『白ロムでかいます。』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『白ロムでかいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 白ロムでかいます。

2012/03/10 19:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:77件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

今日ホットモックを触ってきました。少しカクカクした印象でしたがデザイン・画面の綺麗さに一目惚れしました。先月プラダフォンに機種変したばかりですが防水機能があるので白ロムで買い増しを決意しました。35000円くらいで購入できるかな・・・・

書込番号:14269048

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/10 20:12(1年以上前)

端末が普通に買えば60480円ですから、いきなり35000円は厳しいかなとも思いますね。

発売して少し様子をみながらになるでしょうかね。

書込番号:14269198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


傘欺詐さん
クチコミ投稿数:114件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/10 20:42(1年以上前)

しばらくの間は無理ですよ。
中古でも40000は越えると思います。

書込番号:14269336

ナイスクチコミ!0


pokosukaさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:9件

2012/03/10 20:49(1年以上前)

こんにちは。

Xperiaは人気シリーズですので白ロムの相場は高いです。
調べていただければ解ると思いますが、去年の夏(半年前)に出たXperia acro SO-02Cの新品未使用品は現在約4万円ほどです。
なので35000円にさがるのは早くてもおそらく今年の秋〜冬頃になるかと思いますよ。

書込番号:14269365

ナイスクチコミ!1


86SPEEDさん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/10 21:21(1年以上前)

今回は価格の下落は早いと思いますよ。まぁーこの機種を購入予定の方としてはそう思いたくないでしょうけどね。白ロムも6月頃には沢山出回るでしょうからね。

書込番号:14269508

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/10 21:55(1年以上前)

86SPEEDさんそうですよね・・・6月にはコードネーム・HAYABUSAがでますからね〜
また夏モデルでも新機種がでますからね。

私はSIMカードが現行のSIMカードであることが絶対条件なのでこの機種しかないのです。
クロッシーは当分いりませんしアンドロイドも2.3で充分ですから。

はやくヤフオクに出るようにならないかな〜

書込番号:14269725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/03/10 22:07(1年以上前)

docomo-boys さん
私も白ロムで購入予定です。
理由はアンドロイド端末は3ヶ月おきぐらいに新製品が出ますからね。それに2年なんて使わないから月々サポートに必要性が無い。それにイオンSIMで使用するからです。
今は、端末の進化が非常に早いので白ロムに限りますね。

書込番号:14269791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2012/03/10 23:22(1年以上前)

私もacroHDは無印acroほどプレミアムはつかないと思います。Hayabusaもありますし。
ただ、Hayabusaはグローバルモデルに近いと予想されるため、ガラケー機能非搭載となった場合、NXの流れに近くなる。
そうするとacroHDのオンリーワン度合いは保たれる。

では、なぜ無印acroほどプレミアムがつかないと予想するのか。
以前はガラケー機能全部入りで安定性が高い機種は無印acroだけと思われました。
でも、現在は日本勢の機種もガラケー機能全部入り、防水も当たり前となりました。
市場全体のレベルが底上げされたと思います。
結果、今回の予約も以前ほどの盛り上がりはない様です。他の機種に流れているのでしょう。

また、電池が外せないことや(=電池交換手数料が1万円近く)、LTE非搭載な点も
全部入り、最先端大好き層からみれば大幅なマイナスポイントになりそうですね。
(私はLTEには興味ないので電池食いせず、安定性も高くなりそうなのでかえってありがたいですが)

最初は6万円強とLTE非搭載にもかかわらず、LTE機と同等の強気な価格設定のため、
中古価格も高くなることが予想されますが、Hayabusa発売くらいに本機のdocomo価格がもし下がったら値崩れが始まるのではないかと予想します。

書込番号:14270220

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2012/03/11 02:10(1年以上前)

HAYABUSA(LT29i)はガラケー機能付きませんよ。
NXの上位機種となるようです。
03Dの後継機は1年後のようです。

03Dは日本専用です。日本以外では売れません。
従って絶対販売数が伸びず人気機種であっても赤字になる可能性が高い。
それ位今の日本では売り上げが見込めないのです。
1人1台の普及率を超した日本では買い換え需要しか無く景気のみに左右されます。
こういった電子機器は売り上げ台数次第で原価が大きく変わってしまいます。
ギャラクシーと比べると原価が2倍もかかってしまいます。
iPhoneは100万台以上も売れるから原価150$で作れるのです。
人気機種以外は全然売れていませんので大幅な赤字となっているようです。
発売したばかりの03Dを数ヶ月で陳腐化してしまうはずがありません。

メーカーはSoC,その他のチップ、ディスプレイ、センサー、カメラなどの部品を買ってきて
基盤を組み、シャーシを作って筐体を作ります。
プラスチックケースなど金型が高いので台数が捌けないと単価が大きく上がってしまいます。
1つの部品の金型が500万円したら1万台しか売れなければ1台当たり500円、
10万台売れたら50円、1000台しか売れなければ5000円かかってしまいます。
プラスチック代なんてほんの10円もしなかったりします。
販売台数1万台と100万台では大きく原価が違ってしまうのです。

メーカーはキャリアにオンブなどしていられなく海外展開しなければならない状況です。
生き残れるのはソニー位じゃないでしょうか?
他のメーカーは販売網も持っておらず今から展開しても原価で勝てません。
家電の失敗をまたもや繰り返している状態です。

今後SoC(総合チップ)にLTE、NFCが統合され今年末以降販売はほぼ全ての機種に搭載されます。
LTEは消費電力が半分位まで下がり3Gと変わらなくなります。
NFCも全機種搭載となればNFCに対応していくしか有りません。
従ってガラケー機能は近年中に消えていく存在になると思います。(スマホに関して)
日本では端末機はFeliCaとNFCが両対応となりガラケーはFeliCa
スマホはNFCと言う形に変化していく物と思われます。
まぁ個人的は意見ですが・・・・

書込番号:14270931

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング