『不具合』のクチコミ掲示板

Xperia NX SO-02D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia NX SO-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia NX SO-02D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia NX SO-02D docomoを新規書き込みXperia NX SO-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

不具合

2012/05/02 13:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia NX SO-02D docomo

スレ主 mayu3123さん
クチコミ投稿数:40件

電源ボタンを押しても、画面が真っ暗で何も反応しません。電顕も切れません。
最近メール画面でフリーズしたり、画面が全く動かなくなってしまう事が多いのですが、NXはこういった事頻繁におこるのでしょうか?
画面が真っ暗なままもう4時間たちます。ちなみに充電は満タンでした。

書込番号:14511088

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2012/05/02 13:43(1年以上前)

電池の入れなおし、simカードの入れなおし等はされましたか?
これらを一先ずされてみてはいかがでしょうか?
仮に復旧したとしても、一度ショップへ行かれて点検してもらった方が
良いかと思います。

書込番号:14511106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/02 13:49(1年以上前)

mayu3123 様

発売日に購入して、特に大きなトラブルはなく使用できています。

何度か「?」と思うような動きをしたことがありましたが、そんなときは一度、強制終了させてみると治まりました。 再起動では治りませんでした。

お役には立てませんがお試ししてみてはいかがでしょうか?

書込番号:14511123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/05/02 13:56(1年以上前)

電源ボタン+右側面のボリュームキーを同時押しで、数秒待つ。
なんらかのリアクション(ディスプレイ点灯やバイブレーションの起動など)が発生しませんか?

書込番号:14511147

ナイスクチコミ!1


スレ主 mayu3123さん
クチコミ投稿数:40件

2012/05/02 14:08(1年以上前)

aki.vamplre さん・・・特に何もいじっていなかったのでわかりませんが、どうにも動きません(泣)

書込番号:14511189

ナイスクチコミ!1


スレ主 mayu3123さん
クチコミ投稿数:40件

2012/05/02 14:09(1年以上前)

缶コーヒー大好き さん・・・試してみましたが駄目でした・・

書込番号:14511190

ナイスクチコミ!0


スレ主 mayu3123さん
クチコミ投稿数:40件

2012/05/02 14:14(1年以上前)

牛乳割が好きさん・・・電源が入れなおせません。。

書込番号:14511206

ナイスクチコミ!0


1234!さん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:38件

2012/05/02 14:22(1年以上前)

他の方が書かれてる
電源ボタン長押しと+音量キー長押しでの再起動も出来ないのでしょうか?
もし再起動できないのならドコモで検査してもらうのが一番ですよ

書込番号:14511225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2012/05/02 14:23(1年以上前)

この機種も電池内臓でしたね。
失礼しました。
こういうときは不便ですね。
やはり、ショップへ行かれるのが一番ですね。

書込番号:14511227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/02 14:44(1年以上前)

電源キーと音量キーの上を10秒以上同時押しで強制終了になります。

本体が3回ほど振動すれば強制終了できていますが、1回の振動では再起動ですので、体感でも多少長めに上記キーを押し続けてみてください。

書込番号:14511281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/05/02 14:53(1年以上前)

なにもリアクションが発生しなかったみたいですね。

もし自宅で充電できる環境に居るなら、充電ケーブルを挿し充電を開始させてみてくださいませ。
挿した瞬間に、
ディスプレイに数秒充電アイコンが表示されますか?
↓表示されたら、そのままで数秒待つ(最初は電池残量関係なく赤色)
通知ランプが何色になりますか?
・赤色だと、橙色に変化するまで充電し続けてくださいませ
・他の色だと、充電ケーブルを取り外し電源ボタンの長押しで起動すると思われます

挿した瞬間にディスプレイ画面に変化がないようでしたら、ショップで相談してみてくださいませ。

書込番号:14511308

ナイスクチコミ!1


スレ主 mayu3123さん
クチコミ投稿数:40件

2012/05/14 11:12(1年以上前)

皆さん、いろいろありがとうございました。
あれから様子を見ていたのですが1日1回は必ずフリーズしてしまうのでドコモショップに持っていったところ、ショップでフリーズしなかったので結局以上なしと判断されてしまいました。。

書込番号:14559820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件 Xperia NX SO-02D docomoの満足度5

2012/05/14 15:41(1年以上前)

>スレ主さん

皆さんアドバイスされていますが、
結局再起動はできたのでしょうか?

フリーズについては、可能であれば一度
バックアップをとって初期化されてみては
いかがでしょうか?
初期化したまっさらな状態でもフリーズするようなら
DSでもまた違った対応になると思います。

書込番号:14560414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mayu3123さん
クチコミ投稿数:40件

2012/05/14 16:03(1年以上前)

あとの祭り祀り さん

フリーズ中は何をしてもダメだったのでほっておいて勝手に再起動しています。

前に初期化も一度しましたが、だめでした。。

書込番号:14560452

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia NX SO-02D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ネット閲覧時に画面が閉じてしまう。 6 2014/01/16 20:33:46
バッテリー寿命について 4 2013/11/11 20:23:25
SO-02DのmicroUSB接続端子についている蓋について 7 2013/10/09 19:32:16
Wifi ON-OFFを一発でできますか? 2 2013/07/03 12:17:08
Jelly Beanキター!! 12 2013/07/16 23:38:04
つい最近。。。。 4 2013/05/10 23:09:36
アップデート 5 2013/04/17 12:19:22
ドコモ壁紙について 3 2013/04/11 4:45:36
交換できるでしょうか 6 2013/03/09 20:05:43
Google音声検索の言語 2 2013/02/07 23:20:45

「SONY > Xperia NX SO-02D docomo」のクチコミを見る(全 1511件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia NX SO-02D docomo
SONY

Xperia NX SO-02D docomo

発売日:2012年 2月24日

Xperia NX SO-02D docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング