『使用2ヶ月で』のクチコミ掲示板

Xperia NX SO-02D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia NX SO-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『使用2ヶ月で』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia NX SO-02D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia NX SO-02D docomoを新規書き込みXperia NX SO-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

使用2ヶ月で

2012/05/10 22:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia NX SO-02D docomo

クチコミ投稿数:188件

皆様、こんばんわ

3月の初めてから、快適使用してますが、最近プチフリーズが頻繁に発生します、時間にして15秒から長くて2分位

電源ボタンやホームキー何を押しても反応無しで…少し置いとくと反応します、再起動やsimの抜き差しもしましたが改善しません

最近入れたアプリは、ドコモのCommunicase位です
アプリの量もそんなに入れてません

後、何件かスレ立ってますが、液晶下の黄ばみも、最近発生しました(^-^;

皆様の本体はどうですかぁ?

書込番号:14546388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
hipiさん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:12件 Xperia NX SO-02D docomoのオーナーXperia NX SO-02D docomoの満足度4

2012/05/11 09:20(1年以上前)

自分のNXではフリーズは出てません。
代わりに黄ばみが酷くなってきたので修理に出しました。

書込番号:14547764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件

2012/05/11 11:34(1年以上前)

hipi 様

返答ありがとうございます!

フリーズ無しですか、私も本当につい最近まで快適だったので、ちょっと戸惑ってます(^^;修理に出す程でも無いレベルでDSにも行ってません

黄ばみは修理対応で直るのですかぁ?

液晶の不具合見たいですが、皆様同様温度が上がると発生します

書込番号:14548106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件

2012/05/11 13:57(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/K0000329319/SortID=14453983/

黄ばみは、このスレで詳しく出てますね、修理対応や交換したとの報告もある様でした

交換になると、一から設定やり直し(^^;

修理でも初期化されて帰って来ると思うので?

悩みます…

書込番号:14548523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 Xperia NX SO-02D docomoのオーナーXperia NX SO-02D docomoの満足度4

2012/05/11 21:23(1年以上前)

私も購入して2ヶ月程度です。
私の場合は、購入後一週間〜1ヶ月の間でよくフリーズしていました(3、4日に一度くらい)。動画を見てた時だったり、3G回線でネットを見てたときだったりしてたと思います。
何がきっかけはわからないのですが、最近は安定しています。アップデートしてからでしょうか。参考にならず、申し訳ないです。

液晶の変色に、関しても購入直後から少なからずありました。ですが、最近になって、変色が濃くなり、目立つ頻度が増えたと思います。。
修理に出すかは迷ってます。新しくアプリなどの設定し直すのめんどくさいですし、修理したら必ず良くなるのか怪しいと思っています。

書込番号:14549819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件

2012/05/11 21:41(1年以上前)

にしにしさんさん 様

初めまして。どの機種でもそうですが、当たり外れがある見たいですね(^^;

私もある程度の不具合は仕方ないと思うので

もう、少し様子見てから修理出すか検討ですね

設定……楽しいですが、また2ヶ月でやっと良い感じになったので…やり直しは正直キツイですね(^^;

書込番号:14549919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hipiさん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:12件 Xperia NX SO-02D docomoのオーナーXperia NX SO-02D docomoの満足度4

2012/05/12 17:38(1年以上前)

黄ばみの件はDSでスムーズに進みました。
症状を見せ、説明するとすでに在庫がないので預かり修理しかできないと言われました。
ただ、修理できずに戻ってくる場合があると言われたので、少し心配してます。

書込番号:14553318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件

2012/05/12 19:59(1年以上前)

hipi 様

DSも黄ばみの不具合は確認してる見たいですね

預かり修理は、やはり初期化されて戻って来るんですか?

確かに、販売終了してる見たいなので修理扱いは仕方ないですが…液晶の取り替えになるんですよね?

個体差激しいので、次回もって思ってしまいますが
無事、修理されたら良いですね!

書込番号:14553789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hipiさん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:12件 Xperia NX SO-02D docomoのオーナーXperia NX SO-02D docomoの満足度4

2012/05/12 20:59(1年以上前)

データーは全て初期化されるとのことでした。
画面の取り替えですか?と聞いたのですが、
「メーカーが行う事なのでなんともいえません。ただ、基盤がおかしくなっていた場合、修理されず戻ってくる可能性がある」と言われました。

治ればいいのですけど…

書込番号:14553984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件

2012/05/12 21:49(1年以上前)

hipi 様

返事ありがとうございます!

治る事を祈ってます(^-^)v

た、結果教えて下さい!参考にします

私は、長く使ったら出て来る黄ばみを我慢するか?

また、設定等を一からするのを我慢するか?

葛藤中です、黄ばみもですがプチフリーズもあるので(^-^;

書込番号:14554209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hipiさん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:12件 Xperia NX SO-02D docomoのオーナーXperia NX SO-02D docomoの満足度4

2012/05/13 22:32(1年以上前)

旬のkaoriさん

修理から戻ってきましたら報告いたします。

設定やアプリの再DLなどは割り切って最初からやるつもりです(なおったらですが)
デザインが好きなのであまり他機種に変更したくないので治ってほしいです。

書込番号:14558367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件

2012/05/13 23:06(1年以上前)

hipi 様

こんばんわ。ご報告お待ちしてます(^-^)v

下スレにも、黄ばみ詳しくありましたね(^^;

hipi様の書き込みも拝見しました、他の方で交換後も同じ状態になったとのレスも見たら!心配ですが…

新品交換より、修理の方が良いような感じですね(^^;
いずれにせよ、在庫も無い見たいですし、私も修理扱いになる可能性が高いと思いますが、直らない時?どうしたらいいか悩みますね、私もこのNXのデザインに引かれて機種変したので

黄ばみのスレになってしまいましたが、hipi様の機体はフリーズ無しの様ですが、私は黄ばみよりフリーズが頻繁に発生して大変です

書込番号:14558520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hipiさん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:12件 Xperia NX SO-02D docomoのオーナーXperia NX SO-02D docomoの満足度4

2012/05/17 20:18(1年以上前)

こんばんは。昨日修理から戻ってきました。
結論から言うと、「治った」そうです。
そうですというのは、再発する可能性も否めないと言われました。
結果の表には、「画面の表示不良を確認しましたので、ディスプレイ部を交換しております」
と書かれてました。全部きれいになるのかなと思いましたが、フローティングの上のみの交換でした。

とりあえず、今回はこのような感じです。カバー類は全て交換されてましたよ。

書込番号:14573019

Goodアンサーナイスクチコミ!0


hipiさん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:12件 Xperia NX SO-02D docomoのオーナーXperia NX SO-02D docomoの満足度4

2012/05/17 22:57(1年以上前)

追記です。
今、NXが触ってもいないのに、フリーズ→再起動を勝手しました。

治ったとはいえ、修理前にはそのような現象がなかったので不安です。

書込番号:14573765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件

2012/05/17 23:09(1年以上前)

hipi 様

連絡遅れてすみません!、無事修理帰って来た見たいで、取り敢えず、良かったですね。

液晶どおです?、温度上がっても黄ばみ出ないですか?

フリーズするとの事ですが…何かあべこべですね(^^;

書込番号:14573821

ナイスクチコミ!0


hipiさん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:12件 Xperia NX SO-02D docomoのオーナーXperia NX SO-02D docomoの満足度4

2012/05/18 00:43(1年以上前)

本体温度上昇の件については、今日中に試してみます。
…今もフリーズ→勝手に再起動してます。ソニータイマーが発生したのかも知れません(笑)

書込番号:14574194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件

2012/05/18 01:00(1年以上前)

恐るべし…ソニータイマー(笑)

私も、相変わらずフリーズ頻繁で先日のアップデートでましになるかも?と期待したのてますが…関係無い見たいで、最近SPメールもおかしくて(TT)

先代XPERIAからの機種変ですが、先代は、操作性は遅く、容量も少なかったですが、フリーズやSPメールでの不具合は無かったので…余計に混乱してます

もう、少し様子みて我慢できないって感じたらDSへ駆け込みます

書込番号:14574250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hipiさん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:12件 Xperia NX SO-02D docomoのオーナーXperia NX SO-02D docomoの満足度4

2012/05/19 00:29(1年以上前)

こんばんわ。今日10回ぐらい電源落ちしました。いずれもスリープモードから復帰しようと電源ボタンを押しても反応しないので、長押しで起動させなくてはいけない状況です。

修理から戻ってきて日は浅いですが、明日スマホラウンジに行って来ようと思います。

書込番号:14577872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件

2012/05/19 01:12(1年以上前)

hipi 様

こんばんは、何か大変な事になってますね?

ラウンジよりもDSへ行く方が?

修理って事は、本体はもともとの調子の良かった物てますよね?、それがディスプレイの交換で内部触ったとは言え、其処まで不具合連発は…困りますね

まさかと思いますが…リフレッシュ品渡されたとか?って疑ってしまいますね(^-^;

書込番号:14577986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hipiさん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:12件 Xperia NX SO-02D docomoのオーナーXperia NX SO-02D docomoの満足度4

2012/05/19 10:45(1年以上前)

おはようございます。
製造番号は変わってないのでリフレッシュ品という事はないと思います。
地元のDSに行ってもいいのですが、NXの在庫がないので、もしかしたらラウンジに行けばあるかな?という考えで行ってみようかと。ちょっと近辺に用事もあるので。

修理に出す前は、黄ばみだけだったのですけどね。とりあえず、ラウンジでよく話をしてきます。

書込番号:14579033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件

2012/05/19 10:56(1年以上前)

hipi様

おはようございます。

2度手間ご苦労様です…(^-^;

また、報告お待ちしてます(^-^)v

書込番号:14579063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hipiさん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:12件 Xperia NX SO-02D docomoのオーナーXperia NX SO-02D docomoの満足度4

2012/05/20 00:17(1年以上前)

状況報告です。
結果から言うと、その場で症状は出ず、おすすめタスクアプリをインストして終わりました。

そして、その直後昼食中に電源落ちが発生しました。もうしばらく様子を見てみようと思います。

書込番号:14581893

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件

2012/05/20 00:40(1年以上前)

hipi 様

お疲れ様でした!、良くありがちなパターンですね
(^-^;、今さら、タスクアプリとはびっくりですが、取り敢えず様子見ですね

私も、来週辺りDSへ行こうかなと思ってます

限界が……


書込番号:14581991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hipiさん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:12件 Xperia NX SO-02D docomoのオーナーXperia NX SO-02D docomoの満足度4

2012/05/20 09:01(1年以上前)

旬のkaori様

黄ばみの件は無料で修理できると思います。
ただ、フリーズの件は昨日ラウンジで聞いてきましたが、そのような報告はないと言われました。

早く普通のNXに戻ってほしいです。

書込番号:14582890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件

2012/05/21 13:55(1年以上前)

hipi様

こんにちは、早く落ち着つくと良いですね!

私も、明日辺り持ち込みします…今日は、B-up

頑張ります(^^;

また、不具合等あれば、スレ立ち上げますので!

その時は、宜しくお願いします!


永らくありがとうございました!

書込番号:14587925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia NX SO-02D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ネット閲覧時に画面が閉じてしまう。 6 2014/01/16 20:33:46
バッテリー寿命について 4 2013/11/11 20:23:25
SO-02DのmicroUSB接続端子についている蓋について 7 2013/10/09 19:32:16
Wifi ON-OFFを一発でできますか? 2 2013/07/03 12:17:08
Jelly Beanキター!! 12 2013/07/16 23:38:04
つい最近。。。。 4 2013/05/10 23:09:36
アップデート 5 2013/04/17 12:19:22
ドコモ壁紙について 3 2013/04/11 4:45:36
交換できるでしょうか 6 2013/03/09 20:05:43
Google音声検索の言語 2 2013/02/07 23:20:45

「SONY > Xperia NX SO-02D docomo」のクチコミを見る(全 1511件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia NX SO-02D docomo
SONY

Xperia NX SO-02D docomo

発売日:2012年 2月24日

Xperia NX SO-02D docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング