『液晶スポット変色』のクチコミ掲示板

Xperia NX SO-02D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia NX SO-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶スポット変色』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia NX SO-02D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia NX SO-02D docomoを新規書き込みXperia NX SO-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

標準

液晶スポット変色

2012/05/04 03:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia NX SO-02D docomo

クチコミ投稿数:755件 Xperia NX SO-02D docomoの満足度5

先日、私の所有する端末にも噂のスポット変色が現れました。

とりあえずドコモショップに持ち込み相談したところ、
交換対応となりました。しかし、在庫がなかったので
入荷待ちとなり、2日前に入荷の連絡があったので取りに行ってきました。

私は発売日に購入しましたので、製造年月は2012年2月でしたが
交換した端末も製造年月が2012年2月となっていました。
初期ロットはメーカーでも現象の確認がされているようですが、
交換してもらった物も限りなく初期ロットのようですね。

やはりこの機種は初回入荷のみの噂は本当なのかもしれません。
店員さんも「交換したからと言っても必ずしも直るとは言えません」
と言ってましたし。

とりあえず今現在、現象は出ていないので出ないことを祈るのみです。

ですので、もしこの問題を確実に乗りきりたいなら
修理に出した方が
安心かもしれませんね。

書込番号:14518675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:755件 Xperia NX SO-02D docomoの満足度5

2012/05/07 19:11(1年以上前)

続報です。
交換後の端末は機体の温度が38〜40℃くらいで
一定時間操作していると、縦に持って上、左、右の枠付近に
変色が現れます。前よりひどくなりました…
またDSに行くのもめんどいし、直る可能性も低そうだし
内部の環境を戻すのも大変だし…悶々としてます。

書込番号:14534293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/05/07 20:16(1年以上前)

当日に購入です。
私の状況は、
・下部と右端(親指の稼働範囲)にクッキリ
・左端は薄っすら
・上部は無し
シミが発生しています

頻繁に指で押さえている箇所に発生している感じです。
今はまだ描写されていませんが、
そろそろダブルクリックで押さえている中央箇所に発生するかも。。。

書込番号:14534532

ナイスクチコミ!0


tdubさん
クチコミ投稿数:6件

2012/05/08 00:00(1年以上前)

私はdsへ行ったら、在庫がいつ入荷されるかわからないので修理に出しました。初期化をして渡すので、お店で電話帳や、写真等をバックアップするのに、sdカードがあれば直ぐだったんですが、nxはカードがないので、店員さんと色々話した結果、電話帳はドコモのバックアップへ、それ以外はdropboxに保存して、全て初期化をして預けましたが、裏のカバーは修理対象外なので持って帰って来ました。gw前に出して、まだ連絡がありません。あと一週間くらいかかりそうです。なので、今はaquos携帯を代替えで渡されて使用しているのですが、電池の持ちが悪いし使い方になれません。いま思うとxperia nxは良いですね!

話がずれてしまいましたが、修理から戻ってしばらく使用して黄ばみが出ないようでしたら、また書き込みます。

書込番号:14535751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件 Xperia NX SO-02D docomoの満足度5

2012/05/08 02:05(1年以上前)

>缶コーヒー大好きさん

私より酷そうですね…
使っていくうちに直りは…しないなぁ。多分悪化していく一方なんでしょうね。


>tdubさん

修理対応の結果、是非知りたいです。
交換は望み薄なので、やるなら修理かと思っています。

書込番号:14536133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/05/08 10:12(1年以上前)

修理で直るのか興味ありますね。

私のほうは、もう暫く修理せずに使用していこうかなと思っています。
「リニューアル品と交換」を狙っています=無償でバッテリー交換

※このような応対が施されるとは限らないですが、私なりの『何れは!』という賭けです

書込番号:14536733

ナイスクチコミ!0


AMGトシさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/08 20:38(1年以上前)

こんばんは!私の場合は、発売当日に購入して画面右淵、下部淵各3ミリ位と下部淵の少し上に横20ミリ×縦5ミリ位の黄色いシミが3月上旬より気になり始め下旬にDSに店員さんに確認して頂き新品交換となりました。私の主観となりますが本体に熱が感じられるようになってくるとシミが目立ってくるようです。で、新品交換して頂いた端末もという不安がある中1か月ほど使用していましたら、やはり同じような症状が顕著に表れ我慢しきれず再度DSの前回と同じ店員さんに確認して頂きましたら、その店員さんが対応した私と同じケース(2台目も再発)が他に2名いらっしゃると言われ、端末在庫もなく、再発も否めないということでメーカー修理を提案されました。私も再々発は本意でないことを強く伝えましたので、メーカー修理ということで手続きをして頂きました。4月25日に手続き、5月2日に修理完了の連絡を頂き引き取りに行きました。画面には新品の端末と同じシートが張ってありましたので「新品なの?」と訊いたら、メインディスプレイとタッチパネルを交換したそうです。
修理結果票を確認しましたら、
現象確認:メイン画面の表示不良は確認できませんでした。
故障部品:表示部(メイン・サブディスプレイ画面、その周辺部品)
修理内容:試験した結果、異常はありませんでした。ディスプレイ部の修理を行いました。
修理結果:この度は、ご不便をお掛けしております。ご申告は確認できませんでしたが、念のためメインディスプレイ/タッチパネルを交換して返却させていただきます。・・・との記載がありました。
・・・現象をDS店員さんも確認されているのに???修理結果票の内容に理解できない部分はありましたが現在のところ再現していないのでOKということで・・・

長くなりましたが、ご参考になればうれしいです!(^^)!

書込番号:14538462

ナイスクチコミ!1


hipiさん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:12件 Xperia NX SO-02D docomoのオーナーXperia NX SO-02D docomoの満足度4

2012/05/09 11:47(1年以上前)

今日修理に出しました。
案内によると
・修理ができないかも知れない
と言われ、できなかった場合は別の案内をさせていただくとのことでした。
DSでも症状は見てもらえましたが、修理をして戻ってきても症状が出る可能性があることをご了承くださいといわれました。

書込番号:14540770

ナイスクチコミ!0


HC777さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:5件 Xperia NX SO-02D docomoのオーナーXperia NX SO-02D docomoの満足度5

2012/05/09 18:28(1年以上前)

自分もこの間ついにこの現象が発生してしまいました。
35℃を超えると画面右端が薄っすらと変色し、40℃を超えると画面下部、左端にもはっきりと現れます。
この間、ドコモショップに持っていったところ、メーカーも不具合を把握しているということで、すぐに修理の準備をしてくれました。(訳あって修理は8月ごろに出す予定ですが)
とはいえ、修理をしても再発するという書き込みを他所で見たので心配です・・・

書込番号:14541861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件 Xperia NX SO-02D docomoの満足度5

2012/05/10 00:03(1年以上前)

DSで相談してみました。
修理に出すなら、出すのが遅ければ遅いほど
直る可能性は上がるでしょうとのことでした。
まあぁ当たり前の話ですね。
ただ、やはりドコモとしては不具合ではないとの主張なので
「元々悪くないものを直すのは難しい」といった
スタンスのようです。

今この書き込みをしている間にもまた症状が…気になるなぁ。

書込番号:14543318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件 Xperia NX SO-02D docomoの満足度5

2012/05/17 21:15(1年以上前)

と言うわけで、私も先日修理に出してきました。今は代替機(SH-03C)を使っていますが
NXに慣れているとかなり使いにくいので、早く戻ってきて欲しいものです。

私も結局hipiさんとほぼ同じことを告げられての修理となりました。
直ると良いですが果たして…

書込番号:14573295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tdubさん
クチコミ投稿数:6件

2012/05/18 00:13(1年以上前)

ご報告です。
先週末、修理から戻って来て、今のところ黄ばみは出て来ませんが、気のせいなのか、気持ち充電の持ちが悪くなったような気がします。入れ直したアプリのせいですかね?!
とりあえず端末を修理に出せば、まだ使用して数日ですが黄ばみはなくなるというのは本当っぽいですね。

書込番号:14574098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件 Xperia NX SO-02D docomoの満足度5

2012/05/18 11:40(1年以上前)

>tdubさん

参考になります。ありがとうございます。
変色が無くなるのは良いですね!
電池は新品になった可能性はないのでしょうか?

書込番号:14575354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件 Xperia NX SO-02D docomoの満足度5

2012/05/20 11:31(1年以上前)

先日、修理から返ってきましたので結果報告。
まず結果からですが、「異常無し」だそうです。
保守用部品(何を指しているかはわからず)の交換と、点検をしたようです。

そして謎なことに返ってきた端末は、今のところ変色は出ていません。
アップデートをしてあったので、それのおかげなのかなんなのか…
とにかく私の場合は一応解決と言った具合におさまりそうです。

書込番号:14583386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tdubさん
クチコミ投稿数:6件

2012/05/20 18:40(1年以上前)

あとの祭り祀りさん、
ご連絡が遅くなりましたが、電池は新品ではありませんでした。液晶部分の交換だけでした。
一応まだ黄ばみは現れず。

書込番号:14584673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件 Xperia NX SO-02D docomoの満足度5

2012/05/21 11:26(1年以上前)

> tdubさん
そうですか、そうしますと
・修理時になんらかの影響があった。
・アプリ関係
・本体の設定が以前と違う(同期設定とか)
・気のせい
くらいしか思い付きませんね…

私の端末は修理後も、以前よりバッテリーは特に変化ありません。
原因がわかると良いですね。

書込番号:14587463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia NX SO-02D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ネット閲覧時に画面が閉じてしまう。 6 2014/01/16 20:33:46
バッテリー寿命について 4 2013/11/11 20:23:25
SO-02DのmicroUSB接続端子についている蓋について 7 2013/10/09 19:32:16
Wifi ON-OFFを一発でできますか? 2 2013/07/03 12:17:08
Jelly Beanキター!! 12 2013/07/16 23:38:04
つい最近。。。。 4 2013/05/10 23:09:36
アップデート 5 2013/04/17 12:19:22
ドコモ壁紙について 3 2013/04/11 4:45:36
交換できるでしょうか 6 2013/03/09 20:05:43
Google音声検索の言語 2 2013/02/07 23:20:45

「SONY > Xperia NX SO-02D docomo」のクチコミを見る(全 1511件)

この製品の情報を見る

Xperia NX SO-02D docomo
SONY

Xperia NX SO-02D docomo

発売日:2012年 2月24日

Xperia NX SO-02D docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング