『本体の素材』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本体の素材』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

本体の素材

2012/02/09 19:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 TETSU(^O^)さん
クチコミ投稿数:360件

本日、DSにてSO-02Dの冷モックを触ってきました。本体の素材を気にしているのですが、つや消しで指紋は目立たないものの黒は手の脂が目立っていました。白はそんなことありませんでしたが、汚れが気になるかもと思います。

私自身、SO-03Dを購入予定なので02Dは別に気にならないのですが、03Dも同じような素材になりますか?

ラウンジで実機を触られた方、聞くところによると白は置いていないなんていう話のようですが、02Dと03Dの両方を触られた方で同じ感じなのか教えていただけませんでしょうか?

白についても02Dが「ホワイト」に対し、03Dは「セラミック」なので、色についても違いはあるかとも思いますが、もしラウンジで白も展示されているようでしたらご教授いただけましたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:14130449

ナイスクチコミ!1


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/02/10 21:53(1年以上前)

確かにスマートフォンラウンジにXperia acro HDのホワイトは無かったですね。
ブラックでもツヤありと比べたらそれほど指紋は目立ちませんよ。
他の3色はどれも手にした感じはラバーコーティングされた感じの上品なツヤ無しの塗装でした。
こちらのレビューを見るとホワイトも同じ様な塗装だそうですので、そうなるとXperia NXと同じ感じなのかもしれません。
http://www.datacider.com/18756.php

書込番号:14135540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:4件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/02/11 23:26(1年以上前)

NXのモックを触ったのですが、

白は傷は付きにくそうな素材でしたが、
汚れが拭いても残りそうな感じがしました。

ツヤありなら濡れても拭けば大丈夫ですがシミが残りそうと言うか…。
黄ばみやすそうと言うか…。

これは汚れにくいのかなぁという感想でした。


acro HDもマット加工のようなので、おびいさんと同意見でNXと同じ気がします。

書込番号:14140744

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/02/11 23:32(1年以上前)

ホワイトはどうしても手垢やアブラなどで使っていくうちに汚れやシミが目立ってきますからね。
ツヤありですと指紋が目立っても拭けば何とかなりますけど、ツヤ無しだと表面に細かな凹凸があるので汚れがくい込んでしまう可能性も考えられます。

保護ケース等でドレスアップするってことも出来ますので、深く考えずに好みの色を選んでも構わないとは思いますけどね。

書込番号:14140778

ナイスクチコミ!2


スレ主 TETSU(^O^)さん
クチコミ投稿数:360件

2012/02/12 18:18(1年以上前)

>おびいさん

 ご返答ありがとうございます。

>確かにスマートフォンラウンジにXperia acro HDのホワイトは無かったですね。

 やはりそうなんですね。

>こちらのレビューを見るとホワイトも同じ様な塗装だそうですので、そうなるとXperia NXと同じ感じなのかもしれません。

 NXと同じ感じだとしたら黒でも指紋は目立たないだろうなと思いますが、やはり油膜などは気になりますね。


>南国の鳥さん

 ご返答ありがとうございます。

>NXのモックを触ったのですが、
>白は傷は付きにくそうな素材でしたが、
>汚れが拭いても残りそうな感じがしました。
>ツヤありなら濡れても拭けば大丈夫ですがシミが残りそうと言うか…。
>黄ばみやすそうと言うか…。
>これは汚れにくいのかなぁという感想でした。

 そうですよね。指紋や油膜などはつきにくいというか見えにくいと思いましたが、汚れやシミ、黄ばみなど気になりますよね。

>acro HDもマット加工のようなので、おびいさんと同意見でNXと同じ気がします。

 私も写真などで見る限りではそのような感じもしています。


>おびいさん

>ホワイトはどうしても手垢やアブラなどで使っていくうちに汚れやシミが目立ってきますからね。

 ですよね。実際に見てみないとわかりませんが、ブラックがNXと同じだとしたら油膜が気になりますし、セラミックであれば汚れなどが気になりますし。

 光沢のあるタイプのホワイトでも汚れやシミなどは目立ってきてしまうものでしょうか?今までホワイトを使用したことがないので、よくわかっていないのですが。。。

>ツヤありですと指紋が目立っても拭けば何とかなりますけど、ツヤ無しだと表面に細かな凹凸があるので汚れがくい込んでしまう可能性も考えられます。

 そうですよね。その可能性高いですね。

>保護ケース等でドレスアップするってことも出来ますので、深く考えずに好みの色を選んでも構わないとは思いますけどね。

 そうですが、個人的にはすごく気になっていまして。
 できたら本体の色を活かしたいと思っているので、カバーをつけるとしても透明のものがいいなと思っています。
 ipod touchでは透明なカバーを使用しているので、SO-03Dにも透明なカバーが発売されるといいなと思っています。

書込番号:14144423

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/02/12 19:39(1年以上前)

>TETSU(^O^)さん

>光沢のあるタイプのホワイトでも汚れやシミなどは目立ってきてしまうものでしょうか?

昔は外装もゴムのパッキンを多用していたので、ゴムの部分が経年変化や手垢などで黄ばんできたりしてきました。

ただ、透明のケースを付けるのでしたら手垢や汚れを気にせずお好きな色を選ばれても構わないと思いますよ。
ケースに関しても各メーカーから発売日に合わせて発売されるようですよ。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1201/13/news041.html
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1201/17/news127.html

書込番号:14144728

ナイスクチコミ!0


スレ主 TETSU(^O^)さん
クチコミ投稿数:360件

2012/02/13 16:13(1年以上前)

>おびいさん

 ご返答ありがとうございます。

>昔は外装もゴムのパッキンを多用していたので、ゴムの部分が経年変化や手垢などで黄ばんできたりしてきました。

 そうなんですね。白色のものは仕方ないことなんでしょうね。


>ただ、透明のケースを付けるのでしたら手垢や汚れを気にせずお好きな色を選ばれても構わないと思いますよ。

 言われてみればそうですね。ただ、ケースの厚みによってはない方が良いかもしれないということも思いました。


>ケースに関しても各メーカーから発売日に合わせて発売されるようですよ。
>http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1201/13/news041.html
>http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1201/17/news127.html

 ありがとうございます。早速見させていただきましたら、良さそうなケースでした。
これならケースを付けたまま充電ができるとのことですので、単純に好みの色を優先して選びたいと思います。

書込番号:14148428

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング