『購入時期について。』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入時期について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 購入時期について。

2012/01/20 19:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:116件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

スマホ初購入にあたり悩んでいます。


購入時期ですが、

1.発売前に予約して購入する

2.発売後口コミなど参考にしてから購入する

みなさんはどちらにしますか??


予約すればすぐに使えるし、順番待ちで何ヶ月も待つことがない。
けれど不具合などあった場合、少し後悔するかも…

発売後なら不具合や使い勝手などある程度知った上で購入出来る。
でも入荷待ちでしばらく手に入らないかもしれない…


また、発売当初は値段も高めだと思うのですが、どれくらいたてば落ち着いてくるのでしょうか??
発売日も3ヶ月後もさほど変わらないのであれば、値段比較で購入時期は考えなくていいのかなぁ…。

携帯をあまり変えたことがないので、情報があれば教えてください。

初心者の質問ですみませんが、宜しくお願いします。

書込番号:14046246

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/01/20 20:49(1年以上前)

僕個人の見解ですが、
スマフォに関しては初期ロット出荷製品は
避けた方が良いと思っております。
スマフォデビューの方でしたら尚更お薦め
はしません。

初めてのスマフォというだけでも慣れるま
でに最初はある程度の試行錯誤が必要な上、

そこでもし"外れ"機体を引かされて理不尽
な不具合対応に追われたりすると、きっと
スマフォ自体に嫌気がさすのではないかと。

(ソニエリ製品の良し悪しどうこうでは
 決してないので誤解なきよう)

発売から1〜2ヶ月ぐらい待って動向を見な
がらご検討されるのが良いのではと、僕は
思います。

考え方は人それぞれですので、そういう
意見もあるということで。

※初期ロット以外でも"外れ"はありますの
 で、あくまでも可能性としてご理解頂き
 ますよう。

書込番号:14046460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 photo garni   

2012/01/20 22:33(1年以上前)

auのXperia acroですが、発表日に予約を淹れて発売日に購入した者です(^^;

まあ、確かに初期ロットどうこうと言われむすが、この機種に心惹かれたので購入しました。
実際、初期にフリーズと強制終了等の不具合にも遭いましたが、最初のアップデートで解消されました。

ちなみに、同時購入した妻のacroは不具合無しです。

大丈夫かそうでないか見極めるには、発売から一週間ぐらい立てば解ると思いますが、人気機種の場合、スレ主様ご心配の様に入手するのに待たされるかもしれません。
価格が安くなるのには数ヶ月かかると思いますし、その頃には次のモデルの噂も…。

とりあえず、過去のスマホのソニエリのクチコミを参考にされてはいかがでしょうか。

個人的には、ソニエリは失敗しない端末だと思いますので、予約を入れて旬な次期を長く楽しまれた方がいいと思います。

最終的にはスレ主様のご判断で。

書込番号:14046929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/01/21 03:03(1年以上前)

割り切れるかどうかだと思いますよ。
"ガマン"が出来ないダメな私は携帯を買う時はほぼ発売日に購入します。
不具合があれば交換してもらうなり修理すればいいだけ。と割り切って。
欲しいと思った機種が発売され、他の人が使っているのに1カ月も2カ月もガマンするなんて私にはムリですw
そこまで買わなかった(ガマンした)ならもうその機種はきっと買わないでしょうね(笑
3か月後なら月々サポートの増額があってもいい頃だとは思いますが・・・

書込番号:14047814

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:8件

2012/01/21 11:51(1年以上前)

初期ロットは不良品が多いという説もあるけど、ダメな商品はいつまで経ってもダメなわけで。

今回のこの機種は人気商品になりそうに思えるので、予約して購入した方がいいのではないかな。
いざ買おうと思っても、入荷未定とかになったら悔しいでしょ。

製品の不具合が露見するのもジワジワ…というケースもあるし、人のレポートばかりチェックしているうちに、次の新製品の発表があったりして。
そうなると今回の商品の新鮮味も半減。

結果・・・予約購入を推薦。

書込番号:14048754

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2012/01/21 12:12(1年以上前)

私も堪え性が無いので、発売日に欲しい派です。

人気機種でしょうから、安定した供給がなされるのは2か月後くらいかなと。

友里奈のパパさん

ずいぶんとご無沙汰ですね。
旅にでも出ておられましたか(笑)

書込番号:14048842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/01/21 14:35(1年以上前)

返信ありがとうございます。

りゅぅちんさん
確かに初スマホで不具合や初期不良にあたってしまったらダブルで戸惑いますよね↓
この機種はFOMAカードが今のFOMAと同じ大きさみたいなので、念のためiモードも契約しておこうと思っています。
その場合のパケット代はスマホの定額料金に含まれるのかわからないですが(>_<)


HAL-HAL☆さん
そうなんですよね、ほしいと思った時に何ヶ月も入荷待ちだとガッカリしますよね。
待ってる間に次の製品の噂も聞いちゃったらまた迷いそう…
体験談のお話参考になりました。
ありがとうございます!


友里奈のパパさん
ガマン…私も出来ない方かもです(笑)
サポートの金額ってずっと一緒じゃないですか?!
増額があったりするとは知らなかったです。
あんまりえげつない増額は後からしてほしくないですが…↓


回答二十面相さん
不具合がジワジワなんてこともあるんですね(>_<)
人気機種で入荷未定とかになったら悔しいって思っちゃうと思います。
手に入らないと逆にほしくなると言うか…(笑)


ついんたさん
安定供給は2ヶ月後くらいかぁ…
今も発売を楽しみにしているのにさらに2ヶ月はちょっと長いですね(>_<)
背中を押してもらった気がします♪


みなさんのご意見参考にし、色だけですが予約をしてきました。
まだ仮予約なので、値段や本体の詳細が出てからまた悩むと思いますが(>_<)

でもスマホデビューは楽しみです♪

書込番号:14049335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/01/21 17:39(1年以上前)

スレ主さん

i-mode端末でi-mode通信しても定額の範疇ですよ。

ついんたさん

ご無沙汰してます(^_^;)
携帯への興味が薄れて・・・
年ですかね(^_^;)
Xperia acroHDは予約したので買うと思いますが(^^)

書込番号:14050082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2012/01/21 22:11(1年以上前)

スマホデビューなら、acroHDは悪くないと思いますけどね。
(ガラケーと大きく異なるバッテリーの持ちが、容量/LTE非対応
という両面から現行スマホの中ではマシと思われる事から)

友里奈のパパさん

>携帯への興味が薄れて・・・

ん〜OSがアップデートしようが「出来る事」はそれほど変わら
ないですからね。
斬新なネタが欲しいですね〜

書込番号:14051327

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:56件 パケット0円生活 

2012/01/22 17:34(1年以上前)

待てば待つほど良い機種が出てきて、なかなか買えなくなるんですよね。
私は、予約して発売日に買いたいタイプです。

機種によっては、初期購入特典がある場合もあります。
私は、16GBのMicroSDHCカードをもらいました。

書込番号:14054747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/01/23 12:42(1年以上前)

返信ありがとうございます。


友里奈のパパさん
FOMAに入れ替えて今まで通りメールやネット見ても
パケット代はフラットに収まるんですね♪
安心しました(*'-'d)


ついんたさん
バッテリーの持ちが良さそうなのはいいのですが、
電池交換する時に有料になるのが引っ掛かります…
スマホの電池は1年くらいで持ちが悪くなって交換する必要があるんですかねぇ…
使い方にもよると思いますが(>_<)


ガンバロイドさん
待てば待つほど良い機種がってわかります!
初期購入特典がある場合があるんですね、知らなかったです。
今回も何か貰えるといいけど…



夏にはiPhoneが出る、や夏モデルこそ真打のスマホだ、とか色々言われていますが、
みなさんはどう思われますか??

Xi対応はどうかは自分の地域がまだ対応してないことや、
Xiプランが自分の使い方では割高になるためあまり魅力を感じないのですが、
早いうちにXi対応エリアが広がったり、新しいプランが出来ると思いますか??

安い買い物ではないので、買って数ヵ月後に「うわ〜」って思いたくなくて↓

買って近い将来、Xiエリア大幅に拡大されて、プランもFOMAと同じようなプランが出来たら
ちょっとヘコみそうです。
機種はHD SO-03Dが電池脱却可、伝言メモあり、が理想ですが…。

理想待ってたらいつまでも買えないんですけどね(笑)

いざってなると色々考えてしまう小心者です↓

書込番号:14058012

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング