『バッテリーの交換について』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの交換について

2012/03/04 23:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:2件

初スマホデビューの第一候補でかなり期待しているのですが、バッテリーの交換が自力でできないことがいまいち迷わせているのです。

こちらのクチコミでバッテリー交換はドコモに預けるしかないのは判りましたし結構な金額なのも判ったのですが、この交換に出す期間はどれくらいの期間預けるのか(10日とゆう口コミがありましたが)、またその間は電話・メールが使えないとゆうことになるのでしょうか? スマホの代替機など貸してはもらえないでしょうし、その間前に使っていた携帯電話(スマホではなくて)が使えるとか方法があるのでしょうか?

バッテリーがどの程度で交換が必要なのかはっきり判らないのですが、そう簡単に新機種に乗り換えるたちではないので交換は1度は出すことになるのではとおもっています。
ネット等が使えなくても良いのですが、電話とメールが使えないのはかなり厳しいのです・・・。

どなたかわかる方・経験された方がいらっしゃったら教えていただけますでしょうか。

書込番号:14241814

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/03/04 23:33(1年以上前)

スマホの代替機は貸してもらえますが、在庫がない場合は取り寄せになります。
なお、代替機を落下させたことなどにより傷を付けた場合は、弁償することになりますので、注意が必要です。

また、以前使用していたフィーチャーフォンはSIMを差し替えることで使用できます。
ただし、メールを使用するには、iモードの契約を行っていることと、事前にspモードとiモードのメールアドレスの入れ替えをスマホから行っておく必要があります。

書込番号:14241910

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/04 23:34(1年以上前)

スマホの場合はスマホの代換機ですよ!
よっぽどのことがない限り同一機種が代換機です。

書込番号:14241914 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/04 23:44(1年以上前)

>スマホの代替機など貸してはもらえないでしょうし、その間前に使っていた携帯電話(スマホではなくて)が使えるとか方法があるのでしょうか?

今までの端末での修理時での対応でしか判断できませんが、代替機がないとは考えにくいです。
ただし代替機種はその時の店舗での在庫機になりますので、同じ機種になるかどうかはわからないと思います。
スマホの代替機も大丈夫です。
ただ当然ですが、初期の状態ですので電話帳や、アプリの設定はしないといけませんが。


>バッテリーがどの程度で交換が必要なのかはっきり判らないのですが、そう簡単に新機種に乗り換えるたちではないので交換は1度は出すことになるのではとおもっています。

使い方次第になるので実際にどのくらい持つかは難しいですね。
比較にはなりませんが、私はXperia arcを発売日に購入(2011年3月24日)して、まもなく1年になります。
毎日充電は1回〜3回ほどしますが、今のところバッテリーのへたりはそれほどありません。
よほどのヘビーな使い方をしなければ1年以上は持つのではないかと思います。(あくまでも予想ですが)


書込番号:14241971

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/05 13:50(1年以上前)

先日、DSの店員からSO-03DのSIMはMICRO SIMなので私が現在使用中のSO-02CのSIMが使用出来ませんと言われました。その事から考えるとバッテリー交換中に以前使用していたフィーチャーフォンのSIMを差し替えて使うのは無理だと思います。

書込番号:14244038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/05 14:47(1年以上前)

okamoto2009さん

>DSの店員からSO-03DのSIMはMICRO SIMなので私が現在使用中のSO-02CのSIMが使用 出来ませんと言われました。

確かSO-03Dは今までのFOMAカードのはずです。
もしかしたらDSの店員さんがSO-02D(Xperia NX)と勘違いしているのではないでしょうか?

書込番号:14244274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/05 16:50(1年以上前)

ご連絡有り難う御座います。
SO-03Dは通常のFOMAカードですか、それは助かります。
SO-03Dを予約したのですがバッテリー交換時に今使用しているSO-02Cが使えないのでDSから代替え品を借りないとダメかと思っておりました。
DS店員の知識不足ですね。

書込番号:14244726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/03/05 20:19(1年以上前)

みなさん 教えていただいてとても助かりました。

代替機が貸してもらえるなら、交換には問題なく出せますね♪安心しました。
とはいえ、交換費用が馬鹿にならないですよね。本体もかなり高い金額なのに・・・。高すぎて心が揺れてきてしまいます。


とんぴち様
 バッテリーのもちについてアドバイスいただいてありがとうございます。正直平日は携帯を使うことがあまりなくメールを何通かと通話に使うくらいで、おもに休日に外に出たときがメインになるのでヘビーな使い方にはならないと思っています。てか、使いこなせるのかのほうが怪しいですが・・。それでも一年以上は持って欲しいです。


初のスマホなのでまた教えていただきたいことがありましたらよろしくお願いします。

書込番号:14245583

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング