『内蔵メモリの使用法』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『内蔵メモリの使用法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

内蔵メモリの使用法

2012/03/12 12:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:458件

現在GalaxyS2を使用しています。

GalaxyS2もXperia acro HDも内蔵メモリは同じ16GBとなっていますが、GalaxyS2の場合「ESファイルエクスプローラー」で調べてみると、内蔵メモリ(ROM)のファイル等が「/sdcard」内に、外部メモリ(microSD)のファイル等が「/sdcard/external_sd」内に表示され、各々のフォルダ内のファイルの移動やコピーが可能です。
また、知人のMEDIAS ESをいじっててわかったのですが、「/sdcard」内のファイルは外部メモリ(microSD)のファイル等のようで、Galaxyシリーズのほうが特殊なのもわかりました。
MEDIAS ESの内蔵メモリ(ROM)は4Gですが、Xperia acro HDの場合は16Gもの容量があると、あいた部分に音楽等のファイルを保存できると考えました(GalaxyS2では実際に内蔵メモリに保存しています)。
となると、Xperia acro HDの内蔵メモリ(ROM)を「ESファイルエクスプローラー」等のファイラで表示したいのですが、「/sdcard」内が外部メモリ(microSD)だとすると、どの階層(?)が、内蔵メモリ内となるのでしょうか?

わかりにくい文章かと思いますが宜しくお願いします。

書込番号:14277627

ナイスクチコミ!1


返信する
apolloonさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/12 15:42(1年以上前)

ドコモで同じか分かりませんが
AUのマニュアル(オンラインPDF)を見てみました。
内部ストレージは /mnt/sdcard
         /sdcard  ←"/mnt/"が無くても同じ領域表示

外部のSDカードは /ext_card
になっているようです。

ちなみに今私の使っているMEDIAS(N-04C)ではデータ用のストレージが本体にないですが、
/mnt/sdcard
/sdcard
は両方ともmicroSD(外部メモリ)が表示されます。
なのでext_cardが外部メモリ用に割り当てされると思います。

書込番号:14278175

Goodアンサーナイスクチコミ!0


apolloonさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/12 15:54(1年以上前)

追記ですが
PCに接続した場合は内部ストレージは
ポータブルデバイスのXperia acro HD SO-03Dと表示され
microSDはリムーパブルディスク(外付けHDとかと同じ所)に
表示されるようです。

マウントは別なので内部ストレージだけマウントしたりmicroSDだけ
マウントしたり出来そうです。(たぶん)

書込番号:14278210

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件

2012/03/13 00:03(1年以上前)

apolloonさん、回答ありがとうございます。

普段使用しているGalaxyS2と、MEDIAS ESの違いに混乱してしまいました。
Xperia acro HDの仕組みは、GalaxyS2に近いものなのですね。
納得です。

わざわざオンラインPDFまで調べていただき、感謝しています。

今後もよろしくお願いいたします。

書込番号:14280809

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング