『先行展示中』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『先行展示中』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信29

お気に入りに追加

標準

先行展示中

2012/02/06 17:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 taka73さん
クチコミ投稿数:7件

京都のスマホラウンジで体験したきました。想像以上にデザインもレスポンスよかったです。NX SO-02Dもありました。デザインは02ですが、機能でHD SO-03Dにしようと思いました。バッテリーの持ちはまだ表示なかったです。でちなみに候補にしていたMEDIAS ES N-05Dもありましたが、手にしたとき、しっくりこないのでなしかなあ。

書込番号:14115948

ナイスクチコミ!1


返信する
C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/02/06 17:50(1年以上前)

自分は福岡で市内にラウンジあるみたいなんですが、忙しくてまだ行けてません(^_^;)

試作品とはいえやはり触ってみたいものですよね〜

1/24日にヤマダで予約したので最初はあと2ヶ月弱もあるのか〜(+_+)と思ってましたが、最近では少し気持ちに余裕ができて逆に待ってる間に情報収集するのがちょっと楽しくなってきました(・∀・)

書込番号:14116086

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/06 19:15(1年以上前)

有楽町のラウンジに行ったのですが、並ばないと触れない感じだったので触らず帰ってきました。

平日の夜(おそらく土日も)は避けたほうがいいかも。

書込番号:14116404

ナイスクチコミ!1


Regattaさん
クチコミ投稿数:23件

2012/02/06 23:38(1年以上前)

デザインはNXですよね
コーティングも含めて

予約したら、すぐ回ってくるんですかね
さわってみてどっちかに決めたいと思います。

書込番号:14117822

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/02/08 11:13(1年以上前)

>試作品とはいえやはり触ってみたいものですよね〜

流石に試作品を展示するってことはないでしょう(^_^;

書込番号:14123881

ナイスクチコミ!0


C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/02/08 11:25(1年以上前)

試作品は言い過ぎかもしれないですけど、発売までにまだ変更される部分がある可能性はあるんじゃないんですか?

書込番号:14123932

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/02/08 11:41(1年以上前)

先行展示品はほぼ製品版ですよ。あるとすればバージョンの違いくらいでしょうか。
私も実機を触りましたけど、あのレベルだと製品版としてはちょっと辛いかもしれませんね。

書込番号:14123986

ナイスクチコミ!0


C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/02/08 12:21(1年以上前)

なるほどそうなんですね。

すみませんこの機種で初めてスマホにするのでそこまではわかりませんでした。

スマホを数台使ってこられた方なら色々と欠点も見えてくるとは思いますが、初スマホでも見送った方がよさそうなぐらいでしたか?

書込番号:14124117

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/02/08 12:31(1年以上前)

スマートフォン初心者ならソニエリ端末は止めた方が良いかな?って感想です。
色々と不親切なところもありますからね。

ワンセグ等が必要でデザインが気に入ったのなら何も言いませんけどね(^_^;

書込番号:14124151

ナイスクチコミ!0


C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/02/08 12:39(1年以上前)

そうなんですか…

当初SH-01Dを購入予定だったんですが、ガガガ?とかその他不具合多発&作りがチープな機種だとわかってから、この機種の情報を得てあと2ヶ月弱ぐらいなら待てると思いこれにしようと考えてたんですが…

使いこなせるか少し不安になってきましたね(^_^;)

書込番号:14124186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:13件

2012/02/08 12:47(1年以上前)

この時期になって初心者で見送ったほうがいい機種はある意味すごいと思います

結局のところスマホ→スマホに買えるとなんらかの欠点が見えてくるものですが携帯→スマホに買える場合でカクつくというのも気にしすぎくらいに思いますけど

書込番号:14124219

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/02/08 12:52(1年以上前)

カクつくくらいなら良いんですけど、通知バーを下げても何ら操作が出来ないソニエリ製スマートフォンの仕様は如何なものかと思いますね。
バッテリー脱着が出来ないのも不慮の事態の回避として不安が残ると思いますね。

書込番号:14124248

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka73さん
クチコミ投稿数:7件

2012/02/08 22:13(1年以上前)

展示品には辛辣な意見が多いですね。
初めてのスマホで、これがいいかなと思っていましたが、躊躇してしまいます。
でも、どの機種の口コミを見てもダメ出しばかりで悩んでしまいます。
どの機種も欠点はあるでしょうが、おすすめ機種を教えてください
希望は、防水、ワンセグ、バッテリーの持ちの良さです。

書込番号:14126720

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/02/09 09:10(1年以上前)

>展示品には辛辣な意見が多いですね。

それだけ期待が大きかったってことじゃないでしょうか?
でも出て来たものは今やスタンダードとなったデュアルコア端末。
実際私の持っているGALAXY S II WiMAXと比べても残念ながら、快適なブラウジングとは言い難く…。
特にユニクロのPCサイトのような重いサイトなんか顕著ですよ。

書込番号:14128361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:13件

2012/02/09 12:48(1年以上前)

実際私の持っているGALAXY S II WiMAXと比べても残念ながら、快適なブラウジングとは言い難く…。

>グロスマと比べられても…
逆に発売日近いギャラと同じくらい快適なガラスマがでたら怖い。

書込番号:14129000

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/02/09 13:09(1年以上前)

でもベースはグロスマと言われているXperia NXですし…。
とは言ってもXperia NXも同じく若干の引っかかり(カクつき)はあるんですけどね(^_^;

書込番号:14129071

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/02/09 13:19(1年以上前)

因みに私が以前使っていた日本仕様を盛り込んだOptimus LTEと比べても微妙でしたね。

しかし、グロスマだから、ガラスマだからと言ってエクスキューズしている時点で「だから日本メーカーは…」ってなるんでしょうね(^_^;
別にガラスマがグロスマを凌駕したって構わないのにね。

書込番号:14129116

ナイスクチコミ!0


hipiさん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:12件

2012/02/09 15:56(1年以上前)

展示されているのは、試作品ですよ。
仕様などが変更される場合もあります。

書込番号:14129600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/02/09 16:13(1年以上前)

>展示されているのは、試作品ですよ。

また話が振り出しに戻っていますが・・・・

ある程度チュ−ニングはするかもですが基本最終製品に近いと思いますよ。

わざわざ製品よりはるかに悪い物を展示したら売れなくなるばかりですから

書込番号:14129659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件

2012/02/09 17:06(1年以上前)

使用の変更でスペックが上がることは余り無いですね

書込番号:14129847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件

2012/02/09 18:03(1年以上前)

ものは違います(15日発売予定のメディアス)が
DSの展示機に「試作品につき仕様が変わるかも」的な
シールが貼ってありましたよ。
まあ機種は違いますけど…

書込番号:14130025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/02/09 19:26(1年以上前)

先行展示品とはありますけど、試作品との表記は無かったような…。
http://www.dcm-spl-kansai.com/topics/110127_01.html

Optimus LTEのように先行展示品ではスクリーンショットが撮れたのに、製品版ではファームウェアが上がってそれが出来なくなったりと細かな仕様変更はあるかもしれませんけど、筐体などはほぼ製品版ですよ。
工業製品等の試作品にあるような、本体の形や色が変わったりってことは無いでしょう。

書込番号:14130353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件

2012/02/09 21:29(1年以上前)

確かにラウンジにあるSO-03Dは試作品なる表記はありませんでした。
展示している以上、ほぼ完成形であり実用に耐えうるレベルなのでしょう。
その後、不具合等があった場合、微調整の可能性はあるけど
更に快適さを追求するような調整は今更考えにくいってことですね。
「試作品」と言う言葉の認識が人によって曖昧なのがあれですね。

この端末が満足のいくものかどうかは人によってまちまちでしょう。
まあこの端末と言うより、全ての物に共通することですけどね。

書込番号:14130916

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/02/10 16:01(1年以上前)

梅田のスマートフォンラウンジの端末にもやはり「試作品」のラベルは無かったですね。

ただ、カメラのフォーカスがなかなか合わなかったのは何とかしないといけないかも?

書込番号:14134098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件

2012/02/10 18:55(1年以上前)

>おびいさん

確かに思い返してみると「試作品」ではなかったような…
しかもDSではなくヨドバシカメラだったような。
シールは表面に貼ってあったと思いますが、
ラウンジの展示機には裏側に「先行展示品」とありますね。
いかんせん重要視していなかったので記憶が曖昧です。

書込番号:14134729

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/02/10 19:58(1年以上前)

>あとの祭り祀りさん

私は今日買い物序でにもう一度スマートフォンラウンジ梅田で見てきました。
Xperia acro HDとXperia NX共に、裏面には「梅田…」とシールが貼ってあるだけで、「先行展示品」や、もちろん「試作品」といったシールはなかったですね。
ただ、展示用のプレートには「先行展示」との表記はありました。
ヨドバシもDSも発売日前はコールドモックしかないんじゃないでしょうか?

因みにラウンジの方にこれは製品版ですか?と聞いてみたところ「ほぼこのままで出ると言われています」とのことでした。
で、前述のカメラの件を聞いてみたところ、「この辺りは製品版で何とかしてくるとは思います…」と歯切れが悪かったです(^_^;

書込番号:14134988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件

2012/02/10 21:16(1年以上前)

>おびいさん

これはまた失礼致しました。
私がこの板で前述しました[14130025]のMEDIAS LTE N-04D
がそれっぽいシールが貼ってあったと言う事でした。
誤解を招く書き方でしたね…申し訳ありません。

仰るとおり、ラウンジに展示してあるSO-03Dには
「展示品」とも「試作品」とも貼ってありませんね(確認済みです)

SO-03Dが発売までに少しでも快適になってくれるのなら
それに越したことはありません。

書込番号:14135366

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/02/10 21:31(1年以上前)

>あとの祭り祀りさん

了解致しました。
ただ、レンズ部がかなり奥まっているので写し方によってはARROWS X LTEやXperia arcにもあった派手なゴーストが出そうです。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1112/28/news036_2.html

書込番号:14135435

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件

2012/02/11 16:37(1年以上前)

>おびいさん

なるほど、こう言った現象も特定の条件下で起こる可能性が否めなそうですね。
私は幸い(?)日中の屋外、しかも太陽光等の光源の強いところで
携帯のカメラを使うことはほとんどありませんので、全く気付かない問題でした。
自分の視点以外から見ると、色々と新しいことがわかり参考になります。

書込番号:14138794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件

2012/02/11 19:19(1年以上前)

N-04Dには「このデモ機は開発中のため〜」
と言う表記のラベルが裏側にありました。
試作品でも表側でもありませんでした。
うろ覚えでいい加減なことを書いてしまい、
読んで頂いた皆様に
ご迷惑をおかけしてしまいました。申し訳ありません。

書込番号:14139468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング