『xiについて』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『xiについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

xiについて

2012/03/14 22:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 よりとさん
クチコミ投稿数:6件

Xperia acro HD SO-03D
を購入する気満々だったのですが、xiに対応していないことを今日知りました。
xi対応になるかもしれない次期モデルを待つか、気に入っている SO-03D を買うか悩んでいます。
xiって必要でしょうか?
ちなみに大阪住まいです。

書込番号:14289512

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/14 22:07(1年以上前)

あんたにxiが必要かどうかなんて俺たちは知らない。

必要な人は必要だし
必要無い人は必要無い。

書込番号:14289542

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/03/14 22:20(1年以上前)

http://www.nttdocomo.co.jp/support/area/kanto/xi/index.html
Xiエリアはまだまだ狭いし、料金プランが1個しかないので要注意ですね
ドコモ以外や加入電話への通話が多いなら辛いと思いますよ

書込番号:14289640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/14 22:23(1年以上前)

今更?
気に入ってて、購入希望の端末について、自分である程度、情報集めすれば解る事かとおもいますが。

書込番号:14289669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


selphyさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/14 22:24(1年以上前)

こんばんは。
Xiが必要か必要でないかは今のスレ主さまの

1.主さまが良く使う地域がLTE圏内かどうか
2.携帯→スマホなのかスマホ→スマホなのか
3.今の端末の主な使用状況
4.主さまの欲しい機能は何か

等によって大きく回答が変わると思います。
それがわからないと答えようがないかと思います。

書込番号:14289677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12513件Goodアンサー獲得:1112件

2012/03/14 22:28(1年以上前)

詳細な在住エリアは知る由もないのでご確認ください。
http://servicearea.nttdocomo.co.jp/inet/GoRegcorpServlet?rgcd=06&cmcd=LTE&scale=250000&lat=34.683044&lot=135.522473

利用できるならあったほうがよい機能でしょうが現在のところフィーチャー機に採用される話もないので、それらと引き換えにするプライオリティーがスレ主さんにあるかですね。

またLTE通信は電力消費が激しいそうです。
もっともこれから出る機体は改善されるそうですが。

書込番号:14289701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/14 22:30(1年以上前)

XIはバッテリーの持ちが大変悪いです。

書込番号:14289707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/14 22:45(1年以上前)

>xiって必要でしょうか?

皆さんも仰っているようにエリアが対応しているのかどうかが一番でしょうね。

スレ主さんが行動する場所ほとんどXiエリアであれば恩恵は受けるのでしょうが、
そうでなければXiにする理由もあまりないのかなと思います。

私個人的には来年以降になればエリアも徐々に拡大してくるでしょうし、Xi対応機種も増えてきて通話プランなども選択肢が増えてきているかもしれません。

自宅であればwifiを活用すればXiよりも速いですし、外出先は3G回線で時間帯によって遅く感じることもありますが概ね満足しています。

SO-03Dが気に入っているのであれば購入しても問題ないかと思いますよ。

書込番号:14289821

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 よりとさん
クチコミ投稿数:6件

2012/03/14 23:04(1年以上前)

ありがとうございました!

書込番号:14289966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/14 23:06(1年以上前)

Xiエリアが生活圏で、テザリングや動画閲覧等を目いっぱいやりたい人はXi機を買っても良いと思いますが、普通に使う人はまったくXiの必要はないと思います。
特に今回ガラケーからの転向する人は、Xi機は電池の持ちが非常に悪いので止めといた方がいいと思います。

書込番号:14289984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/03/14 23:06(1年以上前)

私の場合。Xi対応のスマホで、スマホデビューをと思い、昨年末、N-04Dを候補に情報収集の為、ここの掲示板を読み始めて、逆にこの機種がXi対応でないのに何故こんなに人気なのかが不思議で興味を持ちました。結果、さほどXiの恩恵もない地域なんで購入を決意。明日受け取ります。

書込番号:14289987

ナイスクチコミ!0


三石さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:5件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度3

2012/03/15 00:54(1年以上前)

何故自分にとって必要かどうかの判断を他人に委ねるのでしょう?xiがどういうものかを質問するのならともかく、これは理解できない。

書込番号:14290597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/03/15 03:18(1年以上前)

正直なところ、Xiのメリットを享受できる人はかなり限られると思います。
通常のサイトを閲覧する程度では全く利便性は感じません。
動画を再生すれば差は体感できますが、電池も元気良く減っていきます。
通信速度に対する価値観で結論も変わるでしょうが、個人的にはあまり薦めません。

あとは通話単価とドコモ同士通話定額をどのように捉えるかでしょうね。

書込番号:14290894

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング