなってからは
再起動しない限り、GPS電波を受信しない状況です。
試しに、同条件でXperia SO-01Bで「mytracks」を記録させても、問題無くGPS電波を受信し記録し続けるので
「mytracks」の問題ではなさそうです。
使用条件は河川の土手なので、GPS電波を遮断するような物は無いですし
同一条件でSO-01Bが受信し続けています。
他のユーザーの方でGPSの受信状況はいかがでしょうか?
また、「mytracks」を使用している方居られましたら不具合無く使えていますか?

書込番号:14303996

ナイスクチコミ!1


返信する
HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/03/17 23:29(1年以上前)

「mytracks」ではないですが、別のトラッキング系アプリで、
同様の現象が発生しました。

ある日の外出で、GPSが切れる現象が、3回連続で発生しました。
いずれの場合もトラッキング開始後10〜30分での発生かと。
(機種変後、トラッキングは最初の利用でした。)

当方ではタスクキラー・アプリを利用しているので、
ダメ元でDOCOMO製の「オートGPS」というタスクをkillしないように設定したところ、
その後、1時間15分程度、問題なく動きました。

それ以降は、トラッキングを利用していないので、
ほんとに当該対処が有効だったか、確証はないので、様子見の状況です。

書込番号:14305039

ナイスクチコミ!1


スレ主 1234!さん
クチコミ投稿数:333件

2012/03/19 20:16(1年以上前)

HERO1965様
タスクキルを使用しなくても症状は出ています。
検証のため、色々試しましたが。
充電状態で「mytracks」を使用すると症状はでなくて
本体電源稼働時には症状が出て止まります。
ただ本体電源稼働時でも「オートGPS」→「GPS機能」→「GPS機能を使用」の順で設定レ点を入れるとトラブルが出ないです。
何ともよく分からない状態です。
何か情報がないかとドコモに問い合わせしても
おきまりのアプリの相性です。初期化して下さいとマニュアル通りの回答しか得られませんでした。
一応症状のでない使い方が見つかったので、当分このまま使用してみます。

書込番号:14314561

ナイスクチコミ!0


温浴さん
クチコミ投稿数:4件 Xperia NX SO-02D docomoの満足度5

2012/03/31 08:20(1年以上前)

私も、GPSを受信しなくなる事が気になっていました。
他の方でもいらっしゃるんですね。

私は、不具合状況は同じで、
グーグルナビで受信しなくなる事を確認しました。
ちなみに、初期化は実施しましたが変わりません。

私もDocomoに問い合わせてみます。
結果はまたご報告いたします。

書込番号:14371434

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia NX SO-02D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ネット閲覧時に画面が閉じてしまう。 6 2014/01/16 20:33:46
バッテリー寿命について 4 2013/11/11 20:23:25
SO-02DのmicroUSB接続端子についている蓋について 7 2013/10/09 19:32:16
Wifi ON-OFFを一発でできますか? 2 2013/07/03 12:17:08
Jelly Beanキター!! 12 2013/07/16 23:38:04
つい最近。。。。 4 2013/05/10 23:09:36
アップデート 5 2013/04/17 12:19:22
ドコモ壁紙について 3 2013/04/11 4:45:36
交換できるでしょうか 6 2013/03/09 20:05:43
Google音声検索の言語 2 2013/02/07 23:20:45

「SONY > Xperia NX SO-02D docomo」のクチコミを見る(全 1511件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia NX SO-02D docomo
SONY

Xperia NX SO-02D docomo

発売日:2012年 2月24日

Xperia NX SO-02D docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング