『アプリの保存領域』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリの保存領域』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリの保存領域

2012/01/13 21:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:3件

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1201/11/news107_2.html


擬似的な外部メモリとして写真や動画を保存する「内蔵ストレージ」と、アプリを保存する「本体メモリー」に分けられており、NXは内蔵ストレージが計26.58Gバイト、本体メモリーが1.78Gバイト、acro HDは内蔵ストレージが計11.54Gバイト、本体メモリーが1.82Gバイト。iPhoneなどのようにデータにかかわらずメモリを共用できるのではなく、本体へのアプリ保存には、2機種とも2Gバイト弱のストレージを使うことになる。


と書いてありました。
ってことはアプリは1.82Gバイトしか保存できないってことですか??
これって少ないほうですか?
初心者なのでよくわかりません。
アプリをたくさん保存したいと思っていて、この機種が良さそうと思ってましたが・・・
16Gあっても意味ないってことですか??

書込番号:14018736

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/01/13 22:24(1年以上前)

比較的、多いほうです。

以下が参考になると思います。
http://s-max.jp/archives/1337355.html
http://s-max.jp/archives/1389632.html

書込番号:14018895

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/01/13 23:25(1年以上前)

アンドロイド スマホでは最も多い方だと思います。
今まで最も多いと言われていたGalaxyS、S2共に1.87Gバイトなのでほぼ同じですね。

フラッシュメモリを、本体メモリーと内蔵ストレージに分割して本体メモリーを1.8Gバイト程度にするというのは、冬モデルで本体メモリーをアップしてきた多くのスマホに共通すると思います。夏モデルまでは、本体メモリが300Mバイト程度がほとんどでしたから1.8Gバイトは画期的な量です。これだけあれば、容量不足で困ることはまったくないと思います。

書込番号:14019229

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/01/14 00:18(1年以上前)

ご回答くださった方々、どうもありがとうございました。
よく理解できました。
他の機種に比べ、たくさん保存できそうなので良かったです!

書込番号:14019449

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング