『中古購入。注意することは?』のクチコミ掲示板

Xperia NX SO-02D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia NX SO-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『中古購入。注意することは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia NX SO-02D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia NX SO-02D docomoを新規書き込みXperia NX SO-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

中古購入。注意することは?

2012/04/11 16:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia NX SO-02D docomo

スレ主 mototeraさん
クチコミ投稿数:49件

LYNX 3Dが1年ちょっとで不調の為、中古を購入しようと
思っています。SIMカードはDSでminiUIMに交換できる
みたいですが、その前に注意点は?
交換した後のデーター移設時に注意することは?
とにかくLYNXがいやになって、早く脱出したく
少々フライング気味に走っております。

書込番号:14422530

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件 Xperia NX SO-02D docomoの満足度5

2012/04/11 23:46(1年以上前)

SIM→microSIM
カードのサイズが変わるため以前の機種が使えなくなります。(アダプターがあれば大丈夫ですが)

データ移行
必ずバックアップを取ってからデータの移行作業をするのが良いでしょう。


それ以前に中古で買う事に注意が必要かと思います。

書込番号:14424390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:27件 YouTubeチャンネル 

2012/04/12 05:47(1年以上前)

僭越ながら、あとの祭り祀りさんがおっしゃる
>中古で買う事に注意が必要
の補足です。

中古で販売されている小売店は「信頼が置けるか!?」に注意が必要です。
★「端末の製造番号」と「契約者」はヒモ付けされていますので、「前利用者の端末購入代金は全て完済されているか?」を確認。
★もし、その中古品が、法を犯す目的で使用されていた過去があれば、キャリアは、その端末の製造番号をブラックリストに載せています。

上記が「問題ない」と確信できれば買って良いと思います。確信できなければ、購入後にリスクを負うコトになる可能性もありますので、少なくとも私なら中古は購入しません。

本題から話はそれますが、Xperia NX が発売されて2ヶ月弱であるにも関わらず、既に中古品が存在しているコトに驚きました(^_^;)。「2ヶ月弱で手放す」というのは、「よっぽど気に入らなかった」か「上記2点等、ワケあり」なのか…、と思ってしまいました。

書込番号:14424982

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件 Xperia NX SO-02D docomoの満足度5

2012/04/12 09:58(1年以上前)

>よれやらさん

補足ありがとうございます。


私も少々追加説明を…
仮に前所持者が分割で払っていた場合、
完済前に賦払い金を滞納すると、その端末は
賦払い金の支払いが済むまで利用できなくなります。
詳しくは「ネットワーク利用制限」で検索してみてください。
既にご存知でしたら華麗にスルーしてください。

ソフマップ等の大手で買い取り依頼をすると
ネットワーク利用制限がかかっている端末は
買い取り拒否されますので、大手での中古購入なら
それなりに信頼度は高いかと思います。

書込番号:14425460 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mototeraさん
クチコミ投稿数:49件

2012/04/16 09:28(1年以上前)

あとの祭り祀り様.よれやら様

お返事遅くなり申し訳ございません。
ご指導いただき、ありがとうございました。
少々不安を抱きつつ、ソフマップにて中古購入しました。
データ等の移動もつまずきながらほぼ完了し
前とは比べものにならないくらい軽快に使っています。
ここで質問していいのか、一つだけ
SPモードメールのメール内容の移動がうまくいきません。

書込番号:14443256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件 Xperia NX SO-02D docomoの満足度5

2012/04/16 14:24(1年以上前)

こちらのスレを参照してみて下さい。

http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=14019359/

書込番号:14444034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mototeraさん
クチコミ投稿数:49件

2012/04/16 15:40(1年以上前)

あとの祭り祀り様

ありがとうございました。
いろいろと助かります。
なるべく自分で調べなくてはならない
と思いつつ、行き詰まってしまった時は
この掲示板は強い味方となってくれます。
またよろしくお願い致します。

書込番号:14444252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件 Xperia NX SO-02D docomoの満足度5

2012/04/16 16:12(1年以上前)

>mototeraさん

私もわからない事が沢山ありますので
ここで情報収集をしたり質問したりしています。
その代わり、自分にわかることがあれば、
できる範囲で答えていこうと思っています。

良いスマホライフをお過ごし下さいませ。

書込番号:14444344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia NX SO-02D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ネット閲覧時に画面が閉じてしまう。 6 2014/01/16 20:33:46
バッテリー寿命について 4 2013/11/11 20:23:25
SO-02DのmicroUSB接続端子についている蓋について 7 2013/10/09 19:32:16
Wifi ON-OFFを一発でできますか? 2 2013/07/03 12:17:08
Jelly Beanキター!! 12 2013/07/16 23:38:04
つい最近。。。。 4 2013/05/10 23:09:36
アップデート 5 2013/04/17 12:19:22
ドコモ壁紙について 3 2013/04/11 4:45:36
交換できるでしょうか 6 2013/03/09 20:05:43
Google音声検索の言語 2 2013/02/07 23:20:45

「SONY > Xperia NX SO-02D docomo」のクチコミを見る(全 1511件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia NX SO-02D docomo
SONY

Xperia NX SO-02D docomo

発売日:2012年 2月24日

Xperia NX SO-02D docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング